注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

Benesseの支払いトラブル

回答3 + お礼2 HIT数 2309 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/08/15 11:03(更新日時)

2歳の男の子の母です。
Benesseの通信教育でしまじろうのえいごを今年の1月からとっています。
5月まではこどもチャレンジポケットにも加入していて、しまじろうえいご入会の際、こどもチャレンジポケットの入会者は割引になっていて、来年の1月分まで一括で支払いました。
こどもチャレンジポケットに関しては6、7月分が女の子向けだったので、8月から入会しなおそうと思ってたところ、情報漏洩の問題が出てきたので、新たな入会を考えていた矢先に支払いを終えているはずのしまじろうえいごの請求書が届きました。
恐らくこどもチャレンジポケットを5月に退会してるので一般会員扱いになってるようなんですが、しまじろうえいごを始めた当初は会員でしかも一括払いしてるのに、今になって一般会員価格で支払う金額(差額)を請求するのはおかしくないですか?
ご意見をお聞かせください。

No.2127244 14/08/15 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/15 10:16
悩める人1 

一括払いで一年分先に支払っているのに、
あとから請求が来るのは訳わからないですね。
何のための一括払い制度なのか💢と腹が立っても当然でしょう。

No.2 14/08/15 10:22
通行人2 

それは、クレームを言った方がいいと思います。当然、支払う必要のない金額だと思われます。差額請求の記載がどこにもないなら尚更ですよね。

No.3 14/08/15 10:33
通行人 ( xbWpCd )

途中で一般会員になった場合の規約があるのでは?

No.4 14/08/15 10:35
お礼

ありがとうございます。
そうですよね。じゃなきゃ一括で支払う必要ないなと思ってしまいます。
Benesseの教材好きだったのにとにかく残念で、今後の受講を考えてしまいます。
途中退会(こどもチャレンジポケット)したから、一般価格にするって分割払いなら退会した月から一般価格にしても不思議じゃないけど、来年の1月までの一括で支払い済なのに今回の差額を支払って、こどもチャレンジポケットにその間入会したとき会員であるのに一般会員価格で支払わせられることになりますよね。
何だかなぁと、がっかりです。

No.5 14/08/15 11:03
お礼

Benesseに電話をしました。
通常は途中退会の場合は退会月から一括払い済であっても一般価格になってしまうそうです。
そこで、改めて突っ込みました。
じゃあ、1月分までの残りの教材を一般価格で支払ってしまって、こどもチャレンジポケットにその間入会したら会員なのに、一括で支払ったばかりに一般価格で支払うはめになって損ですよね。と話したら、会員になったら差額は払い戻ししますだそうです。
今回はこどもチャレンジポケットにまた入会予定だったことやBenesseへの不信感の思いを伝えたところ請求はしませんとの返答を頂きました。
1回目の電話の時は払ってくださいと言われましたが、2回目の電話では請求はしませんと言われたので、諦めずに電話して良かったと思いました。
ありがとうございまた。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧