注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

友達に会いたいんだけど、会いたくない

回答8 + お礼3 HIT数 17467 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/07/24 13:22(更新日時)

友達に会いたいけど、会いたくない。

本当は会いたいんだけど、友達と会えば、嫌でも比べてしまい、妬む自分が嫌。

友達は私にないものを全て持ってる。

こんな事思うのは友達じゃないのかな?

皆様はこんな事ないですか?

タグ

No.2119313 14/07/23 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 14/07/23 22:55
お礼

>> 1 暇すぎて友達に会いたい気持ちはあるけど お金がないとか、実際にあったとしたら気をつかうとか 話す内容が乏しく友達の仕事や幸せそうな話とか… ありがとうございます。

そうなんですよね(つД`)幸せそうな友達見て羨ましくなります。

全てにおいて、友達の方が上だから、自分が惨めというか.....。

やはりこんな気持ちなら会わない方がいいですよね。

No.9 14/07/23 23:02
お礼

>> 2 あるある。結婚すると特に。 結婚を機に地元から県外に出て、転勤であちこち。たまに、地元に帰省し、地元の友達に会いますが、私以外、独身で、大半… ありがとうございます。

私も結婚してからこうなりました。

結婚前は、純粋に楽しめたのに、結婚してから友達を妬む自分がいます。

経済的な事、旦那さんの育児協力、両親、義両親の事、住んでる家、車、持ち物全て比べてしまい、落ち込みます。

うちは市営住宅暮らしです。

市営住宅がたくさん並んでる学区なので、子供の同級生も団地の子が多く、必然的にママ友も同じような環境の方が多く、ママ友と遊んでもお互いに妬むなどないのですが、学生時代からの友達とは昔は同じような環境で気が合ったのですが、今はもう全然環境も違い、羨む自分が醜くて。

会う度に自分を益々嫌いになります。

友達の事は好きなのに。

こんな汚い自分が嫌です。

No.10 14/07/23 23:07
お礼

>> 3 前はありました。どうしても服装とか比べたりして。 だけど、自分はこれでいいんだ、素敵だって思える服装・笑顔で出かけるようにし、相手の話も包… ありがとうございます。

そうです、服装も比べてしまうんですよね。

友達はブランドものしか着ないし、子供もヒスミニなど高価なブランドものを身に付けています。

一方うちは親子共にプチプラばかり。

友達は立派な一戸建てに住み、車も二台とも新車購入した普通車です。

うちは市営住宅住まいで、車は二台とも中古車購入。私の車は平成16年の軽です。

友達の事は好きなのに、いちいち比べて勝手に落ち込んだりしてる自分が大嫌いで、本当に嫌なんです。

さっさとこんな自分にさよならしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧