注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

最悪な妊娠

回答67 + お礼4 HIT数 18091 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/04/08 09:58(更新日時)

どうすればいいかを聞きたいので、説教やそんなことするからだとか常識ないだとか中傷はいりません。

援交相手の子供を妊娠してしまい、自分が最近退職して新しい勤務先に行く1週間まえの矢先におきました。
親がかなり貧乏な場合産まない方がいいでしょうか。わたしは貯金もなくローンだらけです。毎月支払いが8万です。年金などいれると11万くらいです。
母には一回エッチした相手とので逃げられた等言いましたがどうしたらいいかわかりません。
母は子供に罪はないから産めばいい、母子手当とかもあるからと言いますが不安です。お先真っ暗です。どうしたらいいんでしょうか。うまくやっていけるものでしょうか。

タグ

No.2078300 14/03/30 07:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/03/30 07:25
お礼

>> 1 その子供の笑顔を見て、まっとうに生きて下さい。 子供は産むべきという意味ですか。
ありがとうございます。
ただ今の私のしていることがおかしいとは思ってないです。
生まれてきてからお金もない自由のない暮らしだった私は手段は働きながらそうするしかなかったし。真っ当じゃないみたいに言われたくない。私は助けてくれた相手に感謝してます。
地獄に生きてきたのに子供まで地獄な思いさせるわけにいかないです。だから悩みます。

No.4 14/03/30 07:28
お礼

>> 2 年齢によると思います。 もう産めない歳なら産んだ方がいいと思いますが、 子供は産んだら終わりではないので慎重に考えてください。 簡単に… 大切にしたいからこそ適当に考えたくないです。
やっていることは世間一般には受け入れがたいとわかります。
ただ地獄を回避し生きるためには働きながらそうするしかなかったです。
産まれる子供は同じ道に行かせたくないし貧乏な思い絶対させたくない。
年齢は出産には大丈夫な年齢だと思います。
子供この腐った世の中に産み落としていいのでしょうか。ありがとうございます。

No.9 14/03/30 07:49
お礼

>> 6 難しいよね… 苦しいでしょ? それであなたの心の奥の本音は何て言ってるのかな? 頭で考えずに… それが本当の答えなのかなって思う気もする💦 … 何も知らないけど母も同じ事を言います。
私は一体どうしたいのかわかりません。
ようやく目標もできてその仕事したいし、子供もできれば援交もやめてまともに育てたいです。
生まれてきてからクズはレベルを変えることは不可能に作られてるんでしょうか。
自分と向き合ってみます。
ありがとうございます。

No.55 14/03/31 17:29
お礼

皆さんありがとうございます。
産むのはやめにしました。
自分の事も定まってないのに親になりたくないし不幸にしたくないしその後子供が父について考え出すのは逃れられないと思いました。
産んでしまうのはエゴに過ぎないと思い込むことにします。せっかくの命だけど生きるためにはやっぱりお金が必要だし。可哀想だとおもいます。勝手な結論ですが。
仕事一生懸命頑張ることにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧