注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

自閉症

回答19 + お礼5 HIT数 6750 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
14/01/02 22:12(更新日時)

一年生の、男の子です。話し返せないのは自閉症と医者に言われました。
名前など聞いて一分も、話さないで自閉症ですね。と児童相談所の医者に言われました。
家では、普通に話すし有り得ない診断でした。
本人に、何回か聞いたら友達が怖くって話せなかったって・・昨日、勇気を出して話してみたよ。ってこうもっと話したかったけど勇気が出なかったって話してくれました。嫌な事も、先生に言えました。泣いて抱きしめました。
こだわりは、ありません。おにごっことかなら友達と遊んでて全く話さない訳ではないし・・IQ検査は、つまらなかったようで『亀でやった 。ごめんなさい』って謝りました。本当の事言ってくれたのが嬉しいよって私は言いました。IQは、75で不器用ですねって言われましたがプラモデル作ったりしてます。医者の誤診ってあるんでしょうか?蓄膿症で、口呼吸してるから自閉症に見えたのか。恥ずかしいから真っ赤な顔してニコニコしちゃうのは自閉症ですか?IQは、まだ上がるんでしょうか?色々不安です。学校で、問題は全く起こしてません。児童相談所の人は今すぐ支援学級にと言うけど学校の先生は、うちより出来ない子供が沢山いますよといわれました。支援学級は、必要ないと言われました。普通なら勉強についていけるか不安です。保育園の頃いじめを受けた経験は、あります。友達には何故かすかれてます。

タグ

No.2042097 13/12/26 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 13/12/26 11:15
お礼

蓄膿症治します。よく、分からないんですが恥ずかしがり屋は、自閉症なんですか?

No.8 13/12/27 17:15
お礼

自閉症の方申し訳ありません。すみません。
うちの息子面倒臭くなるとうんうんで話さなくなるしブロックどの位でやったの?と聞いたら本当に遅かったです。
マイペースなんです。お前は、川で拾ってきたのよって言ったら赤ちゃんが川を流れてる訳ないでしょ。デブと言われようが気にしないバカと言われようが気にしない。っう人で・・治療しなきゃしなきゃでいけないと思うしみんな個性だよって言うし友達に聞いたら普通に話すよって言うし全く分かりません。

連れてった理由は、旦那です。サッカーの時にふざけていたから。胸ぐら掴んでテメー聞いてるのかって怒っても顔真っ赤にして泣きそうな顔しても理由を言わないから連れて行くって。旦那に、息子は『あいつは、モンスターだ』とか私に怒ってました。今は、父親も考え方変えて優しくなりました。お父さん、抱っこしてとか甘えてもいくようになりました。
最近、重かったチックと喘息が消えました。誉めてみる事にしたんです。

No.10 13/12/28 08:53
お礼

私、早産で破水しちゃって難産で産まれたんです。 だから、軽度なんですが知的障害が残りました。
学校の勉強は、とにかく頑張りました。だから、やっと普通に着いていけました。でも、社会に出たらまともに着いていけない・・
旦那は、無理やり連れて行ってるサッカー教室で誉めるように優しくしたら指示に従うようになったと言うしイヤイヤ行ってるからよく行ってるなと思うけど自閉症なんて個性じゃないかなと思うようになりました。みんな、違うし。
心理士の先生は、この子はどんどん頭が悪くなりますよって言われました。お金貰えますよって。この人は、アスペルガー?って思いました。
ただ、自閉症なら支援が欲しいです。IQ検査は、嫌だっうから受けさせないです。IQ検査してないけどギリギリバカだけど私みたいにはしたくないんです。
誰も、それを分かってくれません。普通に、働けたら私は、自閉症でもいいんです。私は、検査しましたが自閉症ではありませんですた。知的障害です。だから、心が弱いです。
自閉症ならとりあえず治療して生きやすくしてあげたいんです。誰も、それを分かってくれません・・・

No.14 13/12/28 14:22
お礼

失礼すみません。アスペルガーの子供さんは、勉強が出来るイメージがあります。
とりあえず、私は21歳から統合失調症と言われて強い薬を打たされ眠らされたり飲まされたりして変わりました。
平気で、自分を切りつけたり大量に薬を飲んだり叫んだりもうめっちゃくっちゃでした。
どんどん物を、事を、忘れていくし検査したらIQ70でした。
病院を、変えて今はうつ病で強い薬は飲んでいません。
本当に、悲惨だったと言うか苦しみました。
薬を、飲む前は資格とったり免許とったりできたけど、きっと、今の私には無理だと思います。
息子の前でも、体を切りつけたり大量にお酒を飲んだり薬を飲んだりしました。
一時期は、『お母さん、死なないで』って訴えたり『おばあちゃんは、死なないよね』って言ってたみたいです・・『お母さんは、具合が悪いからおばあちゃんが、僕達の世話をしなさい』と母に言ってたみたいです。
今は、私が落ち着き喘息発作やチックも大部おさまりました。本当に、悪い事をしてしまいました・・
私みたいな場合があるので本当に心配しています。自閉症なら、療養をしたいんです。可哀想な思いはさせたくありません・・自分が、苦しんだので。
とりあえず、面倒くさいそうです。話すのも、面倒くさい時がある。だから、話さない・・あと、照れ屋です。あがり症です。保育園の時も、救急隊になりたいと言ってたのに緊張して前の子供と同じ事言ってしまいました。恥ずかしかったと本人言ってました。

No.16 13/12/28 14:50
お礼

私の場合、早産してほとんど破水してしまい難産で産まれなかったらしいです。羊水が全くない状態で2日産まれず産まれて尻を叩いたら泣いたから保育器にも入れて貰えませんでした。よく、軽度で済んだなと思います。死んでたかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧