注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

急に態度が冷たくなった店長

回答17 + お礼0 HIT数 12011 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
13/09/08 23:59(更新日時)

私はパートで働く主婦ですが旦那とは今別居しています。
旦那との関係が悪くなり別居を考え始めた頃、私の話を聞いて相談にのってくれていたのがパート先の店長でした。
精神的に不安定だった私を心配してくれ、別居前から、3日に1回位は夜電話をしてきてくれて他愛ない話をしては『元気になった?』と気遣ってくれてました。
その後、旦那とは距離を置く事が決まり別居しましたが、引っ越した日の夜からほぼ毎晩店長から電話をしてきてくれるようになりました。
私と店長は休みの日がほとんど一緒なので、休みの日には『今起きたよ』ってメールしてくれたり、次の日が朝早かったりすると『朝起こして』とか言われモーニングコールしたり、会議の日には『今から行ってくるよ』ってメールしてくれたり、仕事中パソコンのやりすぎで手が疲れたからと言ってハンドマッサージしてあげたり、出勤の日が一緒だから私があえて残業して店長の仕事が終わるのを待ち、ほとんど一緒に帰えるのが暗黙の了解になってました。その後ご飯食べに行ってご馳走してもらったりもしました。
そんな関係が続き私も完全に店長に好意を抱いていたのですが半月前から店長の態度が180度変わりました。
他の従業員とは笑顔で話すけど私と話す時はムッとしていて凄くそっけない態度になり必要最小限しか話さなく口調も強く明らかに冷たい感じで、毎晩の電話もなくなり、帰りも別々に....。
私が何かしてしまったのか、何か分からないまま、嫌われてしまったんだ...、と思っていたら、一昨日たまたま駅で帰りの電車が一緒になり一緒に帰ったんですが、私の降りる駅で店長も一緒に降りて近くでご飯を食べて、また店長は電車で帰りました。その時も、食べ終わった後ハンドマッサージして欲しいと言われてやってあげたり、昨日が朝早かったんでモーニングコールして欲しいと言われたり....
でも、お店で会うと素っ気なく....
一昨日ご飯行く際、『時間大丈夫?』と、やたらと時間を気にしていました。
今まで、ご飯行くからと言ってそんな事聞かれた事ありませんでした。
お店での私に対する店長の態度には他の社員や従業員も気付いていて周りの従業員にも気を使わせるような状況になってきてしまっています。今まで、あれだけ仲良かったので辛いです。恋人同士だった訳ではないし、体の関係ももちろんありませんが、今までのように仲良くしたい気持ちでいっぱいです。
何かに怒っているならそれは店長にしか分からない事なのですが、客観的にみていただいてどう思われましたか?
同じ様な状況を経験された方いらっしゃらないでしょうか?
ご意見いただけたら有難いですm(_ _)m

タグ

No.1996362 13/09/04 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 13/09/04 01:42
通行人5 ( ♀ )

あのぉ…離婚していませんよね?別居ですよね?
なら現状は、仕方ないですよ。
別居中の不貞行為の相手になるわけだから、職場でそれだけ仲良くしてたら噂になるはず。噂を耳にしたら店長態度変わるでしょ?好きな気持ちはあっても、一線は引きますよね。例え好意があっても、大人なら離婚が成立するまでは距離置きたいですよ。
じゃないと、離婚理由が店長との不倫となりかねない訳だから。主さんにとっても、店長にとっても付き合うは不利。
旦那が知れば旦那、有利に離婚が進み、職場では噂の種。

旦那との関係修復する気が無いなら、店長好きです。態度が冷たいです!と心配する前に正式に離婚してからにして下さい。

No.6 13/09/04 05:28
悩める人6 ( 30代 ♀ )

ほんと 中途半端ね

彼が常識人で あなたを好きであきらめようとしてるんかな

別居するなら離婚したら?子供いんの?

No.7 13/09/04 06:56
通行人7 

遊び男の「駆け引き」のような行動だな。
離婚したばっかりで寂しいのかもしれないけど、もっと地に足をつけて自分の環境を整えないと周りから「簡単に寝る女」とレッテルを貼られるぞ。
店長は誰かに釘を刺されたかもしれない。離婚したばかりの女性と親密になると、離婚原因は店長なんじゃないかと疑われるとかね。


主さん僅かでも相手の立場や自分の状況を考えて行動してる?
「李下に冠を正さず」って言葉知ってる?

No.1 13/09/04 00:31
先輩1 

あまり深入りしないように、自分で自分を制しているのかも??
それか、お店のこともあるので、あくまでも店長と従業員なんだって態度で示してるのかな?

No.2 13/09/04 00:34
通行人2 ( 30代 ♂ )

店長はあなたとHしたいんですよ。気持ちを収められなくなっちゃったんでしょうね。あなたも好意に甘えて来たんだから身の振り方を決断する時期が来たんだと思います。男女間の友情の延長上に今の関係があるなんて都合の良い解釈はしないほうがいいですよ。相手は生身のオス。しかも職場の上下関係があり互いの人間関係はスキンシップをするまで突き進んでしまった。後戻りはできません。進んで関係を制御していくか、戻して、いじめや当て付けに耐えるかどちらかだと思います。男の視点ではこんな見方です。

No.3 13/09/04 00:37
通行人3 

付き合っている訳でも無く、いつまでも友達以上恋人未満の関係が嫌になったんじゃ?

恋人の居ない大人同士で
いつまでも仲良い友達なんて男は好まないんじゃ。

進展させたいとか原因を知りたいならハッキリと言うべきかと思います。

No.4 13/09/04 01:42
通行人4 

別居するまでは現実みがなかった離婚が、実際に別居することになっていきなり現実的に感じてきたのでは?

離婚しないなら店長と従業員として仲良くもやれるけど、離婚が決まったらアプローチが始まるんじゃないか?俺はバツイチの女と付き合うとか…やっぱ無理だわ、なんて考えてたら距離を置くようになったのもわかる気がする。

ストレートに言わせてもらえば、主さんに対して恋愛感情は無い、主さんから恋愛感情を剥き出しにされるのは困る、ということだと思います。

No.8 13/09/04 07:50
通行人8 ( 40代 ♀ )

通行人 7さん…離婚してませんよ。

別居中みたいですけど…

No.9 13/09/04 08:01
通行人8 ( 40代 ♀ )

主さん、あなたはまだ離婚もしていない、既婚者なんですよ。

職場では、店長も立場もあるし…考えないとね。

職場では、店長と貴女はパート…立場を忘れずにね。

No.10 13/09/04 08:07
通行人7 

8レスさん。間違いの指摘ありがとうございます。でも離婚してないなら尚更のレスをしていますけどね。

No.11 13/09/04 08:22
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

何かをしてしまった……と言うより、私的なトラブルに巻き込まれる可能性を感じてるかもしれないね。
今、主さん恋心持ってるでしょ?それが最終的な夫婦破綻の引金になったと周りは思うもんだよ。
他のレスにもありますが、常識的見識の意見が職場の人から入った可能性もあるよ。
主さんは、今自分の置かれてる状況が理解できてますか?
私は少々主さんのスレに呆れています。

No.12 13/09/04 10:24
通行人12 


やっぱり離婚がきちんと成立してもいない状況で店長と仲良くしたいって発言は大人として如何なものでしょうか?

職場は職場
店長さんも立場がありますし、既に周りからいろいろと言われちゃってますよ。
仕事とプライベートは分けて考えないとね。他人に迷惑はかけてはいけません。

No.13 13/09/04 16:31
通行人13 

お相手は独身ですか?

どちらにしても、社内恋愛で、しかも男が本気でない場合の典型的パターンですね。

まず、過度にマメな連絡で、あなたの心の寂しい隙間に入ってきたこと。

あなたの離婚が現実的になり少しトーンダウンした点。本気になられたら困るというビビった態度。

職場でのあからさまな冷たい態度。
実際、他の人の間ではかなりの噂になってるのは確実です。本人だけなんですよ、知らないのは。しかも不倫になるし、彼はあなたとの恋仲は伏せたいわけです。本気でない社内恋愛の場合は、秘密にしたいし、その気持ちが冷たい態度にでてしまうわけ。
あなた、逆の立場だったらわかるでしょ?こいつと噂になりたくないなーって人と噂になってたら、職場で親しくしたりしないでしょ?

そっれから、「朝起こしてよ」とか「ハンドマッサージしてほしい」とか言う甘えた男ね。こういう故意の甘えた態度をするのは、女の母性本能をくすぐる術を知ってる男ですよ。

あまりオススメの男ではないな。あなたが傷つくのが見えてしまう。

でもあなたは好きなんだもんね。離婚したら結婚したいって言ってごらん。

No.14 13/09/04 18:55
働く主婦さん14 ( 40代 ♀ )

今までの様に仲良く…

は、立場上無理ですよね。

店長も上に立たれている以上、特定の部下と仲良くなどなれないですよ。

しかも異性でしたら。


No.15 13/09/04 19:29
働く主婦さん15 ( 30代 ♀ )

いくらご主人と不仲で別居中だからと言っても、貴女はまだ人妻ですよ💨
立場をわきまえた方が良いと思います。

今まで通り仲良くって💨
子供じゃないんだから、このまま仲良くしていたら行き着く先は…
わかりますよね?

大人なら分別のある行動をした方が良いですよ。

No.16 13/09/08 23:18
働く主婦さん14 ( 40代 ♀ )

皆さんに返事くらい出来ませんかね?😥


4日間も放置はないと思いますが?

No.17 13/09/08 23:59
通行人17 

仕事辞めたら解決

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧