注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

もう行きたくない

回答15 + お礼0 HIT数 3143 あ+ あ-

通行人
14/09/03 20:36(更新日時)

会社に行きたくない気持ちで一杯です。ここまで嫌な気持ちになったのは初めて。
ずっと我慢して出勤して来ましたが、もう限界。日に日エスカレートする対応。
•無視したり明らかに冷淡な態度を取る
•業務上必要なコミュニケーションを避ける
•メール連絡しても無視する
•勝手な思い込みで疑う
•会話もしようとせずにわざと孤立させる
など精神的に追い込むリーダーのやり方に耐えられません。
大人がまるでゲームを楽しむかのように人一人仲間全員で精神的に追い込む。そして孤立させて嘲笑い、恰も原因は全て自分ある様に仕向ける。
自分には味方も理解者も誰も居ない。
加害者側は楽しくて仕方ないのかも知れないが、被害者側は地獄絵図。


14/09/02 06:01 追記
訴えるとかよりも、こんな事して楽しむ大人がいる事に驚きました。

ただの愚痴なので気に入らない方はスルーして下さい。

No.2133501 14/09/02 05:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/02 06:51
通行人1 

さらに上の人に相談できないかな?(´・ω・`)

No.2 14/09/02 07:00
働く主婦さん2 ( 40代 ♀ )

ただの愚痴なの?
辞めない理由はなんなのかな?

No.3 14/09/02 07:30
通行人3 

大人になりきれていない大人なんでしょうね(-"-)
可哀そうな人・・・とでも、思った方がいいです。
相手が辞めるまでその「いじめ」は続くかもしれません😱

No.4 14/09/02 07:35
通行人4 

他人の仕事の邪魔をしてまで自分が楽しみたい

という人間がいるという事に対しては、

私も驚かされた経験があります😥

自分が邪魔されると嫌がるのに…

No.5 14/09/02 08:32
先輩5 

いるいる。ターゲットを見つけて一人だけ集中攻撃ね。でもターゲットにされなかった人にも結構バレてるものだよ。みんな、自分がターゲットになりたくないから小判鮫のように引っ付いてるだけ。トラブルメーカーだから早く辞めてくれーって、だいたいみんな思ってるはずよ。主さん、そんなしょうもない奴に負けないで。同じレベルで戦わなくていいから、スルーしてさ。びくともしない人が勝つから。

No.6 14/09/02 10:42
お師匠さん6 


そういうリーダーいますよね(^_^i)

そんな時は、周りに従業員がいる方達の目の前で、言いたい事(筋が通ってる事)をハッキリ言えば、一時的な改善としては効果的かもしれません。


ここで筋違いの事をいうリーダーであれば、その日に制服を置いてソッと帰りましょう(辞めますと手紙でokです。)

謝罪であれば、1ヶ月以内早くて2週間以内にその仕事から立ち去りましょう(*^^*)(次の仕事を見つけて)

人や会社はそんなに簡単に変われないので、辞める前提をオススメします。それを前提にいかに都合よくスッキリ辞めるか←ここ大事(笑)

No.7 14/09/03 01:36
通行人7 

リーダーか‥‥社会性、自分自身の感情コントロール社会性に乏しく心根が貧しい人でしょう‥‥

気づく人は次ターゲットされるのを回避したいがばかり逆手に回避してるのでは‥‥

辞職する時は理由を口頭で淡々と伝えリーダーから受けた屈辱を暴露‥‥

それからでも遅くないのでは‥‥

次の職場に恵まれますように‥‥

No.8 14/09/03 07:22
働く主婦さん8 

結局、困るのは、そいつですよ。

無理なさらない事です。

No.9 14/09/03 12:38
通行人9 

私もまったく同じ状況で、昨日店長に啖呵切って辞めました。
これ以上、バカな人たちに上から目線で虐げられ続けるより新たな職場で頑張ろうと決意出来たから。
辞めてしまえば、超ースッキリしたものです。😆

No.10 14/09/03 14:56
お助け人10 ( 30代 ♀ )

主さんみたいな会社ではなかったけど、私も11年勤めた会社途中おかしくなって昼過ぎて泣きながら逃げ出しましたよ。そっから退社。主さんが苦しんでる事を心配してる周りの人はいますか?私は周りに随分心配をかけました。苦しいの我慢してて誰が特するんだと私は思います。辞める勇気ですよ!

No.11 14/09/03 15:16
通行人11 ( 30代 ♀ )

ICレコーダーや携帯などで業務連絡を記録して、無視や嫌がらせされたら証拠に
日記も証拠になります
実際労基に訴え無くても、いつでも訴えられると思うと少しは気持ちが楽になりますよ
大きな会社なら会社従業員用の相談窓口とかあるはずです

No.12 14/09/03 16:19
通行人12 ( ♀ )

私も同じめに遇いました。
今はないのですが、某家電メーカーに派遣で勤務していた時、派遣社員のリーダー的存在の女性に周りが見ても明らかにわかるやり方で苛められました。主さんと似た内容です。
社内の休憩所にいることすら苦痛でした。

でも、当時私は独り暮らしで生活がかかっていたので、おいそれとは転職や辞める訳にもいかず、耐えつづけました。
でも、もう我慢できなくなり、生活できなくなれば死ぬつもりで仕事を辞めました。

でも、やっぱり納得いかず、その家電メーカーより大手の家電メーカーの同部署がたまたま派遣社員の募集していたので、すぐに応募し、退職後2日空いただけで、就職できました。
そして数年後に、元にいた家電メーカーは私の新しい職場のメーカーに吸収合併されました。
前の職場の連絡のとれる人に、新たな職場に入ったことは伝えたので、苛めていたリーダーの耳には話は伝わっています。
新たな職場では好成績を納め、社内報にも報奨金等で名前も載りました。
少し、仕事で仕返ししてやった気分です。

後日談ですが、私が辞めたあと、 彼女の取り巻きたちは離れていき、体を壊し精神的にも追い詰められたそうです。
悪いことした人には罰がくだります。
神様はいると思います。
主さん、どうか今の悔しさをバネにして、アホな人間は相手にしないで、前を向いて歩いてください。遠くから祈っています。

No.13 14/09/03 16:30
銀次郎 ( kzrpc )

アナタも、その奴等も会社組織の従業員。


例…色んなサービス業では、従業員どうしの問題事は必ず客が態度を見て、今度からは来ないヨとかの気持ちになります。それは会社の損失!…一人の客の口はあちこちねずみ算式に広がって行きますネ。


次には、キミがヤられてるムカつく感情…そのエラ方のご機嫌取りで、次は自分かもと勤めて、この場はおんなじ様にと考えて行動や発言をする駄目な奴等はどうかと思いました。


アナタが会社を辞めるつもりになればなんでも出来るはず‼


イジメ得意なそんな奴よりも、もっと上の上司に訴えて、なんでこんな辛い気持ちにさせられるかなど、会議を開いて貰うべきと感じました。

腹に立つなら気持ちが泣いてるだけじゃいかんと思います。


会議が有ったら、名指しで伝えてキミの気持ちを言うべき!…発言はビクビクしてても、最後はすっきりするはずと思います。


会社は会社の為にならない奴等を考えているんです。


仕事は簡単に辞める気持ちにゃならんでしょうが、心意気を伝えたかったんですよ。


No.14 14/09/03 16:44
銀次郎 ( kzrpc )

>>12さんのコメントを拝見させて頂きましたら、最後はヤってやった!とまざまざ感じました。


ねえ主さん、😊世の中は、過去・現在おんなじ様に気持ちがキツイ人々がいらっしゃいます。


キミの気持ちをファイト💪

No.15 14/09/03 20:36
通行人15 

社会の縮図であり現実。

私も幾多の会社を転々としてきましたが、上に立つ人間に嫌われたら、残念ながら、半分終わりですね。

その環境をどうにかしたいというのであれば、耐えて耐えて耐え抜いて、自分が上に立つ立場になるしかありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧