注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

ママ友を怒らせてしまいました

回答37 + お礼1 HIT数 7671 あ+ あ-

専業主婦さん
14/01/22 02:11(更新日時)

私は5歳、3歳、7ヶ月の3人の育児してます。ママ友が家に遊びに来ました。そのママ友は3歳の育児をしてます。

私が「独身の時は遊びに行っててドラマ観た事なかったけど、一番上の子供産まれからは夜は家にいるからドラマ録画して暇な時に全部観てる。○○ちゃんは今のドラマの中で何が好き?」って聞いたら
ママ友は泣き出してしまい
「ドラマ全部観てるって嫌味なの?そんなに暇?私はドラマも観る時間もなくて毎日が大変で疲れて寝てるんだよ。普通は反対でしょ。独身はドラマ見放題で子供がいると観れないでしょ。」って言われました。

私が「ごめんね。大変なんだね。」 と謝ったら
「もう帰るから。てか暇な人に私の今までの3年間の育児の大変さが理解できるわけない。だからポンポンと3人も産んでるんだね。楽して育児してる暇人がドラマ見放題の自慢しないで。」と怒らせてしまいました。

ママ友が帰った後メールで謝りました。
そしたら
埋め合わせして欲しいって言われたのですが、どう埋め合わせしたら良いのかなわからないです。
皆さんならどう埋め合わせしますか?
アドバイスお願いします。
ママ友の大変な気持ちも知らないで何も考えずドラマの話をしてしまい反省してます。

タグ

No.2052271 14/01/21 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 14/01/21 13:09
お礼

たくさんの
ご意見ありがとうございます。
距離おいた方が良いですよね。
ママ友は、言葉を選んで気をつけなければ