注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

物を頂いた時のお礼について

回答4 + お礼2 HIT数 619 あ+ あ-

専業主婦さん
14/09/02 16:35(更新日時)

同じような投稿があったらすみません。

幼稚園バスのお迎えの時に、一緒に園児を待つ方(おばあさん)がいます。
私は下の子を連れているのですが、その方から下の子にってカッパを頂きました。

カッパは孫の為に買ったそうですが、一度も着ずにサイズが小さくなってしまった為、家で保管していた物だそうです。サイズ的に私の下の子に合うと思ったみたいで、頂きました。
下の子のカッパを持っていなかった為、私は頂けてすごく嬉しいです。

この方はお礼を欲しがるような方ではありませんが、やはりお礼をするのが当たり前ですよね?
その際のお礼は菓子折りで大丈夫でしょうか??

宜しくお願いします。

14/09/02 15:43 追記
お礼をする場合、幼稚園のバスで渡すのはどう思われますか?他にもう一人、園児を待つ方がいて、今回そのもう一人がいる前でカッパを頂き、何だか申し訳ないなと思いまして。

お礼をする場合、直接家に持って行った方がいいと思いますか?

No.2133628 14/09/02 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/09/02 15:46
お礼

1さん、2さん、
レスありがとうございます。

お礼をした方がいいと言うレスに安心しました。
菓子折りの他に果物もいいですね。

先程、スレ文に追記したのですが…

お礼をする場合、幼稚園のバスで渡すのはどう思われますか?他にもう一人、園児を待つ方がいて、今回そのもう一人がいる前でカッパを頂き、何だか申し訳ないなと思いまして。

お礼をする場合、直接家に持って行った方がいいと思いますか?

No.6 14/09/02 16:35
お礼

4さん、5さん、同じ意見ありがとうございます。

相手の立場からの意見、参考になります。
確かに逆の立場で、私もいらない物をあげたのに、何かお礼をされたら、気が引けてしまうかもしれません。

子供にお菓子もいいかもしれませんね。

参考にさせて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧