注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

不倫は一度したら終わらないんですか

回答60 + お礼53 HIT数 18055 あ+ あ-

匿名( ♀ LECNCd )
14/06/23 10:23(更新日時)

不倫がバレました。

彼は絶対離婚はしないと奥さんに言いました。

なので、終わりになると思って、会って話をしました。

そしたら、もう奥さんに謝ったしエッチも復活させたし、これからは普通の夫婦並に会話するようになるから修復出来たって言われました。

だから別に無理に終わろうって思ってないんだけどって言われました。

不倫の始まりは、出来心もあって夢中になって進むと思いますが、バレたら離婚したくないって言ったなら、全力で夫婦の修復に尽くしませんか?

14/06/16 16:16 追記
追記します。

不倫が悪いとか、自覚があるのか、と言うのは重々理解しています。

どんな心境で彼がこういった発言をしたのか、男性からお聞きしたいです。

もし、私と終わったとしてもこの考えがあるなら、次の人を見つけて繰り返すのかな、と思っての質問です。

タグ

No.2105960 14/06/15 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 14/06/21 02:11
通行人101 ( ♀ )

今寂しいって思うなら、妊娠して子供産んだら間違いなく深い寂しさが襲って、自分の気持ちや感情を今よりもっとコントロール出来ないようになるよ。
ホルモンの関係で落ち込みやすくもなるし。
主さんは同じように、
その男性が他の女性抱いたり、奥さん以外にそういう事をよそでした場合、普通の気持ちでいられるの?
主さんが奥さんの立場だったら、それでもその男性をずっと同じ気持ちでおじいさんおばあさんになってヨボヨボになっても好きでいられますか?
体力もエネルギーもお互いに落ちた時、
体の関係なしでお互いがヨボヨボになっても好きでいますか?
その時の感情でもうこんな恋愛はないのって思ったりしてませんか?
一緒に住んでないからいいところばかり見るだけで、一緒に住んだ男がよそに女作って、女を泣かせる男に魅力感じられるのはまだ年老いてないからだと思うよ。

No.102 14/06/21 15:03
レンタル恋人 ( NbQ6w )

返事ありがとうございますね。
色々考えさせられますね。
不倫を進めたりは、していませんが。
例えばアメリカや北欧では、離婚しても不倫は、関係ないのですよ。裁判で不倫で慰謝料などと言えば乱用や恐喝に該当するわけです。
とても不思議な日本人の夫婦の不貞をした張本人じゃなく相手に精神的などと言い慰謝料を請求とは、常軌を逸している。例えば美人局にしょうと思えば可能だから
海外では、不倫した時点で結婚が破綻とみなされ妻が可哀想には、ならないわけですよ。凄く当然な感じです。まかり間違えば恐喝になりかねませんね。
夫婦しか知らないこと、セックスレスや愛情が無いとか会話も無いとかね。
不倫相手は、わかりませんよね?で一方的に仲直りしたから又ね。なんて通る日本が既に正義が破綻してますね。
一方的に妻女性が守られ過ぎて胡座を掻いています。
不倫されて別れさせて又不倫しているからとATMねとか?既に夫婦じゃありませんよ?
旦那は、おとがめなしなのに一番の主犯がですで妻が相手にどうしてくれるのよと金を請求などと常軌を逸していることがまかり通り。
妻が可哀想ねて。
可哀想もなにもありませんよ。
だったら離婚したらいいですよ。妻と言う座に拘り相手を責めて金を要求するなどと旦那が他の女性を妻と上手くいかなくてと騙して無料風俗をさせて挙げ句妻が金を要求するなど馬鹿げた発想になるんです?
私は、不倫賛成じゃなくて日本女性の幼稚さと守られ過ぎて正義を逸脱して変に保護されて不可思議だし
家を守るてそれて普通ですから
妻だけが家に居ても意味ありませんからね。

No.103 14/06/21 15:18

普通に考えてみたら海外で慰謝料なんて取れません。
当たり前過ぎます。精神的ダメージなら別れなさい。
何故別れずグタグタやれ子供がなどと言い訳し金を請求するの?どちらがやらしいですか?旦那は、体がやらしいが妻は、金にやらしいですか?海外で子供がいるからて理由で夫婦を続けません。
原因は、女性が自立してないからこんなことがまかり通りてしまうんですよ。
海外で不倫が悪になりませんよ。
当たり前です。
人を好きになることを法的に縛る事では、ないからです。
相手をいくら子供がいるからと金品で縛る日本の民法も可笑しいし自立しないように後押ししていますよ。
精神的ダメージなら不倫相手の女性だとて普通の人間です、ダメージを受けているのですよ?鬼では、ありませんよ。一方的に悪い訳ありませんよ。
夫婦で他人を巻き込み離婚もせず金を要求が普通な感覚こそ糾弾されないといけないね。
一歩間違えば恐喝ですよ。
普通考えて可笑しいし過ぎるなと

No.104 14/06/21 16:18
通行人37 

他の人も気付いてましたよね?
内容いっしょですから。

そして、あなたは明らかに開き直ってますよ。気付いてないんですか?

あなたは、奥様の気持ちも、親の気持ちも、ここでレスしてる人の気持ちも思いやれない人なんです。

どなたかもおっしゃってましたが、奥様に、泣かれてるのに連絡し続けているような、奥様が自殺するのを待ってるような、恐ろしい人間です。

改心して欲しくて、いくら話しても分からないようですね。

もう、同じくらい心が汚れきった彼に見捨てられるまで付き合うんでしょう。

No.105 14/06/21 17:44

結婚したら離婚出来るんですよ?
離婚も自由です。
精神的に被害者だと言うなら離婚したら良い話ですよ。
離婚は、しないで家庭を維持するんですか?むしろ何故?全てが女性の言い訳しか聞こえないのもなぜ?
もし海外みたいに時代に合わせて簡単に不倫は、悪では、ないと海外の様になり慰謝料も取れなくなり簡単に離婚出来たら?
不倫ごときで負けないとか、不倫ごときで家庭は、壊さないとか意味のわからない事を言っても始まりませんよ。
不倫したのは、相手に飽きたか既にパトーナーを変えたい意思表示で我慢して離婚しないとかじゃないんです。あなたに既に興味無しだし同居人に成り下がった状態を日本は、離婚を簡単に出来ないように女性に有利にしただけで
相手は、奴隷でもなければ所有物やATMなんて海外では、考えられない状態です。相手を変えたいのに我慢も何もない。
逆に結婚だから変えたいんですよ。
結婚に胡座かく女性が多いし
家庭を守るて個人が評価採点しているだけ。
不倫する男の第一の理由て家庭や妻の不満らしいよ。
女性は、結婚したら胡座を掻いているのも事実だからね。
離婚なかなか出来ないからむしろ男が我慢しているだけだろう不満から不倫してね。
本当は、家庭の不満から妻は、能天気で円満などと思って不満に気付かず自分の不満だけに敏感過ぎて相手を見ていない。女性の不満は、凄いが男性は、言わないからね。夫婦の問題から不満が始まるなら不倫相手は、いい迷惑だろう。
妻とは、冷めてて本心は、そうなんだが日本は、離婚が難しく妻にもいい顔してしまうから妻が錯覚してしまうんだよな。で相手ばかりを責めるんだよ。
男性が家庭に求めている要求と女性が家庭を頑張っている思っているのが本当は、全然違っている。日本女性は、結婚したらゴール何故て離婚しないつもりだから。結婚したら結婚する前の努力は、しない。ギャップがありすぎでいる。が自分は、自信満々な妻が家庭のボスになっている姿に興醒めしているんだよね。
男性て言わないからね.

No.106 14/06/21 17:59
お礼

>> 104 他の人も気付いてましたよね? 内容いっしょですから。 そして、あなたは明らかに開き直ってますよ。気付いてないんですか? あなた… ありがとうございます。

内容が同じだし、他の人も気づいた。

それは何か問題がありますか?違う人を装っている訳ではないので…。

レスしている人を思いやる…これは、顔が見えないからこそ、本音を話して意見を貰って参考にするんですよね?

それとも、はい止めますって言えば満足になりますか?

こういう掲示板だからこそ、普通人に言えない事、気持ちを話せると思っています。

改心させるのはあなた様の役目なのですか?

私は適齢期に結婚した、あなたは残り物気を付けなさいね、って言葉のどこに改心を求めれば宜しいですか?

私のスレの本文は読まれていますか?
改心をお願いしての懺悔ではないです。

でも、ご意見を頂けるので、私もふざけた気持ちではなく答えています。

No.107 14/06/21 18:08
お礼

>> 101 今寂しいって思うなら、妊娠して子供産んだら間違いなく深い寂しさが襲って、自分の気持ちや感情を今よりもっとコントロール出来ないようになるよ。 … ありがとうございます。

不倫相手の私が言うのもおかしいのですが、他にも同じ立場の人がいたら、私は無理です。

恋愛感情だけでも私が貰っていると思っていたので…他の人がいたと分かれば、引き下がれます。

年老いても…は、難しいです。
私の立場上、年をとったら魅力はなくなるので、捨てられるのかなって思いました。

だからこそ、子供を作って彼とは終わりにしようって思っているんだと思います。

今の気持ちがあるから一生大丈夫、愛してるなんて言葉は出ないです。

そう考えると、私は彼の奥さんになりたかったって気持ちが大きくて彼女だとそれは違うって事になるんですよね…。

考えさせられるご意見です…。

No.108 14/06/21 19:48
お礼

>> 105 結婚したら離婚出来るんですよ? 離婚も自由です。 精神的に被害者だと言うなら離婚したら良い話ですよ。 離婚は、しないで家庭を維持するんですか… ありがとうございます。

離婚しない奥さんはおかしいとまでは思わないんですが…ご意見を読んでいて、思い返した事、お話しますね。

よく、彼が今何時?とか目覚ましセットしてって言って私が向こうの携帯を開く事があったんですね。

メールを読んだままにしているのが多く、
奥さんからもの凄い長文で不満をたくさん綴っているのが見えてしまって、わぁって閉じる事がありました。

仕事で彼と一緒に車に乗っていた時に、奥さんとすれ違ったらしく、電話が来て、開口一番凄い剣幕で喚き散らしていて、丸聞こえな事もあって、他の部下と乗っていたらかわいそうな上司に見えたんだろうなってその時は思いました。

向こうの家で不幸事があって落ち着いてから会った時も、自分を放置して親戚の子とは仲良く話していたって怒っていた時もありました。

彼は、家庭に不満はないよっていつも言っていました。

それでも、そういう時、私に甘えると言うか、寄りかかって来ることが多く、家庭が楽しくないんだなって思った事もありました。

だから私が楽しませてあげようって長々続いてしまったのかもしれないですが…。

もし私も結婚するなら、結婚って、家庭って楽しい?って聞いた事があります。

家庭って、仕事と同じで楽しさを求めるもんじゃないんだよ、って答えが来ました。

奥さんは不満をすぐ言うけど、旦那さんは言わない。不満を不満とは思わないけど、無意識にストレスになるから、不倫に走るって事ですか?

仰る事を勝手に捉えて書いてしまってすみません。

外国と、日本とでは結婚の価値観がそもそも違うって事ですよね?

日本人でいる以上、考え方は変わらないかもしれないですが、何か難しいですね。

No.109 14/06/21 22:44
通行人37 

だから、開き直ってるって言われてるんですよ。そんなだから、レスもこなくなったんです。

知り合いに、リアルで言われたら、そりゃどん引きされるから、ここでしか言えないよね。

彼と一緒にいたいなら同じ穴のムジナです。
悪いことに気付いてない、気づいてもやめないなんて。
明らかに間違ってるのに開き直ってるなら、つける薬はありませんので、私も他の人同様、もうやめます。

No.110 14/06/22 00:00
通行人81 

子供を作って彼とは終わりにしようと思っている…
って、今も思ってるの?

不倫の子供を望んで産むなんてあまりにも身勝手だよ。
その子供は不倫の子、愛人の子って一生涯言われるだよ。

不倫で満足するなら子供は諦めて。
子供が欲しいなら彼を奪い取ってからにしなよ。

不倫で子供を望む女って最悪だよ。
彼も子供産んでもいいとか言ったかもしれないけど、そんなの嘘だよ。

とりあえずそう言っておこうという程度の台詞だよ。

不倫で苦しむのは自分だけにしな。

No.111 14/06/22 02:07
お礼

>> 109 だから、開き直ってるって言われてるんですよ。そんなだから、レスもこなくなったんです。 知り合いに、リアルで言われたら、そりゃどん引きさ… ありがとうございました。

No.112 14/06/22 02:11
お礼

>> 110 子供を作って彼とは終わりにしようと思っている… って、今も思ってるの? 不倫の子供を望んで産むなんてあまりにも身勝手だよ。 その子… ありがとうございます。

結婚出来るのなら…したいです。

でも、それは絶対ないです…。

もっと落ち着いて考えられる日を待ちたいです。

No.113 14/06/23 10:23
働く主婦さん113 

友人は既婚者と10年付き合い、45才になりました。
相手の男は家庭を大事にし、離婚しないことは分かりきっています。

友人はその相手と再婚する気もありません!だらしなく苦労をするのは嫌だそうです。

いつも電話しあい、寂しくもなく友人にとって都合の良い相手なんです。

相手の家庭を壊す気もなく、日蔭の身で幸せそうにしている友人には、この年になる女を相手にできる独身男性なんて、何か問題ある人しか居ないと、諦めて今の関係を続けていきたいと……
怖いのは、奥さんにバレた時の慰謝料請求だけです。
呆れてますが、どうしようもないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧