注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

嫁の頭をぱしっ!倍返し

回答7 + お礼4 HIT数 4184 あ+ あ-

悩める人
14/08/01 09:36(更新日時)

今年中国人おんなと結婚してばっかりの38の男です。
嫁の頭を叩いてしまいました。
原因は一週間前に購入したフットマッサージが嫁には合わず、自分は合うのですが、返品しろと言われ、面倒だから嫌だって言ったら、まわりにあった化粧品を何個か投げる。今までリモコン、pcマウスなど破壊ひどい時には深夜に突然マウス投げつけ、破壊、その度注意したのですが、またやってきたのでつい…反撃に合いビンタ数発受けました。嫁を制止した時親指曲げられましたし…最近嫁が働き始め、ストレスがあるにはわかってたので、仕事帰ってきたら、買い物、調理し、弁当を届けたり、してるのですが、嫁は神経質で、毎日掃除しますので、仕事前掃除をしながら手伝えと…後でやるから寝てればって言ったら、私が働いてるのに何で家事をやらないといけないの!僕も働いてるのになって思います。長くなりましたが、離婚するって言ってきてます。離婚ばなしも僕もしちゃいますが、いつも仲直りするにでスルーになってしまいます。週1回は喧嘩するし、嫁の姉子供が家にいきなりいたり、姉嫁妊娠してるし、これからも将来怖いです。収入が少ないからもう一つ仕事しろとか…ただ家の両親や近所に愛想は良くすかれ反対されそう。いっそのこと精神科でも連れてっていった方がいいのか迷います。

No.2121120 14/07/28 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 14/07/28 16:13
お礼

>> 1 あれじゃないですか。 日本人と結婚して在留資格を取得したら、離婚するように仕向ける。 仕事と生活基盤が出来上がってるから、早々強制国外退去に… 前夫が中国人で嫁姉の夫の友達です。残留資格ありましたが、別れてもらい僕と結婚しましたけど。。うーん。。
嫁を疑ってきました。

No.6 14/07/28 16:17
お礼

>> 2 お互いに暴力はやめないと。 主さんは中国語は話せるのですか? もし堪能でないなら、奥さまは子どものように日本語で自分の考えや気持… 暴力はいけないですよね。
ただ色々破壊されそうでつい…
主は日本語しか話せなく嫁はまだまだ日本語が下手です。習慣も違くてストレスいっぱい溜まってると思います。このまま離婚にならなければゆっくり話して頑張らなくていいんだよって言ってみます。ただ短気すぎて長い話を聞いてくれませぬ。

No.7 14/07/28 16:18
お礼

>> 3 中国女かぁ… 1さんが言う疑いは十分考えられる 実は僕もそう思ってる節があります。

No.8 14/07/28 16:23
お礼

>> 4 うーん、お国柄で気性があらいってことはありませんか?確かに物投げつけたり壊したりはひどいですね。普通は壊れると思ったら手加減するものですよね… 充分あります。嫁姉、旦那共に物破壊します。ヒス過ぎて、病気ではないかとも思っていますが、原因は僕なんでなんとか和解しようと考えています。ただ家に帰るのも怖いのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧