注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

国際遠距離恋愛

回答3 + お礼1 HIT数 1653 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
14/01/26 10:01(更新日時)

彼氏:
中国人 23歳
外国で大学生
卒業後、中国で就職するつもり

わたし
大学3年 就活真っ只中 21歳
中国語は出来ない
2人のコミュニケーションは英語

頑張って、一年に2〜3回会えれば良い
確実なのは年末の一週間

私が仕事を始めれば年に2〜3回なんて絶望的。彼が仕事を始めれば、電話やSkypeをする時間も減る。

彼が中国に帰れば、もっとたくさんの中国の女性にあえる。同じ文化、言葉を持ち、なおかつ簡単に会える。

わたしは違う。文化のことでも喧嘩するし、毎日さみしいし会いたいし、もっと支えたいし支えられたい。言葉が不十分なことも多々ある。

これまでの一年通り、さみしいのを我慢して、付き合いを続けるべき?
それとも、好きだけど、明らかに辛いことばかりの今の関係をその日が来るまで我慢して続ける?

あなたの意見を聞かせて下さい…

No.2054297 14/01/26 06:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/26 07:05
通行人1 

主さんが本当に彼が好きだとしたら彼の住んでいる
中国に行くしかないと思います。
あとは中国行く場合中国語を勉強した方がいいと思います。
逆に彼が日本に来て主さんと一緒になるのなら
日本語を勉強して覚えた方がいいと思います。

このまま遠距離関係を続けるとしたら近い将来寂しさから
別れる原因なってしまうのでそれならば傷口が広がる前に
別れた方がいいと思います。

No.2 14/01/26 07:12
お礼

>> 1
今、奨学金で生活していて、卒業後300万円ほど返さなければいけない立場で
中国で働いても奨学金を返せるのか不安です。多分ムリ…

日本人相手なら、文化、言葉、距離、収入もそこまで気にしなくて済むのですか、彼とは違います…。

好きでもどうにもならない日と、文化や距離などの壁に立ちふさがれて動けなくなる日がいつかくるのが怖くて…
なら、早めに別れた方がいいのかなと思ってしまいます。

中国語を勉強する気はあり、本も買って少しづつですが覚えていってます。いつか一緒に住めたらいいなと思い。。

No.3 14/01/26 09:07
悩める人3 

第三者の立場から聞いて自分が同じ立場だったと想像すると、
どの位相手の事が好きなのかという所が不明なので、
正直あまりにも困難だと逃げて💨しまいたくなります。

No.4 14/01/26 10:01
経験者さん4 

彼が日本国内にいて、卒業後も日本にいるなら、一考の余地もあるけど。あまり会えないからって、中国人の彼を美化しすぎてるんじゃないかな?

しゃべり方や食べ方から歴史認識、家族観諸々、会えば会うほど「文化の違い」だけじゃ済まない部分が露呈する。

ちなみに在日中国人女性と結婚した知人は、結婚披露宴直前に親族間で揉めて、泥沼になり離婚した。もともと同じ大学で長年付き合ってきたのに結婚や親族が絡むと途端にボロボロになるみたい。

他にも中国人女性と結婚した友人は、子供を置いて家出されて離婚。一応女性は日本にいるけど子供にたまに会うくらい。母親としての役目を全く果たしてないとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧