注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

男の気持ちが知りたい

回答8 + お礼6 HIT数 1289 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
14/04/23 09:46(更新日時)

男の気持ち!教えてください。

片思いをしています。
相手は...おそらく、ちょっとシャイ系な2つ年下です。
街の行事で出会い、隣にいることが多く、仲良くなるにつれて好きになっていきました。

隣りまたは近くで一緒に作業する事が多く、徐々に仲良くなり相手から話しかけてくれる事が多くなってきましたが...
行事の本番前日から急に話しかけてくれなくなりました。
話しかけても優しい口調ではありますが、余所余所しい雰囲気...
目も合わしてもらえない感じに、何かしてしまったかな...?と思えました。

後日の打ち上げの際。
隣にいたり、話したりしましたが...
やっぱり"それまで"と違う...。
極めつけに、私の手に彼の手がチョンと触れた際、そんなにすごい静電気でした!?ってぐらいに手を離れさせられて...。
(実際には静電気は起こってません)

避けられているのかな...と不安で、
連絡先を聞く勇気が出ませんでした。

男としては、どういう心理...なのでしょう....

No.2086061 14/04/21 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/21 02:09
通行人1 ( ♀ )

会話をしつつ、自分とは合わないと思われたんじゃないですか?
それか…単刀直入に言って悪いけど、あまり好意を持たれていないんでしょうね。

なんとなくシャイだから避けてる…って感じじゃないですよ。



ひとつの行事に向けてがむしゃらにやってる時とは違い、それが終わると案外あっさりした感じだと思います。
関心があれば、そんな雰囲気は醸さないと思われますが。




No.2 14/04/21 02:40
通行人2 ( ♂ )

いや、逆に彼は『貴女が好き』という感情に気付いて、すっかり意識しまくって、馴れ馴れしい態度や肌が触れ合う事に過敏に反応しているのでは?

こういう場合は、いきなり食事に誘ったりの最短距離を狙うよりは、チョッとしたオヤツを誘って二人で半分ッコして食べるとか…ふざけた感じで『なんか最近冷たいから、罰ゲームよ!』とオヤツを口に突っ込んでやったり
ジュースを2本(別種類の)買って行って、『チョッとそっちのジュース、一口貰っても良い?』と、そこからジワジワ攻め魔性。いや、攻めましょう。


サラのパンツを用意しとけ!(笑

No.3 14/04/21 03:31
通行人3 

主さんのことを意識してきたということではないでしょうか?
嫌われているのか、意識してるのか確認するためにも連絡先聞いてみるといいと思いますよ👻

No.4 14/04/21 08:13
通行人4 ( ♂ )

主を意識しまくりだね
態度でバレないようにしようと意識するから、不自然にそっけなくなるし少し触れただけでとんでもなく動揺する

No.5 14/04/21 08:27
通行人5 

女は無神経だから、知らないうちに男が傷つくこといってるからな、男は、それに傷ついたとは言わずに離れていくからね。

No.6 14/04/21 12:56
悩める人6 ( ♂ )

仲良くなっていった…ってのも貴女がそう思ってただけで、向こうは社交辞令だったのでは?

で、だんだん貴女が歩み寄って行くに連れて、気付かない内に馴れ合いが出て、そこに彼は不快を感じたんじゃないの?

彼はシャイな人みたいだし、そういうタイプの男性はあまり踏み込まれると嫌がりますからね

No.7 14/04/22 16:04
お礼

>> 2 いや、逆に彼は『貴女が好き』という感情に気付いて、すっかり意識しまくって、馴れ馴れしい態度や肌が触れ合う事に過敏に反応しているのでは? … コメントありがとうございます。
私の感情に気付かれてはない...と思っているのですが...まさか!
私が意識すると過敏に反応しない(図太い性格な)ので嫌われてるのかなー...っと思っていて (o;ω;o)

No.8 14/04/22 16:06
お礼

>> 3 主さんのことを意識してきたということではないでしょうか? 嫌われているのか、意識してるのか確認するためにも連絡先聞いてみるといいと思います… コメントありがとうございます。
そうですよね。間違いなく連絡先聞くほうがわかりますよね...!

No.9 14/04/22 16:22
お礼

>> 4 主を意識しまくりだね 態度でバレないようにしようと意識するから、不自然にそっけなくなるし少し触れただけでとんでもなく動揺する コメントありがとうございます。
目をチラチラっとしか合わしてくれないとかー...そういうのも意識しないようにしてるからなのだろうかー....

No.10 14/04/22 16:24
お礼

>> 5 女は無神経だから、知らないうちに男が傷つくこといってるからな、男は、それに傷ついたとは言わずに離れていくからね。 コメントありがとうございます。
無神経...言葉足らずなことはあるかもしれないけれど....
傷つけてしまったのかな....

No.11 14/04/22 16:43
お礼

>> 6 仲良くなっていった…ってのも貴女がそう思ってただけで、向こうは社交辞令だったのでは? で、だんだん貴女が歩み寄って行くに連れて、気付か… コメントありがとうございます。
馴れ合いがイヤ....そういうのもあるかもしれないですね....

No.12 14/04/22 23:08
通行人2 ( ♂ )

2です。

チョッと分かり難い文章でしたね。すみません。

2で書いた内容は、

逆に彼は『貴女が好き!』という事を意識しすぎて→

逆に彼は『自分(♂)は主さん(♀)の事が好き!』という事を意識しすぎて…

という意味です。

シャイな人は男女問わず、自分の【好意】を隠そうとする余り、素っ気ない態度を取ったり、冷たくしたりするでしょ?

それを頭に置いて、もう一度、2を読み返して貰えますか?

No.13 14/04/22 23:48
通行人1 ( ♀ )

来てみてビックリ。


露骨に返レス飛ばされてる(笑)

『主さんに気があるのよ』ってレスしなきゃいけなかったのね。




No.14 14/04/23 09:46
お礼

>> 1 会話をしつつ、自分とは合わないと思われたんじゃないですか? それか…単刀直入に言って悪いけど、あまり好意を持たれていないんでしょうね。 … コメントありがとうございます。
単純に私の確認不足でレス出来ていませんでした。

行事が終わるとあっさり、、案外そういうのもありえるかもしれませんね。私がそのタイプなので...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧