注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

育児の疑問…教えてください!

回答6 + お礼3 HIT数 1695 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/03/05 14:55(更新日時)

6ヶ月の赤ちゃんがいます。
初めての育児なので教えてください。

母乳とミルクをあげ終わって寝かせるときに、「ん゛ーっん゛ーっ」
と何度もうなるときがあります。
腰を持ちあげて、どんっと下ろす動作もしたり....(´・ω・`)
なにか、おかしなところがあるのか心配になります。
ただ何かを訴えているだけでしょうか?抱っこしてあげると何もいわず、寝ていきます(*_*)

あと、最近よく指をしゃぶります。
というか、よく手を口に入れたりしているんですが、その手で目をこすったりします(°д°)こまめにふいたりしていますが、目によくないのかな?と心配です(´・ω・`)どうしてあげるのが一番いいですか?気にしなくても大丈夫ですか?

初めての育児で、わからないことがたくさんあって…(;_;)
先輩ママさん、教えてください(;_;)

タグ

No.2068852 14/03/04 05:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 14/03/04 07:01
お礼

>> 1 ありがとうございます!
その他は今までと変わりないので、そうしてみます(^^)!

No.5 14/03/04 11:22
お礼

>> 3 私も子供達を育てる時(特に小さい頃)は本当に大変でした。 主さんの気持ちも理解出来ます。 周りから見たら、そんな事で悩むの?と思うような… ありがとうございます!
本当に、小さなことでも気になってしまって(^_^;)
検診のときに一度聞いてみようと思います!

No.6 14/03/04 11:25
お礼

>> 4 育児、お疲れ様(^_^)v 気になることがあれば小児科の専門医に直接聞いた方がいいと思います。 その方が安心ですしね・・・こんなこと聞い… ありがとうございます!
そうですよね!専門の方に聞いた方が安心ですね。
指しゃぶりは大丈夫なんですね!爪切りをこまめにして常に清潔にしてあげれるようにします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧