注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

こんな私を支えてくれてる旦那に

回答12 + お礼7 HIT数 4223 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
13/10/31 15:08(更新日時)

まずは私の現在の状況から書かせてもらいます。

現在、知的障害、うつ病、過敏性腸症候群下痢型、逆流性食道炎、脂肪肝

知的障害はうつ病を発症したときに検査し判明し、うつ病と過敏性腸症候群下痢型はかれこれ5年治療していますが良くならず…
逆流性食道炎は最近病院で診断され、薬を飲んでますがお腹の張りと吐き気がきついです。

これらの病気は通院し、薬と食事療法で様子見てますが、あまり体調は良くないです

特に過敏性腸症候群下痢型は下痢が酷く、漏れてしまうときがあるほどで、逆流性食道炎の張りと吐き気が重なると凄く辛いです

長くなりましたが今の私の状況です
ここで相談したいのが、
最近は病気だらけであまり動けなくなり、家事は旦那がしてくれています
旦那は夜中3時半に仕事に行き、昼3時くらいに帰宅。夕飯を旦那と子供3人分を作り、私の夕飯は別メニューで作ってくれます。
こんなに旦那に迷惑をかけてしまい申し訳ないと動こうとしても旦那に病人はじっとしてろと言われてしまい、そのままズルズルと旦那に甘えてる状況です
もうすぐ旦那の誕生日…
誕生日くらいは何かできないかなと思いますが何をしたら喜んでくれるかなって…

長文すみません
いろいろアドバイス頂けたら嬉しいです

No.2019469 13/10/30 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 13/10/31 15:08
お礼

感謝の気持ちは毎日伝えています
旦那も今の私を気遣っていろいろと協力してくれ、とても助かっています

誕生日には手紙もいいかもしれませんね!

No.18 13/10/31 09:41
通行人18 

100kgもあるんだから脂肪肝は当たり前、
下痢で栄養不良になることもない、
成人の3人に1人は逆流性食道炎。
つまり、どうでもいいことで騒ぎ立ててスレ乱立してるだけですね。

改善すべきは肥満と精神疾患のみ。

No.17 13/10/31 08:38
通行人9 

せめて、ご自分のダイエットメニューくらいは自分で調べて自分で作るようにしたらいかがですか?

幼少期からすでに肥満体なら、それは幼少期からの生活習慣や栄養環境全てが悪くて、その結果、あらゆる万病を引き起こしているんです。


No.16 13/10/31 01:46
通行人16 ( ♀ )

久しぶりだねー♪

相変わらずな状態ですね。

色々な病名を列ねてますが、まずはうつ病治さないとね。

因みに私も逆流性食道炎に脂肪肝、その他病気持ち。
病気の後遺症で慢性的な下痢もあるけど、仕事してます。
だからうつ病治せば主も働けるよ。

旦那さんには言葉で感謝を伝えてまずは病気治しな。

それが何よりの誕生日プレゼントでしょ?

来年の誕生日にはそうなるといいねー!

No.15 13/10/30 22:21
通行人15 

感謝の言葉を伝えましょう。
旦那さんは何してほしいとか特にはないと思います。
主さんの気持ちが一番欲しいと思うなぁ
優しい旦那さんで羨ましいです!(^^)
大事にしてあげてくださいね。

No.14 13/10/30 14:12
通行人14 ( ♀ )

凄い沢山、病気を持ってるんですね…。
優しい旦那さんだなと思いますが、もはや介護の域ですね。


お子さんは、一番下が5歳以下と言う事はないですよね?

旦那さんも、ですが、お子さんも大変でしょうね…。

旦那さんの誕生日、、そんな吐き気が酷いのに、唐揚げなんて作れるんですか??
旦那さんが、ホントに望む事って何でしょうね。
知的障害は、どうにもならないとしても
少しでも、あなたが元気になり
家の事、子供の面倒をキチンと見て、
旦那さんが、安心できる家庭を作る事ではないですか?
誕生日だからと無理して、その後、グッタリでは、旦那さんを益々疲れさせてしまうのでは?

私は、旦那さんに、日頃の感謝を言葉で言い(手紙もいいかも)
早く元気になるね。
何も出来ないけど、誕生日おめでとう。
で、今はいいと思いますけどね。


とにかく、旦那さんが、安らげる家庭を早く作ってあげてほしいと思います。

No.13 13/10/30 14:03
通行人13 

よっ!久しぶり♪
またスレたてたん?

ウォーキングしてる?
午後から起きて
タバコ吹かしてるんじゃ
100㌔の体重は減らんよ。

どんだけ相談してもいいが
結局本人が変わる気ないし
主は構ってチャンなんだよね☆

過去スレでお腹いっぱいだよ~(´∀`)

No.12 13/10/30 13:31
お礼

>> 10 旦那様の好物を作ってあげてはどうでしょうか!? (・ω・) 旦那は唐揚げが大好きなんで頑張ってみようかな(^з^)

レスありがとうございます

No.11 13/10/30 13:30
お礼

>> 9 そうやって動かないから、肥満体なんじゃないでしょうか。 旦那さんがいないときに少しでも家事をやっておいたらいかがですか。 今のま… 動ける時はなるべく動こうとはしてますが、トイレに行ったりきたりなんで最近は療養してます

レスありがとうございます

No.10 13/10/30 13:10
学生さん10 ( ♂ )

旦那様の好物を作ってあげてはどうでしょうか!?
(・ω・)

No.9 13/10/30 12:56
通行人9 

そうやって動かないから、肥満体なんじゃないでしょうか。

旦那さんがいないときに少しでも家事をやっておいたらいかがですか。

今のままだと、旦那さんのが早死にしてしまいますよ。



No.8 13/10/30 12:55
お礼

>> 4 とっても優しい旦那さんですね✨ そんな旦那さんの誕生日がもうすぐ・・・何かしてあげられたらいいですね。 体調が良い時に外出出来たりするな… そうですね、いろいろしてあげたいです
ケーキは用意してあげたいですね

レスありがとうございます

No.7 13/10/30 12:53
お礼

>> 3 主さんは家から出て買い物に出かける事は出来るのでしょうか? 旦那さんにケーキ🎂でも買ってきて お祝いを出来たらいいなと考えたのですがどう… 外出はあまりできませんがケーキは用意してあげたいです

レスありがとうございます

No.6 13/10/30 12:51
お礼

>> 2 いい旦那さんですね😃 まずはゆっくり休んで、体調を整えること考えればいいと思いますよ😃 焦ってはダメです🙅 病気が発症してから仕事も辞めてしまい、旦那にはそれからずっと支えてもらってるので何か恩返し的なことができたらいいのですが…

レスありがとうございます

No.5 13/10/30 12:48
お礼

>> 1 優しいご主人で羨ましいです。もし私がご主人なら、あなた様が傍にいるだけでも立派なプレゼントだと思います。そして何よりも支えられてる夫婦なんだ… 本当に旦那には感謝しています
でも私が側にいると迷惑ばかりかけてるし、旦那も疲れてしまうと心配しています

レスありがとうございます

No.4 13/10/30 12:41
通行人4 

とっても優しい旦那さんですね✨
そんな旦那さんの誕生日がもうすぐ・・・何かしてあげられたらいいですね。
体調が良い時に外出出来たりするなら、プレゼント買ったり、ケーキ買ったり…
材料は自分で用意して家で何か作ったり。
日々の感謝が伝わるといいですね。

主さんも、少しでも体調が良くなるといいですね。

No.3 13/10/30 12:30
悩める人3 

主さんは家から出て買い物に出かける事は出来るのでしょうか?
旦那さんにケーキ🎂でも買ってきて
お祝いを出来たらいいなと考えたのですがどうでしょう?

No.2 13/10/30 12:24
通行人2 ( 30代 ♂ )

いい旦那さんですね😃

まずはゆっくり休んで、体調を整えること考えればいいと思いますよ😃
焦ってはダメです🙅

No.1 13/10/30 12:22
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

優しいご主人で羨ましいです。もし私がご主人なら、あなた様が傍にいるだけでも立派なプレゼントだと思います。そして何よりも支えられてる夫婦なんだから誰にも負けないそばにいるのがプレゼントです

  • << 5 本当に旦那には感謝しています でも私が側にいると迷惑ばかりかけてるし、旦那も疲れてしまうと心配しています レスありがとうございます
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧