注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

彼氏との喧嘩

回答12 + お礼11 HIT数 3860 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
13/09/27 19:58(更新日時)

彼氏と喧嘩した時の罵倒がすごくて悩んでいます。
彼氏は仕事中に携帯でゲームをしてたりするんですがそれについて文句を言うと「ゲームについて口出しするな」「女のくせに男に逆らうな」「死ね」「別れる」「バカだろお前」「病院入れ」などすごくひどいことを言われます。
私がいちいち口出しするのが悪いのでしょうがあとで正気に戻ったらすごい謝ってきます。
「愛してる」「可愛い」と毎日言ってきますがそんなことが度々あると嘘っぽく聞こえてきます。
こんな彼氏とどう付き合えばいいのでしょうか?

昔の彼女は彼に全然何も言わなかったみたいです。
悪いことを注意してもだめなんだろうかと考えてしまっています。アドバイス頂けたらよろしくお願いします。

No.2005808 13/09/26 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/26 12:03
働く主婦さん1 

彼と付き合えるのは、そういう何も文句言わずにハイハイ従ってる女の人だけだと思います。
主さんは悪いところは悪いと注意できる素敵な人です。正直なところ、もっといい人がいるんじゃないかなとは思う。
そういう暴言を吐かれたら、主さんから別れるって突き放してみては?

No.2 13/09/26 12:09
通行人2 

仕事中にゲームする人はちょっと付き合うのは考えた方がいいかもしれません。
そして注意すれば逆切れするとなると結婚したとしたらもっと酷くなるように
感じます。🙆
別れた方がいいと思います。💔

No.3 13/09/26 12:21
通行人3 

余裕がない時にこそ、

本当に考えている事👿が露見するものではないでしょうか。

褒められたりして機嫌を直してしまうと、

本当に軽く見られないか心配です。

No.4 13/09/26 12:26
お姉さん4 

自分の非を考える以前に、見下して憎まれ口なんてかなり幼稚ですね。


私の知り合いにもよく似たタイプが居ますけど、自分がカチンと来たらその時の感情に任せて暴言吐くだけ吐いて、後から変に機嫌を取って来ます。
(自分も悪かったけど~とは一応言うけど建前であり、やはり反省はしてない)
その暴言にしたって主さんの彼と同じでかなり幼稚な言い分です。

知り合って何年も立ちますがその性格は未だ変わりません。

No.5 13/09/26 13:04
通行人5 ( 20代 ♀ )

「愛してる」「可愛い」って言われたら、「この前“女のくせに男に逆らうな”とか“死ね”とか“別れる”って言ってたけど、どっちが本音?」と聞いてみては?

私の彼も毎日「可愛い」「大好き」って言ってくれますが、そんな暴言は付き合って4年の間で一回も言われたことないです。
その言葉通り本当に大事にしてくれますよ(>_<)

No.6 13/09/26 13:57
通行人6 ( 40代 ♀ )

主さんはその彼との結婚を考えた事ありますか?
口出しした私が悪かったと言っていますが、明らかに彼の行動は間違っています
なのに暴言で返すなんて…

結婚したら、彼の行動は主さんの生活にも影響してきます
つまり見過ごせなくなる
口を出す度に嫌な思いをする男と四六時中一緒にいるんですよ?

嫌な事言うけど、主さんの年齢なら結婚を視野に入れた恋愛をした方がいいと思います

結婚はしなくてもいい、子供もいらないっていうなら、好きな間はその男を理解してあげようと努めるのも、いいとは思うけどね😏

No.7 13/09/26 14:21
通行人7 ( ♀ )

仕事中にゲームをしてるってのはなぜ分かったのでしょうか?
それが本当なら彼の方が悪いのだから主さんに注意されて当然だと思いますけど。
しかも言い返してくる言葉が異常です。
長年付き合って倦怠期ぎみの私の彼でもそんなこと言ったことありません。
私の方がひどいこと言ってしまうけど、そしたら彼は「そんなこと言うもんじゃないだろ」と怒ります。
「死ね」とか「病院入れ」とか最低な言葉ですよ?
いくら後から良いこと言ってきてもそれでごまかされるようなことじゃありません。
主さんもう28歳なんですからそんなチンピラ風情な男性と付き合うのはやめて、もっとまともな人と出会った方がいいのではないですか?

No.8 13/09/26 14:21
通行人8 ( 20代 ♀ )

遅かれ早かれ限界がくると思います>_<
私がそうでしたから。

モラルハラスメントで調べてみてください。

No.9 13/09/26 20:27
お礼

>> 1 彼と付き合えるのは、そういう何も文句言わずにハイハイ従ってる女の人だけだと思います。 主さんは悪いところは悪いと注意できる素敵な人です。正… ありがとうございます!
まわりからもそう言われます。
彼は自分の事を私の身近な人に悪いことはいっさい相談するなと言われているんですが…。
私は怒って注意してる訳ではないのにちょっと言うとすぐキレます。

No.10 13/09/26 20:29
お礼

>> 2 仕事中にゲームする人はちょっと付き合うのは考えた方がいいかもしれません。 そして注意すれば逆切れするとなると結婚したとしたらもっと酷くなる… ありがとうございます。
トイレでこそこそとかじゃなくてずーっと合間を見てやってるんですよね。
仕事を一生懸命してる人のほうがいいですね。

No.11 13/09/26 20:32
お礼

>> 3 余裕がない時にこそ、 本当に考えている事👿が露見するものではないでしょうか。 褒められたりして機嫌を直してしまうと、 本当… ありがとうございます。
私はすぐには機嫌良くはならないです。
結構くよくよするタイプですね。
なるほど。すぐ直ったように見せないほうがいいんですね。

No.12 13/09/26 20:36
通行人12 ( ♀ )

そのうち
パンチされ
包丁でさされ
山奥へ捨てられる

口からの人は暴力に発展する


何故愛してるっていうか解る?

自分のストレスの捌け口の奴隷は手放したくないから、愛してるとか適当な事を言うのだよ

No.13 13/09/26 20:36
お礼

>> 4 自分の非を考える以前に、見下して憎まれ口なんてかなり幼稚ですね。 私の知り合いにもよく似たタイプが居ますけど、自分がカチンと来たら… ありがとうございます。幼稚かもしれないですね。彼の方が年上ですが大人な部分があまりないかも。
自分は変わらないと言っているから性格を変えるのは無理なのかなと思ったりします。

No.14 13/09/26 20:39
お礼

>> 5 「愛してる」「可愛い」って言われたら、「この前“女のくせに男に逆らうな”とか“死ね”とか“別れる”って言ってたけど、どっちが本音?」と聞いて… ありがとうございます。
そうですよね。
大好きっていいですね❤
愛してるより大好きの方が本音っぽいですね。
すてきな彼氏さんでうらやましいです。

No.15 13/09/26 20:43
お礼

>> 6 主さんはその彼との結婚を考えた事ありますか? 口出しした私が悪かったと言っていますが、明らかに彼の行動は間違っています なのに暴言で返すなん… ありがとうございます。

最初は結婚も考えていたんですがあまりにも怒った時がすごいので最近ちょっと違うかなと思ってきました。
子供欲しいですからちょっと考えて見ます。

No.16 13/09/26 20:48
お礼

>> 7 仕事中にゲームをしてるってのはなぜ分かったのでしょうか? それが本当なら彼の方が悪いのだから主さんに注意されて当然だと思いますけど。 しかも… ありがとうございます。本人が仕事中やってると言ってますから。
私がたまたま平日休みの時覗いたら見事にずーっとやってましたから注意しました。
本当に仕事やってるのか心配です。

No.17 13/09/26 20:50
お礼

>> 8 遅かれ早かれ限界がくると思います>_< 私がそうでしたから。 モラルハラスメントで調べてみてください。 ありがとうございます。
調べて見たらかなり当てはまっていますね…。
見た目そういう風なこと言う感じがしない人なので意外でした。

No.18 13/09/26 20:52
お礼

>> 12 そのうち パンチされ 包丁でさされ 山奥へ捨てられる 口からの人は暴力に発展する 何故愛してるっていうか解る? 自分のストレスの捌け… ありがとうございます。
ストレス解消にされているんですかね…。
なんだか怖いですね。
よ~く考えて見ます。

No.19 13/09/26 21:17
お助け人19 

仕事の合間に携帯を開いてゲームしたりサイト閲覧してるサラリーマンはごまんといますよ。

これは彼の領域の問題ですし、彼の自己責任においてやってる事でしょう。

締めるとこは締めて仕事をやってるはずです。

だからクビにならず仕事が勤まってるんでしょ。

相手の領域に入っていいところ、入るべきではないところ、その区別を学びましょう。

人付き合いは何でも腹七分目に留めるのが良いです。

深入りするから喧嘩になるのです。

彼にも問題はあるのかも知れませんが、貴方にも問題があると思いますよ。

No.20 13/09/26 22:36
通行人20 ( 20代 ♀ )


主さんの彼さんは
喧嘩のたびにそうなるのですか?

暴言や罵倒、言われて
すごく傷つくのでは
ないですか?(T_T)

私も経験があります。

喧嘩の後の彼に対して、
私こそごめんって
なりませんか?

苦しいばかりじゃないですか?

主さんは、悪いこと
言ってないししっかり
相手にいけないことは
いけないということは
愛情があるからこそだと
思いますし主さんの
いいところであると思います!


わたしは暴言や罵倒を
受けてた時、友達に相談し、
友達が言ったことがとても
印象的で覚えています、

相手に変わって欲しければ
自分が変わらないと。

伝え方を変えて見たら
どうでしょうか?
まだ彼と向き合いたいと
思うのなら、変わってほしいと
思うのなら。

言わないようにする、
言い方を変える、
あなたを思って言っている

など。

アドバイスになれば幸いです。
長文失礼しました。

No.21 13/09/27 00:10
お礼

>> 19 仕事の合間に携帯を開いてゲームしたりサイト閲覧してるサラリーマンはごまんといますよ。 これは彼の領域の問題ですし、彼の自己責任において… ありがとうございます。そんなにいるのですか??
自己責任だからほっておいたほうがいいと言うことでしょうか!?参考にします。

No.22 13/09/27 00:19
お礼

>> 20 主さんの彼さんは 喧嘩のたびにそうなるのですか? 暴言や罵倒、言われて すごく傷つくのでは ないですか?(T_T) 私… ありがとうございます。
はい。すごく悲しくなりますね…。
俺が一番正しいんだから俺に意見するなと言われます。
彼が怒らないように上手く言えればいいんですがなかなか難しくて。
なるほど。そういういい方もあるんですね。参考にします。

No.23 13/09/27 19:58
通行人23 

仕事中に携帯ゲームやってる奴は確かに沢山居るけど、それは問題ではなく、
彼の暴言は精神的DVの領域です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧