注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

旦那のお給料

回答53 + お礼11 HIT数 68297 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/10/04 03:35(更新日時)

旦那のお給料で愚痴ります。

ぶっちゃけ今月177,000でした。

旦那はちょっと有名なディーラーに勤めてます。
役職は課長
勤務数13年
36歳
県外労働者です。
月々のノルマは売上利益は多少落とす月もあるけど実績は達成してるようです。

能力をかわれて市内でも大きな店舗に去年配属になりました。

酷すぎると思います。
こんなんじゃ生活出来ません。
そのくせゴルフやれだー飲み会だーあります。

旦那自身、給料以外は理想的な職場でやりがいもあり、この会社で出世を考えています。

私は、このまま出世しても今の額に毛が生えた分しかくれないと思ってます。

あまり旦那にはお金の事は話さないようにしてますが、子供も中2と小6が居てこの先不安です。

私は今はパートですが近々社員になれる見込みあります。私が頑張らないと!って思います。

仕事辞めても次いい給料貰えるかも分からないし…好きな仕事で楽しそうにしてるのは私も嬉しくおもうのですが…毎月旦那の給料日が怖いです。

世の中こんなもんなんでしょうね…
一般従業員の方がフルに残業代出るので羨ましいし、課長の方が安月給って笑えます。

社名公表してやりたい。
他の課長クラスの方いくら貰っているのか気になります。

旦那が一番悔しがってると思うけど…旦那にあたってしまいます(;;)

No.2006186 13/09/27 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 13/09/27 13:10
お礼

沢山のレスありがとうございます。

17万下回る事は今のところありません。
旦那にあたるのは筋違いなのも重々承知です…

ただ、資金繰りは私で、「ゴルフあるからお金頂戴」、「飲み会だからお金頂戴」は、まぁ仕方無いのですが「ゴルフ楽しい」「いい趣味見付けた」とか無神経なこと言われると腹が立つんです。

美容院にももぅいついったかわかんないし…娘が県大会だの息子の急な出費などでひゃひゃしてるのに…ってイライラします。
家の事と子供の事は進んではしませんが、頼めばしてくれます。掃除洗濯やりません。平日休みで、ゲームかゴルフの打ちっぱなしに行ってるみたいです。←実は一番イライラポイントかも(笑)

業種分かってる方は共感して頂いてスッキリしました。ほぼ同じ感じです。いろんなノルマはありますが、昔ほどキツくはないような気がします。(社内でいろいろあったみたいです)

言わないだけて、旦那はもっと辛い思いを会社でしていると思うので頑張ってやりくりします。

レスありがとうございます!
旦那の出世を応援出来るよう…出来ればいいけど(笑)

No.14 13/09/27 17:16
お礼

子供居ないのに35で少ないって言うのは凄いですね。
それこそ…って感じしますけど…

趣味なんて出来ないですよ!
美容院にも行けないんですよ!

まだ仕事中でした(汗)
深夜12時頃またお返事出来たらと思います。

ありがとうございます!

No.26 13/09/27 23:25
お礼

沢山のレスビックリしました。
ありがとうございます!

まぁいろいろ言われてますが(笑)

ちょっと気になるのが、旦那が可哀想とかって私には解りません。

私は仕事、朝8時に家出て18時に終わり小学校に直行で7時過ぎそのまま中学校のクラブに顔だします。帰って子供にご飯食べさせながら、洗濯機まわして片付けして洗濯干して、旦那が帰って来てご飯準備して…最後旦那のYシャツアイロン掛けて今頃の時間に自由になります。

お前仕事しかしてねーじゃん!とかって時々思います。(笑)

そこまでやってる私はやっぱりサゲマンなんでしょうね(笑)どっちでもいいですが

旦那は整備士としては一流だと思います。仕事に対しての考え方も共感出来ます。

夫としてお父さんとしては…あまりいいとは言えませんが、その分私に干渉しないのが良いところです。

一度、独立の話しされたときは反対しました。経営者としては力がないと思ったからです。

お金の相談したとき「俺にお金の話しするな」
って速答でした。

だから、あまりお給料の話しはしないようにしてますが、私に余裕がなくなったときと、給料日が重なった時は言っちゃってますね(汗)旦那の会社の愚痴ですが…それでもダメなんですけど、、、

身近な人にこんな話しは出来ないし、共感してくれる人が居れば「私だけじゃない」って元気出るし、叩かれれば「はぁ!?」って元気出るし(笑)

旦那と一生一緒に居るんで、旦那が居たくないって言ったら諦めますか(笑)

レスして頂いた方、良いも悪いも!ありがとうございます!

全てにお礼出来なくてごめんなさい。

No.29 13/09/28 08:15
お礼

ありがとうございます。

本当に、いい人が損する世の中です。
実績上げても、当たり前…出来なきゃ叩かれる…

上司にも部下にも挟まれて…このお給料って無いですよね(怒)

このままぼろ雑巾のように使われて捨てられると思うと…

旦那には、もっといろんな人と交流を持って将来のために力になってくれる人を作るよう言ってます。

だから、会社の飲み会より業者の飲み会は惜しまず参加させたいです。

まぁ上手くは行かないのですが(笑)

No.32 13/09/28 09:07
お礼

おっしゃる通りだと思います。

確かに、意地になってる部分ありますね。
子育てと同じで、私がやった方が早くすむし、やり直しないとと思っちゃうとこも、旦那に頼まない理由かも。
何年か前に、子供の事でちょっとしたトラブルあって。
その時、旦那から「お前の育てかたが悪い」て言われたことあります。
その時は凄くやるせない気持ちで脱力感を感じました。
でも、「私が育ててるんだ!頑張らないと!」って切り替えたんです。旦那は子供のままです。

子供は大人になってから困らないようにやらせるようにはしましたが、旦那は…上げ膳据え膳で育ってきた人みたいなんで(結婚してから気付いた)私はそこまでやりませんが(笑)

でも、同じような業界事情みたいなんで何か楽になりました。

話し聞いていただいてよかったです。
今日もクラブに部活に忙しいので、家事やりまーす!

ありがとうございます!

No.40 13/09/29 10:24
お礼

確かにその通り。

店舗移動があり前課長の評価が旦那の評価となり、旦那の後任で課長になった新人が1か月目で表彰受ける。

まぁそんなもん。
それが今の旦那に対する会社の評価です。

ボーナスも100なんてほど遠いけど、頂いています。

旦那が育児家事に積極的にならなかったのは私のやり方が悪かったのでしょう。

そう思えば楽ですね。

この業界皆さんがおっしゃる通り、お先真っ暗。
どんどんハイテクになり昔のようなエンジニアはついてけない。一流と思っていられるのも今のうちでしょう。

老後小さな町工場が持てるといいなと思ってます(笑)

No.44 13/10/01 00:09
お礼

凄いですね!
逆立ちしてもそんなにはなれないと思います(笑)

でも、嬉しいです。
結局、会社は辞められないし、お金の問題じゃないような気がしてきました。

毎日に追われ私に余裕が無いんでしょう。

旦那が可哀想とかいっちゃう人腹立つ。
家出ると7人の?敵何人だっけ?居るとか昔は言ってたけど、誰々よ!?会社関係だけじゃね?

働く世の中の奥さまは、会社の上司や客に気を使い、ママ友達にも気を使い、地域のくだらない話し合いに参加し…
何倍もの敵がいると思う。地域の人とこじれると一生の事だから、厄介…

やっぱり、思いやりって身近な人の為に使うのもだと思う。

なんて(笑)
やり直せるならやり直したいよ(笑)

No.46 13/10/01 00:28
お礼

そうですか?

特に気にしません。

No.48 13/10/01 00:34
お礼

ありがとうございます!

でも、もっと大変な方沢山居ると思うし、私の悩み&愚痴なんて大したこと無いんでしょうね。

共感して頂いて嬉しいです。

No.57 13/10/02 20:12
お礼

名ばかり管理職…

たしかにー(笑)

何だか皆さんのお話し聞いてて疲れました…
全部当たって、全部出来ません。

いつ楽になるのか、楽にはならないと思うけど、孫にお小遣い渡せる収入があと20年後あるといいんですけど(笑)

収入が少なくても彼に思いやりがあれば救いだったかもしれません。

田舎なので通常のお仕事も片道車で40分です。
夜のお仕事も考えましたが、夜中にその距離を往復する自信が無かったのと、会社にばれたらクビなのでそのリスクを考えると簡単には出来ませんでした。

このあともやること山積みです。
家に居たくありません。
会社にいて仕事してる方が落ち着きます。

そろそろ旦那も帰って来ます。
疲れます。

No.62 13/10/03 23:18
お礼

ありがとうございます。

ゴルフは会社での半強制的なことです。
旦那は私の友達の旦那さんが使ってた何十年も前のゴルフセット使ってます。特にあれ欲しいとか言うことはありません。ゴルフに使うお金はコース廻るくらいです。
これでも何年か逃げてきてて、でも行かなきゃならなくなった的な感じです。

それでも、嫌々だったら良かったのですが、楽しくなったみたいで…物は欲しがらないけどムカつきます。

手当ては貰ってます。
三万ぐらいです。

家族手当てもありますが、一万もいきません。
総額で三十ぐらい貰ってますが、引かれて二十きません。

私も節約家ではありませんし、いろいろ考え直す必要があります。

旦那が趣味のような仕事を続けていくのであれば…
疲れました。冷静に考えたいと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧