注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

生まれつき運が悪い

回答14 + お礼1 HIT数 5965 あ+ あ-

コウ( 20 ♂ S1ZLCd )
13/11/24 21:03(更新日時)

僕は胃腸痛、異常な肌荒れ、頭皮の悩み、痔、お酒がまったく飲めないなど、生まれつきこれらの欠点を抱えています。

覚えているだけでも十二年間胃腸痛に悩まされ、肌はかゆみと乾燥がひどすぎて粉を拭き、頭皮が薄いため小学生のころからのあだ名が「ハゲ」。

月に一週間近くの痔に悩まされ、お酒はどんなに頑張ってもサワーを半分飲めば気持ち悪くなるレベル。

一般レベルの生活が普通にできるとはいえ、正直生活するのがツライです。

加えて友人にも恵まれず、彼女ができるできない以前に、可愛い子へ絶対に近づくことができない。

高校は男子校しか受からず、大学のゼミでは男しかいない。
バイト先もおばさんと男しかおらず、若い子のいるバイトの面接にはすべて落ちて男しかいないと思われるバイトだけ受かってしまう。

友達と旅行に行ったことも、ディズニーランドに行ったこともありません。
そういうアクティブな人が友人になることがなく、女の子とは言わずもがな。

ネットで今まで頑張って四人の人とお近づきになれましたが、全員太っているだけでなく、性格も最悪でした。
お財布としか思われない扱い。

でも実際、こういう人は珍しくないと思います。
それは本当の不幸じゃないとか、普通に生活できる分だけ幸運だとか言われる人もいるでしょう。

しかし、私には二人の弟がいます。
この二人とは血の繋がった兄弟なのに、胃腸痛に悩まされることも、禿げてすらいません。

友人に恵まれ、中学のころにはディズニーランドへ行き、彼女もいます。

なぜこうも自分だけ貧乏くじを引くのでしょうか。

友人や彼女云々は自分のせいだとしても、生まれつきの身体はそうではありません。

生まれてから二十年間、一度も人生が楽しいと思ったことはなく、弟と比べての劣等感、格差と現状に鬱になりかけているほどです。

ちなみに両親も相当のリア充だったようです。
いつも家にいる僕を馬鹿にすることもあります。

同じ境遇の人がいたらぜひ、何かしらのアドバイスをお願いします。

No.2028554 13/11/22 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 13/11/23 01:02
お礼

>> 7 これ一つにまとめさせていただきます。

治療ですが、胃腸はある程度の予防は出来ても弱いのを普通に戻していくことは難しいとのこと。

皮膚や痔に関しては治療中です。
快方には向かっていますが、ハゲはできて軽減程度ですし、肌も冬は毎日塗り薬がないとすぐに元に戻ってしまいます。

かゆみは石鹸とシャンプーをいろいろ試して、やっとなくなってきました。

ちなみにこれらは小学生の頃からすでに発生しています。

幼いころから親に、あんたは病院代がかかり過ぎると文句を言われています。
好きで病院へ行く人なんているわけないのに……
そもそもこの身体だって、自分で選んだわけじゃありません。
小学生のころからなので、健康とか以前の問題です。
当時運動はしてましたし、食事も弟たちと同じでした。

しかし皆さん勘違いされていますが、今回悩みをぶちまけた本質はこれらとは別にあります。

なぜ、自分だけにそのすべてが集中して、弟には何一つ受け継がれなかったのか。

理由なんてどうにもなりませんが、私が『同じ境遇』と記したのは、兄弟で自分だけ貧乏くじを引いているという意味です。
確率的にも少しはばらつきがあっていいものなのに、かなり稀な結果だと思います。

まだ環境に恵まれていたらそれほど気にかけなかったでしょうけど、あいにく友達ができても、一時間の遅刻に文句を言っただけで逆ギレされる始末。

ただ、開口一番に「お前遅刻多すぎ」と言っただけです。

もともと遊びたくなかったとか、バイトで大変なのはお前も知ってるだろと言いたい放題言われて、しまいには前日どれだけ忙しかったか聞いてから文句を言うのが筋だと言われる始末。
待ち合わせ時間は13時。真冬に外で待たされました。
こちらから連絡するまで何も連絡がきませんでしたから。

現在そいつは、多くの友達と常に行動しています。
それまでつるんでいた他もそっちについて悪者は僕ということになりました。
おかげで大学では一人ぼっちです。

それほど環境に恵まれていないということです。

他にもっと不幸な人がいるというのは分かります。

しかし重要なのは、三人兄弟で自分だけこういう境遇だということ。

友人関係や彼女にも、多少の運と顔つきが重要となることも多いはずです。

友達関係は置いておいても、僕が言いたいのは、そういった楽しいことが皆無なのに、身体の苦痛を無視してまでポジティブに考えるのは不可能だということです。

どこでも腹痛や下痢の恐怖に悩まされ、不潔にしているわけじゃないのにフケが出る。
肌もかゆみでストレスがあり、そもそもその改善のために自分だけ努力しなければならないというのもまたストレス。

これでどうやってポジティブに考えられるのでしょうか。

もちろん一時はそう考えるよう努力しましたが、すぐ苦痛に襲われます。

身近に幸せな人がいたら妬ましく思うのは当然の心理です。
しかも相手が二人もいる弟ならなおさら。

努力で埋められない格差には、どうすればいいでしょうか。

ちなみに僕は、バイトだと笑顔と接客が素晴らしいと言われるほど、人付き合いは悪くないと思います。

よく言われる第一印象は「人が良さそう」です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧