注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

不倫は一度したら終わらないんですか

回答60 + お礼53 HIT数 18054 あ+ あ-

匿名( ♀ LECNCd )
14/06/23 10:23(更新日時)

不倫がバレました。

彼は絶対離婚はしないと奥さんに言いました。

なので、終わりになると思って、会って話をしました。

そしたら、もう奥さんに謝ったしエッチも復活させたし、これからは普通の夫婦並に会話するようになるから修復出来たって言われました。

だから別に無理に終わろうって思ってないんだけどって言われました。

不倫の始まりは、出来心もあって夢中になって進むと思いますが、バレたら離婚したくないって言ったなら、全力で夫婦の修復に尽くしませんか?

14/06/16 16:16 追記
追記します。

不倫が悪いとか、自覚があるのか、と言うのは重々理解しています。

どんな心境で彼がこういった発言をしたのか、男性からお聞きしたいです。

もし、私と終わったとしてもこの考えがあるなら、次の人を見つけて繰り返すのかな、と思っての質問です。

タグ

No.2105960 14/06/15 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 14/06/15 20:58
お礼

>> 1 その男、最悪ですね。修復できたからって不倫を容認したわけではないだろうに。主さん、そんな不誠実な男と関係続けてても何のメリットもないですよ。 ありがとうございます

一般的に見たらクズかもしれないけど、そんなもんだろって言っていました。

バレてから私は毎日泣いて、終わりにしようって思ったら、男の人は悩まないんだと驚きました。

No.7 14/06/15 21:01
お礼

>> 2 馬鹿丸出しですね。 よくもまぁ、そんな呆けた事言えると思います(笑) 本当に情けない。 良かったじゃないですか、これでスッ… ありがとうございます。

終われるか聞いたら、お前がいいなら終われるよって。

じゃあお互い着信拒否にしようって言ったら、何で?って言われました。

連絡くらいはいいだろ?って。

悲しくなりました。

No.8 14/06/15 21:11
お礼

>> 3 男は船、女は港って知りませんか⁈男は戻る場所(家庭)があるから浮気出来るんですよ。離婚しないのは浮気は所詮浮気。遊びです。快楽をたのしみたい… ありがとうございます

私も、奥さんにバレてから知ったのですが、12年ほど前にも浮気していたそうです。

彼に聞いたら、1年くらいかなー、でもバレてなかったし相手が結婚したからな。って言われました。

私は6年付き合ったのですが、結婚してから恋に落ちたのはお前が初めてだって言われて、信じて夢中になってしまいました。

浮気は遊びでしかないって事、今さらながらわかりました。

奥さんも自分と離婚したくない、裏切らない人間だ。って自信があるみたいです。

奥さんは離婚しないって言ったけど、普通なら反省して全力で償わないの?って聞きました。

もう修復できた。疑いはするかもしれないけど。
前より仲良く戻るんだから大丈夫だろ、と。

戻ってきたって思えるからいいだろ。

こんな考えもあるんですね。

No.9 14/06/15 21:14
お礼

>> 4 既婚者ってそうゆうもんだよ! 性欲も満たしたいし遊びたいだよ🐷✋ 不倫がバレたけど謝ったら離婚回避出来た😁✌ それならバレないよ… ありがとうございます

こんな事をしたのは事実なので慰謝料請求されたら支払いますって奥さんに言ったよ。

って伝えました。

そしたら、大丈夫絶対訴えないから。って言われました。

何が大丈夫なのかはわからないです。

夫婦ってのはそんなもんだ、結婚ってのはそんなもんだ、彼はこう言う人です。

40代後半でも、まだまだ遊びたいのでしょうか?

No.10 14/06/15 21:19
お礼

>> 5 私は最近不倫をやめた独身女です。彼が奥さんに虐げられていて、1年くらいセックスレスだと言われ、飲み会の夜に誘われてから…一年半程の付き合いで… ありがとうございます

自分から切るなんて、とても強い方なんですね。

私は、恋愛してるって自分で思い込み6年です。

だって終わったらお前がボロボロになるだろ?と私の為に終われない、そんな言い回しです。

こんなにバカにされても嫌いになれないのもありますが、私も前を向かないといけないなって思いました。

自分から終えたときは辛くなかったですか?

No.14 14/06/15 22:38
お礼

>> 11 5です。 私は、とても孤独でついつい口車に乗ってしまいましたが…結局、付き合ってても孤独でした。 彼とは絶対家族にバレないよう、月に一度か二… ありがとうございます

私は仕事終わりや仕事の合間に毎日2、3時間会ってました。

休みの日も月1、2回昼から夜中まで会いました。

それが当たり前になって楽しくて離れられませんでした。

でも、私ももう限界なんだなってそればかり考えています。

自分が傷つきたくなくて見えないふりをしていたけど、逃げたらダメですね。

No.15 14/06/15 22:43
お礼

>> 12 私は4年の付き合いで何回もバレました でも別れないし、馬鹿馬鹿しくなって、先月の16日を最後に終わりにしました 電話やメール未だ… ありがとうございます

4年も一緒にいたのに凄い決断ですね。

私も自分だけを大切にしてくれる人がいいって思います。でも、そんな人に会えるのかなって不安もあります。

1ヶ月キツかったですよね?
凄いですね。

私は、その1ヶ月なのか何ヵ月なのかわからないけど、辛い期間を乗り越えられるのか凄い不安です。

でも次に進みたいです。

No.16 14/06/15 22:48
お礼

>> 13 今だから6年の無駄です。 まだ続けるならあと何年無駄になるか。。。 主さんがおいくつか分かりませんが、もったいないですよ。 その彼は離… ありがとうございます。

わかっていたけど、6年間を無駄にしてしまった、
凄くバカですね…

私は29才です。

結婚もしたいし子供も産みたいです。

堂々と一緒に歩きたいです。

今さら図々しいけど、幸せになりたいです。

凄く怖いけど、彼への執着心なくしたいです。

No.18 14/06/16 07:59
お礼

>> 17 離婚は絶対しない

家庭は家庭、お前はお前って言われていました。

結婚ってそういうもんなんだって。

私も一緒になりたいって思っていました。

No.23 14/06/16 10:48
お礼

>> 19 等価交換 思い上がった者に罰を… それが心理の扉だ。(フラスコの中の小人ホ○ンクルス) ありがとうございます

等価交換で同等の罰であれば、もし私が幸せを見つけた時に相当な罰がくだりますね。

それだけの事はしてきたと思います。

No.24 14/06/16 10:51
お礼

>> 20 変な夫婦だな。 俺はバレて離婚して再婚したけどね。 ありがとうございます

彼は何があっても離婚はしない。結婚は契約書にハンコ押すことだから、だからバレてはいけないんだって言ってました。

離婚して一緒になる程の魅力は私には無かったんです。

No.25 14/06/16 11:01
お礼

>> 21 居心地が良いというだけで過ごした6年間、自分のこれからの将来の為に何か残りましたか? 相手は自分の都合の良いようにしか駒を動かさない… ありがとうございます

大切な事は何も…残っていないですね。

普通の彼氏同様、思い出だけが残りました。

彼はある意味賢い人です。

今までとは違って、続けていても楽しくはなれないのかなって思っています。

居心地が良すぎました。
でももう戻ってはいけない、葛藤しながら少しずつ前を向こうと思っています。

No.26 14/06/16 11:06
お礼

>> 22 お返事を拝見しておりますと、あなたはやり直せると思います。 しかし、別れないと、都合のいい女のままになる…。その不倫の人は、時間もかかるで… ありがとうございます

やり直せる人間だと言って貰えてありがたいです。

前に進もうと思えたと思ったら、また流されそうになったり。

意思が弱いので、とても時間がかかるだろうって思います。

それでも一歩ずつでも、抜け出していきたいです。

No.30 14/06/16 16:02
お礼

>> 27 不倫して何かいいことあるん? 皆を騙して裏切って自分も罪悪感を感じて それでも尚したいならすればいい でも、もはや人ではなくなる ありがとうございます

罪悪感がなくなってしまったから続いていたんだと思います。

それでもしたいなんて思いませんが、もう遅かったんだなぁって思いました。

No.31 14/06/16 16:09
お礼

>> 28 終わるって思ってから 毎日泣きましたって…… 泣きたいのは相手の奥さんでしょう。 貴方は浮気、不倫相手である 自覚はありますか?… ありがとうございます。

バレて話したときに、もちろん奥さんの立場に少しでも近づければと思って申し訳ない気持ちになりました。

でも私も恋愛ごっこでも6年間続けていたので、涙は出ました。

理性はなかったからこんな事していたんだと思います。

奥さんはたまったもんじゃない…確かにそうですよね。
だからこそ、こういう場所で私は私の聞きたいことを載せています。

彼も私も悪いのは当たり前の事です。

だから話し合って終わろうって持ちかけたのに、
一番最初に載せた言葉が返ってきたんです。

それに対しての男の人の気持ちが知りたいだけです。

自分に返ってくるのも覚悟しているし、不倫相手だった事も自覚しています。

No.32 14/06/16 16:11
お礼

>> 29 ごめんなさい🙇彼は離婚して私の所にきちゃいました🙇 ありがとうございます

よほど、魅力があったんですね。
彼は46才なので、私には本気になれなかったんです。

幸せになって下さいね。

No.34 14/06/16 18:18
お礼

>> 33 ありがとうございます

次こそ幸せになんて思ってないですよ。
嘘をつく気もないです。

奥さんに許して貰えたなんて思っていないです。

巻き込む事もしないです。

何かお辛い事があったのかはわからないですが、不快にさせてすみません。

No.38 14/06/16 22:33
お礼

>> 35 男性に性の事を聞いても府に落ちる答えは、聞けませんよ。聞けるとしたならば。バレても大丈夫だよとか バレてもなんとか会えないかとか 話し合って… ありがとうございます

親子とか、悪魔とか私には無い発想で、何か勉強になったと言うか…考えさせられました。

彼は、元々さ一夫多妻制って事を日本は忘れてるよね、そもそもがおかしい。って言いました。

本能って事?って聞いたら、そうだろって。

確かに私じゃなくてもいいんだと思います。

結婚も彼女も、この人じゃなきゃってのは無い。その時、近くに一緒にいた奴だろ。
でも結婚は契約書があるから、離婚は出来ないんだ、と。

感心ではないけど、そんな考え方もあるんだな、と思いました。

No.39 14/06/16 22:43
お礼

>> 36 12さんの考え方がぶっとんでいて、主さんも私も次は自分だけを愛してくれる人がいいとおっしゃっていたので、勘違いいたしました。 信用ないのは… ありがとうございます

確かに、幸せになれたらいいなって気持ちはありますよ。

でもこんな事してきたし、年齢も年齢だし、願ってはいけないなって思ってますよ。

独身男性だけを大切に思う女性はいっぱいいますから、私なんか選ばれないってのはわかっています。

でも絶ちきって進むには、幸せになりたいって気持ちを持つしか進めないのかなって思ってます。

No.40 14/06/16 22:57
お礼

>> 37 浮気されたのも、あなただけじゃないから、奥さんも慣れてるんでしょうね。 「続けられるけど、どうする?」って、やめてもいいよ、って事で、… ありがとうございます

彼は40代後半なので、きっと次を見つけるのも面倒なのかなって思いました。

それに一から始めるよりもずっといた私の方が楽だろうからかなって。

私はもう適齢期過ぎてるので、パートナーは見つからないと思います。

一人で生きていく準備を始めないとなって思ってます。

No.42 14/06/17 10:20
お礼

>> 41 ありがとうございます

答えは見えているのだと思うんですが…さあ、進むぞって気分にはなれないんです。

無責任の塊ですが、彼はどっちにしろ一人だけ幸せなんだなって。

痛みも反省も何もないんだなって。

No.44 14/06/17 16:10
お礼

>> 43 ありがとうございます

そうですね…惨めです。

自分が好きでやってきた事ですが、いざとなると自分が惨めで何も残らない存在だったなと思います。

彼には何も傷が残らないんだなと思うと、虚しさが溢れます。

No.49 14/06/18 02:08
お礼

>> 45 彼の人柄や考え方また、不倫の善し悪しなどは分からないけど、 6年も続いた事少し位意味あるんじゃないです。 それに、彼の結婚は契約だか… ありがとうございます

少なくとも6年間は全力でした。

夫婦にも歴史があるし、私達にもちっぽけですが、それなりにあったのかなーって思ってます。

真っ直ぐに生きれたら、もっと楽しいこといっぱいだったんですかね。

もっともっと色々な事や、人を大切にして生きなければならなかったですね。

No.50 14/06/18 02:18
お礼

>> 46 時間あいたからまた来ました。 主さんは納得行かないみたいですが、簡単な事ですよ。 彼にとって、2人の関係は愛じゃなく欲だから傷も… ありがとうございます

確かに、欲から始まったものだと思います。

でも、傷って必ず残ると思ったんです。

奥さんを大事に思って愛があるならば、奥さんを裏切ったという意味での傷とか。

それなのに、俺そういう男だからなーって笑って、今すぐには終われないよって、それは違うのかなって思いました。

そういう意味で、傷がなかったんだな、と。

愛を壊したくないとすがっても、欲も手放したくない、どっちも欲しいと思うのは男の人の考えなんでしょうか。

私はどちらかだよ、家庭を選んだのなら一切の他人だから連絡も何も終わりだよ。と話したら、マジで?何で?って驚いていました。

No.51 14/06/18 02:30
お礼

>> 47 男が欲しい、だけど誰も相手にしてくれない。 だからどうしてもセックスの相手をしてくれる彼に身体も執着する。 どんな言い訳しようと、屑の… ありがとうございます

不倫をしたからといって、女として生まれて損をした。には繋がらないと思います。

男に生まれてたらどうしてた?と言うのも、不倫をしてきたこととは繋がらないと思います。

男でも女でも生まれたことには、同じ様に不倫をしたのかもしれないし、少し違えばしなかったのかもしれないです。

不倫は刑務所と等価と言うのも違うと思います。

他人を傷付け、親を傷付け、過ぎた年齢は戻せず、これからの幸せを願うこともなく、きっと一生自分のやってきた事への後悔や罪悪感が残ると思います。

だから不倫年数=刑務所年数なんて軽いものではないと思います。

No.52 14/06/18 02:38
お礼

>> 48 男性のレスは、スッキリしてますよね。 「主さんも楽しかったんでしょ?じゃあ、6年は無駄じゃないよ。良かったね。前向きにね。」 彼もそ… ありがとうございます

男性のお言葉だったんですか。
全然わからなかったです。

自己中とは思わないですが、面倒なのは嫌い。逃げたくなる。今がどうかしか考えてない。と彼はよく言っていたので、自己愛が強いねって返していました。

もしまた女として生まれたら、ちゃんと独身男性を選びたいです。

No.54 14/06/18 09:53
お礼

>> 53 ありがとうございます

優しい言葉をありがとうございます。

充分私もクズ人間です。
何の為に生きているのかも、既にわからなくなっています。

離婚はしないけど、私を手放すのも無理。
会えなくてもいいし、体の関係なくてもいいから連絡は繋がりたい。

私も、もう好きとは思えないけど嫌いではないです。だから連絡がくれば電話で話はしてしまいます。

No.56 14/06/18 18:28
お礼

>> 55 ありがとうございます

親には絶対言えないですね。

私は…このまま年を取ったら、無駄に長く生きてしまったな。って思いそうです。

早く最期が来ればいいのに、って思います。

せめて子供が出来ていれば、彼には二度と会わず全力で生きれるのに、ってバカかもしれないけど思っていました。

奥さんにもこの話はしました。

親には申し訳ない育ち方をしてしまいましたね。

No.59 14/06/18 23:25
お礼

>> 57 一夫多妻て全ての子供や妻に生活費を渡せ大学まで行かせられる経済力が有っての話だよ。 一夫多妻を勘違いしているね? その男性。 セクスで頭の中… 言われてみれば、一夫多妻って経済力がないと、実現できないですね。

前に、不倫ってお金いっぱい持ってて、どっちにも不自由なく不満なく出来る人しかしちゃいけないんだよ。って言いました。

私が言える立場ではないですが。

性欲魔神だね、とも。

奥さんだけでは満足できないんでしょうか。
やっぱり男を捨てられないんですかね。

彼はお小遣い制ですよ。
いつもお金ないです。

No.60 14/06/18 23:34
お礼

>> 58 一瞬旦那の浮気相手かと思ってしまった。まぁ歳が若いから違うってわかったけど。 妻の立場からいうと、 止めなさい!!しょうもない男です… ありがとうございます。

請求されるのであれば、お支払しますって伝えていました。

2度発覚しても、やっぱり離婚はされないものなんですか?

奥さまも旦那さんを愛しているからですよね?

彼の奥さんは、離婚してあげるから行きなさいではなく、ずっと泣いていたそうです。

だから彼も、ラッキーどっちも終わらないで済むって思ったのかもしれないですね。

私も、離婚したくないって思われるような妻の立場になりたかったです。

そんな人に出会いたかったです。

No.64 14/06/19 09:40
お礼

>> 61 世の中の半分は男だからね。 私なんて、同僚や知人の格好良くて優しい男性とか、イケメンが歩いてるの見て、「私は、ずっとこの人達とは単なる通り… ありがとうございます

親が知ったら私以上に悲しむと思います。

不倫をした時点で、私は不幸好き、かまってちゃんなんだと思います。

出会いもチャンスもあったのに、この人以上に好きになれる人がいないって目を瞑ってきました。

現実を見るようにしたいと思います。

No.65 14/06/19 09:50
お礼

>> 62 過去に6年不倫して(実質的には途中で離婚成立したので後半2年間は独身状態でしたが)、29才のときに別れました。十分遊んで楽しい思いをさせても… ありがとうございます

そうですね、バレていなかったら普通に付き合い続けていましたね。

彼にも、バレなかったら今まで通り続いていたんだから嫌いになれない、いきなり終わるなんて割り切れないって言われました。

不倫していた過去はなかったものだと思えていますか?

幸せになれて良かったって当たり前に思えますか?

皆さんの色々な意見や指摘を拝見していても、幸せ見つけなさいって方から、幸せになろうと思うなと言う方など十人十色だと思いました。

私は、関係が終わったとしてもずっと一人でいるんだろうなって思っています。

割りきれなかった私のダメさ加減が全てですね。

No.67 14/06/19 10:01
お礼

>> 63 ≫普通 その状態になれば、主↔その男の関係は終わります。 ≫普通 主が呆れるでしょ。 その男は、主と不倫関係でなくなった次の時点から… ありがとうございます

私は普通ではなかったから呆れなかったんですね。

呆れるとはまた違う感情でした。

病気、と言われる旦那さんを持つ奥さん達は、これから先も裏切られ続けても、それでも一生添い遂げたいって思えるものなんでしょうか?

その度に、私が悪かったのかしら離婚したくないわって泣くのでしょうか?

因果応報で同じ男性しか選べないって決まっているのであれば、一人のままでいいと思います。

私が彼と付き合い続けると言う訳ではないですが、不倫した人が二度とはまともな恋愛出来ない
、同じ苦しみを味わうんだとなれば、そのまま不倫を続ける人が増えるのではないかなって思っていました。

No.68 14/06/19 10:10
お礼

>> 66 相手に何を求めてたんですか?離婚して結婚してくれると思って6年も付き合ってたんですか? ありがとうございます

離婚して私の元へ来てくれればいいなって気持ちは口には出しませんでした。

毎日会って、毎日電話して、休みの日にも会って、恋愛の部分だけでも私が満たせれば嬉しいって思っていました。

認知は望まないので子供を作りたいと思っていて、彼とも話し合っていました。

彼は初めは反対でしたが話し合っている内に、賛成ではないですがそうなるだろうなって言われました。

何を求めていたかは、ハッキリ出てこないです。
ただ側にいられればそれで良かったです。

No.71 14/06/19 12:07
お礼

>> 69 「ただそばにいれば良かった」 なんか、きれい事ばっかりですね。 本当にそう思ってるなら、こんな所でグチグチ言う必要ないですよね?… ありがとうございます

そばにいられれば…は関係が始まってバレるまでの間の事ですよ。

うまくいってるって思っているときは、家庭を壊してやるなんて思ってないですよ。

バレたからって、壊してやるなんて思わなかったですが。

どんな発言をしても、年相応なんてないんじゃないでしょうか。

めちゃくちゃにしてやる、壊してやる、復讐してやるって思っていたら、それこそ書き込みなんてせずに家庭を壊しに燃えていると思います。

何も求めた訳でもなく、こういう場所だから書き込みました。

No.72 14/06/19 12:12
お礼

>> 70 彼の気持ちは、 「バレても離婚されなかった。ラッキー。彼女も、もう少し粘ればこのままやり続けられるな。ババアになるまで、相手にしてやるか。… ありがとうございます

都合のいい女だと言うのは、もう気付いています。

だからって、次に進もう、いい男見つけるぞ、なんて意気揚々には立ち上がれないって事です。

No.77 14/06/19 16:17
お礼

>> 73 そんな男最低です 奥さんの事が本当に大切ならそんな事しないはずです 自分の事しか考えてないし 遊び相手になんてなっちゃダメですよ!ちゃんと主… ありがとうございます

どっちも大切にされてないって思えるから、引けないんでしょうか。

自分でもこんなに訳がわからないの初めてです。

No.78 14/06/19 16:30
お礼

>> 74 やっと本音が出てきましたね。 »72 それが、自己中な人のセリフです。 自分の事しか考えてない。 「自分が前向きになれない」… ありがとうございます

私は幸せになる、こんな男もういいです
私がバカを見ていました。

って発言があったとしたら、奥さんをどん底に落としといて何言ってるの?不倫女は同じ罰がくだるんだってきっと言われますよね?

本音も何も、顔も見えない掲示板で綺麗事言って同情誘うなんて思ってないですよ。どれも本音です。

30才にもなれば他人の幸せ願えるって言うのも…他人の幸せは願いますよ。でもそこに自分の私情が挟まれば、誰しもが悩むと思うんです。

他人の幸せ願うってそれこそ綺麗事で、そうなれば初めから不倫なんて始まっていないと思います。

自分の事しか考えていなかったから、始まったので。

年相応でも不相応でもどちらでもいいです。

幸せになりたいって思っても、幸せなんてって悲観しても、どちらにしろやって来たことは変わらないので…。

何度もお答えをありがとうございました。

No.79 14/06/19 16:38
お礼

>> 76 人はたいがい綺麗事言ってても、自分は可愛いと思いますよ?自分が大切な生き物です。 自分を大切に出来ないと、人の事も思いやれません。 ありがとうございます

そうですね。

彼に限らず、私も自分が一番可愛くて大切にしている人間だと思います。

でも私は自分を大切にしても、周りを大切に出来ない人間ですね。

No.82 14/06/19 18:53
お礼

>> 80 言わないよ、そんな意地悪いこと。 きつい事いってるように感じるかもしれないけど、意地悪で言ってる訳じゃなく、あなたに、気がついて欲しいだけ… ありがとうございます

他人の幸せは友達だったり知り合いだったりは願ってます。

でも、彼だったり奥さんだったり、私に絡んだ他人の幸せは願えていないのは理解できてます。

自分勝手過ぎますが、願おうとするなら、涙が止まらなくなります。

お母さんには…言えないです。
お母さんに言ってごらん?って読んで想像しただけでも涙が出ます。

そんな恋愛をしているのは自分なんですが。

もう彼とは付き合えないんだろうなってわかっているつもりでも、じゃあ自分の幸せはどうなることなの?これからがあるの?ってわからなくなるのも事実です。

若くないのもわかっていて、仰る通り、今すぐ彼氏が出来て結婚して、出産出来るかがギリギリ。

じゃあもう駄目なんじゃないの?

もう願えないんじゃないの?

この2・3年ほど考えていました。

物凄く、馬鹿げているかもしれないですが、私がもう結婚も望まなく、それでも子供を生みたいと覚悟をした時、協力をして欲しいって話をしたりもしました。勿論、認知は望まず妊娠したのであれば二度と会うことはないって話もしました。

きっとこれは本当に最終の覚悟だと思うので、そうはならないよう、目が覚めるのが一番だとも思っています。

物凄く失礼な返信をしたのに、またお返事をくださりありがとうございます。

No.87 14/06/20 03:07
お礼

>> 83 男側は「あんな女遊びだよ~無料風俗代わりだから」みたいなノリなのに、お気の毒なほど不倫相手ごときに入れ込みすぎです。 まぁ、不倫彼の面… ありがとうございます。

そこまで腹をくくれる、割りきれるって凄いです。

とてもお強い方なんですね。

私は何かあった時に乗り切れる強さも、割り切れる強さもないのに、手を伸ばした人間なので、語弊があるかもしれないですが、羨ましいです。

そこまで腹をくくっての付き合いだったら、私も全然違う結末になれたんだろうなって思いました。

No.88 14/06/20 03:18
お礼

>> 86 やっぱりあちらのスレ主さんか。 奥さんと話して奥さんの苦しみを直接知ったのに続ける続けるなんて悪人ですね。 続けるのも彼のせいみ… ありがとうございます

ご意見を頂けるのはありがたいのですが、あっちのスレ主?こっちも?と詮索するのはなぜでしょうか。

スレを作ることはダメでしたか?

もしあなた様がわかったとしても、皆さんにわかる様にする事はないのかなって思ってしまいました。

余計な詮索までは掲示板上は必要ないのでは、と思います。

No.90 14/06/20 08:03
お礼

>> 85 あっちのスレも、ザックリ読みました。 読んだ上で言えるのは、 「人間として、奥さんの為にあなたが身を引きなさい。」 それが人間… ありがとうございます。

確信犯になっちゃいけない…本当その通りですよね。

今までは何も考えずだから付き合えました。

でも一度奥さんと絡んだらまた違う感情が出てきた。

続けてはいけない、でも切り替えもうまくできない。

葛藤している。

そんな状況です。

No.92 14/06/20 08:07
お礼

>> 89 あっちのスレ主さんと違う人ならあまりにも似ている環境なので、あちらでレスしたら良いんじゃないかと思ったんだけど。 共感しあえるでしょ?… ありがとうございます。

そういう事ですか…ありがとうございます。

悪人だから、こんな付き合い続けているんだと思います。

No.94 14/06/20 08:08
お礼

>> 91 相手の奥さんが許したって そう簡単に・・・ 貴方 慰謝料請求されますよ(100万~) 覚悟のうえで 不倫して下さい ありがとうございます。

慰謝料が請求されても仕方がないことだと思っています。

No.98 14/06/21 01:28
お礼

>> 95 開き直りこわ(^^; 相手の家庭が離婚となったら、100万じゃすみませんよ。 実家バレ職場バレは覚悟してるのですね。頑張って払ってくださ… 開き直りじゃないですよ。

してしまった事は事実ですので、請求があればお支払しますって奥さんに話をしました。

離婚しないなら支払わないとか、一回支払うんだから不倫続けるって言う方が開き直りじゃないですか?

それともバレたけど誰が払うもんかってお答した方が良かったですか?

No.99 14/06/21 01:32
お礼

>> 96 不倫は癖になるよ。 もう、潮時じゃないの? 潮時なのは…わかります。

でも、彼と終わったとなれば不倫に興味はないです。

彼との付き合いでは癖になってしまっていますね…

No.100 14/06/21 01:55
お礼

>> 97 よく考えたら 一番関係の無い主 つまり 結婚した夫婦法的関係の二人と何の関係も無い主と ただ夫婦の内の男が不貞を働いたなら。慰謝料て意味で男… ありがとうございます。

当事者の私がなんて発言していいかわからないですが…

やっぱり女の敵は女、だからですかね。

旦那さんを男として愛している奥様は、不倫相手に恨みが出るのかなって思っていました。

父親として愛している奥様は、不倫相手なんか毛頭になく、旦那さんを責めるのかなって。

あくまでも私の勝手な見解ですが…。

彼の奥さんからは、私(奥さん)は被害者でとてもかわいそうなのよって言われてしまいました。

主人が手を出したかもしれないけど、あなたが仕事で主人に相談を持ちかけたからよね?あなたが仕事で主人を頼ったからよね?と。

彼の事は、もう信じられないし、疑うけどそれでも大切な人なの、と。

大切な人には慰謝料を請求する気持ちにはなれないから、旦那さんには制裁無しなのかな、と思いました。

家庭で家族を支えているのは奥さんだから、守られる立場になるのかなって思いました。

No.106 14/06/21 17:59
お礼

>> 104 他の人も気付いてましたよね? 内容いっしょですから。 そして、あなたは明らかに開き直ってますよ。気付いてないんですか? あなた… ありがとうございます。

内容が同じだし、他の人も気づいた。

それは何か問題がありますか?違う人を装っている訳ではないので…。

レスしている人を思いやる…これは、顔が見えないからこそ、本音を話して意見を貰って参考にするんですよね?

それとも、はい止めますって言えば満足になりますか?

こういう掲示板だからこそ、普通人に言えない事、気持ちを話せると思っています。

改心させるのはあなた様の役目なのですか?

私は適齢期に結婚した、あなたは残り物気を付けなさいね、って言葉のどこに改心を求めれば宜しいですか?

私のスレの本文は読まれていますか?
改心をお願いしての懺悔ではないです。

でも、ご意見を頂けるので、私もふざけた気持ちではなく答えています。

No.107 14/06/21 18:08
お礼

>> 101 今寂しいって思うなら、妊娠して子供産んだら間違いなく深い寂しさが襲って、自分の気持ちや感情を今よりもっとコントロール出来ないようになるよ。 … ありがとうございます。

不倫相手の私が言うのもおかしいのですが、他にも同じ立場の人がいたら、私は無理です。

恋愛感情だけでも私が貰っていると思っていたので…他の人がいたと分かれば、引き下がれます。

年老いても…は、難しいです。
私の立場上、年をとったら魅力はなくなるので、捨てられるのかなって思いました。

だからこそ、子供を作って彼とは終わりにしようって思っているんだと思います。

今の気持ちがあるから一生大丈夫、愛してるなんて言葉は出ないです。

そう考えると、私は彼の奥さんになりたかったって気持ちが大きくて彼女だとそれは違うって事になるんですよね…。

考えさせられるご意見です…。

No.108 14/06/21 19:48
お礼

>> 105 結婚したら離婚出来るんですよ? 離婚も自由です。 精神的に被害者だと言うなら離婚したら良い話ですよ。 離婚は、しないで家庭を維持するんですか… ありがとうございます。

離婚しない奥さんはおかしいとまでは思わないんですが…ご意見を読んでいて、思い返した事、お話しますね。

よく、彼が今何時?とか目覚ましセットしてって言って私が向こうの携帯を開く事があったんですね。

メールを読んだままにしているのが多く、
奥さんからもの凄い長文で不満をたくさん綴っているのが見えてしまって、わぁって閉じる事がありました。

仕事で彼と一緒に車に乗っていた時に、奥さんとすれ違ったらしく、電話が来て、開口一番凄い剣幕で喚き散らしていて、丸聞こえな事もあって、他の部下と乗っていたらかわいそうな上司に見えたんだろうなってその時は思いました。

向こうの家で不幸事があって落ち着いてから会った時も、自分を放置して親戚の子とは仲良く話していたって怒っていた時もありました。

彼は、家庭に不満はないよっていつも言っていました。

それでも、そういう時、私に甘えると言うか、寄りかかって来ることが多く、家庭が楽しくないんだなって思った事もありました。

だから私が楽しませてあげようって長々続いてしまったのかもしれないですが…。

もし私も結婚するなら、結婚って、家庭って楽しい?って聞いた事があります。

家庭って、仕事と同じで楽しさを求めるもんじゃないんだよ、って答えが来ました。

奥さんは不満をすぐ言うけど、旦那さんは言わない。不満を不満とは思わないけど、無意識にストレスになるから、不倫に走るって事ですか?

仰る事を勝手に捉えて書いてしまってすみません。

外国と、日本とでは結婚の価値観がそもそも違うって事ですよね?

日本人でいる以上、考え方は変わらないかもしれないですが、何か難しいですね。

No.111 14/06/22 02:07
お礼

>> 109 だから、開き直ってるって言われてるんですよ。そんなだから、レスもこなくなったんです。 知り合いに、リアルで言われたら、そりゃどん引きさ… ありがとうございました。

No.112 14/06/22 02:11
お礼

>> 110 子供を作って彼とは終わりにしようと思っている… って、今も思ってるの? 不倫の子供を望んで産むなんてあまりにも身勝手だよ。 その子… ありがとうございます。

結婚出来るのなら…したいです。

でも、それは絶対ないです…。

もっと落ち着いて考えられる日を待ちたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧