注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

キッチンハイター?

回答4 + お礼0 HIT数 3303 あ+ あ-

人間恐怖症( xGKJCd )
13/09/20 17:56(更新日時)

私はパチンコ屋のコーヒーレディのお仕事をしています。
ドリンクの用品、ガムシロップやミルクなどの容器を洗ったら前の日からバケツにキッチンハイターをつけておきます。

次の日に水で洗って使います。
この時にハイターは手が荒れるので、ゴム手袋で洗います。
今日は少し急いでて、ゴム手袋をとったあと手を洗いませんでした。
そのままドリンクを作り販売していました。
ストローを付けて渡すのですが、急いでて、ストローの上の方を手で持ってしまって、そのままお客様にドリンクを出しました。
しばらく販売をしていて、そのお客様がいなくなりました。

私は、今日ゴム手袋を取った後手を洗わなかったのにストローを触ってしまって、もしかして、私の手にキッチンハイターがついてて、お客様の口に入ってしまったのでは?と不安になりました。

食品ハイターって少量でも危険なのでしょうか?

No.2003404 13/09/20 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/20 16:18
通行人1 

一応、ゴム手袋をしていたんですよね? だったら、手にはキッチンハイターは付いていない気がします。万が一付いていても、少量だし、水で薄まってるから、そんなに心配しなくても大丈夫かな。😹

No.2 13/09/20 16:33
お助け人2 ( ♀ )

手袋をしていたのですよね、それならば気にしなくて良いです。私は手袋せずにキッチンハイター使います(家で)手はさっと洗うのみ食べたりしますが、生きてます。深く考え過ぎたら病気になってしまいます。

No.3 13/09/20 17:39
通行人3 ( ♀ )

別にそれぐらいなら平気だけどさ、手袋してたなら、汗かいてるよね。しかも毎回手袋は洗ってる?ハイターより、雑菌がありそうだよ。口に入れるものを扱っているのだから、手洗いは忘れちゃだめでしょ?そんなに忙しいの?水道のばしょだったんでしょ?ハイターどうより、当たり前の事を忘れないでください。

No.4 13/09/20 17:56
お助け人4 

何か異臭がしたり、異変があったらお客様から言ってくると思います。
言ってこなかったのなら、いなくなったのはドリンクのストローのせいではないでしょう💦
ゴム手袋って結構蒸れて不衛生だから、手洗いはした方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧