注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

医学部に絶望しています

回答23 + お礼2 HIT数 23131 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
13/09/02 10:15(更新日時)

私は24歳で、一度大学卒業して、OLをし、辞めて医学部を目指している者です。

夏前に、高校の同窓会で知り合い、お付き合いしている恋人は医学生なのですが、その恋人から、医学部の裏事情?について散々聞かされ、医学部に対して嫌悪感を持っています。

因みに、彼は都内の御三家と呼ばれる、私立医大です。

まずは、医大生同士の合コンのはなし。
お酒が入ると、乱交みたいになることも珍しくないそうです。
(男女共にお互い医学部医学科です)

また、彼の周りの医大生で、20歳とかで中絶とかをしている人けっこう多いみたいで、それでいて、平気で医師を志しているみたいです。

さらに、その大学の産科医の方の中には、車に「アウス何とか」という、子供を堕ろす機械を積んでいて、彼女に子供ができた時には、自分で堕ろす、みたいな話もしていました。

私も内部進学ではありますが、一応有名大学と呼ばれる大学を卒業し、それなりの企業に勤めましたが、このような、ちゃらい人達というかどうしょうもない人達は少なくとも周りにはいませんでしたし、聞いたこともありませんでした。

(私が医学部を志したのは、医師であり、クリニックを経営する父親に頭を下げられたのと、毎日同じような仕事内容に飽きを感じていたので、あまり考えず、盲目的にです。)

なんか、医者に抱いていた幻想が崩れたと言いますか、ここまできて、医学部に入る気を摘まれてしまったような気がします。。

同時に、会社を辞職したことを後悔してて。

信じられないとは思いますが、上記のことは、私が彼から聞いたことをそのまま書いたにすぎません。。

医学生、医師の方ってこんな人ばかりなのでしょうか。
アドバイスちょうだいいたします。

タグ

No.1994127 13/08/29 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧