注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

既婚だけど男友だちと浮気してしまった。

回答42 + お礼9 HIT数 24355 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
14/08/31 22:18(更新日時)

批判は無しでお願いします。

結婚三年目既婚女性です。子供はいないです。東京在住です。
三ヶ月ほど前にわたしの女友達に出会いの場を、と他県に住む友人から東京に住むその友人の友人(Aとします)を紹介されました。わたしは既婚者であることを公言して幹事としてその飲み会に参加。その飲み会は楽しい時間となりましたがその後に繋がるような出会いは私の友人にはありませんでした。Aは3個下です。
Aとは話すうちにお互い同じ区に住んでいることがわかり二度ほど2人で食事に行きました。
二度目の食事のあと会わない期間が一ヶ月ほどありましたがその間、わりと頻回にAからプロ野球の観戦に行こうとか飲みに行こうという誘いがありました。しかし私は結婚しているし、2人で会うのはどうなんだろうと思い断っていました。しかし誘われたりメールが来ることを楽しく思っていました。旦那とは付き合いも長くマンネリ化していたのもあり。最近転勤、引越しをしてきてすれ違いの毎日で、、、ほんの少し離婚も考えていました。

そして三度目に2人で食事に行ったあと、誘われるがままに関係を持ってしまいました。その後も私から会おうと誘いHをしてしまいました。
三度目の食事のあとのHは、なんとなく求められている、この人に好きになってもらえてるのかもと舞い上がっていました。
その舞い上がった気持ちのまま私から会いに行き二度目のHをしてしまったのですが、、、

そこで彼に対して情が出てきてしまい、好きと言ってしまったんです。結婚している私に対してメールをくれたり遊びに誘ってきていたし彼は私に気があるとばかり思っていました。
すると、彼は
それはまずいでしょ。セフレみたいな関係でいんじゃないの。
と。
好きだけどそこまで好きじゃない。
これで離婚でもされたらそれは責任感じてしまう。
私を好きだけど、でも結婚してるし自制してる、と。

独身の彼と既婚の私。勝手なことを言いますが、彼に対して今後どうしたらいいか悩んでいます。
もう体の関係を持つつもりはありません。
正直な気持ち、旦那は毎日帰りが遅くマンネリ化して子供も作れるかわからないしり他にいい人がいたら別れてやり直せたらと考えていたとこもありました。。
でも、引越ししてきて友達とそんなにいない時、仕事とか関係なく飲みに行ける友達を見つけたのに失うのもさみしい気持ちになっています。

批判される内容だと分かっていて投稿しました。
批判は結構です。同じような経験した方や同じ境遇の方、ご意見お願いします。

タグ

No.2130988 14/08/25 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/08/31 22:18
経験者さん51 

私も似た経験あります。学生の時から、お互いに、彼氏、彼女がありながら、そんな関係になり、一旦自然消滅したのですが、10年たって偶然に再会、お互い結婚し、子供もいます。
悪い事だと、お互いに承知の上での関係です
でも、彼といると、本当、落ち着くのです
でも、、心のどこかで、これは恋愛ではないと、思っています
もしかしたら、そう思うようにしてるのかも知れませんが
彼は言います「なんで、こんなに、気も体も合うのに、付今までき合わなかったんだろう、絶対結婚してもうまくいくと思うのに」 って、
私も思いますが、二人の結論は、「人生には、きっと、タイミングが大事なのかも、この関係のタイミングでしか会えない人なんだろうね」
もちろん、世間では認められることでは無いので、正当化はしません
でも、自分自身、心が穏やかになってのも事実
ズルい生き方かも知れませんが、私はこの関係のままでいくつもりです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧