注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

人が怖くて動けない

回答6 + お礼3 HIT数 1367 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/05/05 15:07(更新日時)

現在無職です。
2月まで短期派遣で食いつないできましたが人に会うのが怖くてもう無理です。
昔から内向的で人見知りな子だったのですが克服する努力もせずに育ったなれの果てです。
甘ったれなのは分かってます。
人が怖いなら場数踏んで手に職付けて逆に自信付ければいいと思い荒療治のつもりで挑戦しました。
が、付いたスキルは電ドラと半田と図面、場数踏んだら克服出来ると思った対人恐怖症は更に悪化してました。
普通に外歩くにもどうしても下向きになってしまいます。
このままじゃいけないと思い、ハローワークで出来るだけ人と会わない、会う必要が無さそうな清掃業務を選んで申し込もうと思いましたが、いざ窓口まで行こうとすると足が進みません。
以前にもハローワークを通して就活した事があつたので大丈夫だと思ったのですが…
検索までは出来るのですがそこから先がどうしても出来なくなってしまいました。
窓口行って番号貰って相談して面接取り次いでもらって当日に採用担当と面接…と先々を考えると胃痛がしてきます。
誰か背中を押して下さい(>_<)
また医者以外の克服法などあれば教えて下さい<(_ _)>

No.2089655 14/05/01 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 14/05/02 07:48
お礼

>> 1 なるべく短期間で覚えられて1人前になったら1人で仕事が 完結するような仕事がいいと思います。例えば道路工事の 交通整理の警備員は会社によ… 主です。
アドバイスありがとうございます<(_ _)>
警備会社ってそうなんですね(゜ω゜)
確かに警備員さん見てると1人で黙々としてますよね(笑)
考えてみます(・∀・)

No.8 14/05/05 14:58
お礼

>> 2 あまり無理をしない方がいいかもしれません😥 せっかくの仕事への意欲もなくなる気がします。 たとえば、今は在宅でできるパソコンの仕事も… 主です。
返事が遅れてゴメンナサイ<(_ _)>

そうですね(・∀・)
考えてみます
窓口行くのがちょっと勇気いるんですけど頑張ります

No.9 14/05/05 15:07
お礼

>> 3 医者には一度でもかかったんでしょうか?資格さえ持ってれば、在宅での仕事もありますよ。今はパソコンを使った在宅の仕事もあるので、頑張ってみては… 主です。

在宅でも出来る資格は持ってません(>_<)
医者には怖くて行けてません…
高校の頃神経衰弱と診断されて入院してから一度も行ってません…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧