注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

妻がいつも昼過ぎまで寝てる

回答57 + お礼3 HIT数 42647 あ+ あ-

悩める人
14/09/19 20:59(更新日時)

私は35歳で妻・30歳専業主婦、通園は来年の子供3才1人がいます。
寝室は私は分けてもらっています。それはありがたいのですが、心配・不安があり、妻が言うに子供は未だに夜泣き二回、寝相わるく全然寝れないと言っています。

そのせいかいつもお昼過ぎまで寝ています。

私が夜勤空けで、朝寝たくても子供が来てしまうので寝れず、私が子供の朝ごはんを用意したり妻が起きてくるまで面倒を見ます。
私の実家は歩いて10分なので妻曰く、『真面目な話、夜勤空けで寝たいなら実家で寝てきてほしい』といいます。

また夜勤あけでお昼前に家に戻ると子供が1人でテレビ見て放置の状況も目にします。

私は子供と寝てもらってるのは感謝しつつも、かなりの頻度でこの状況があるのでトゲないよう、状況を確認したら、『朝ごはんはきちんとあげてる』『夜泣きで仕方ない』『来年幼稚園でいやでも規則正しくなるから多めに見て』『寝れないから体調悪いから仕方ない』です。

私はちょっと怠慢だと思っていますが、私が厳しいでしょうか?
私に誤りがあれば特に育児されてる方、私に対し厳しいご意見頂ければ幸いです。

タグ

No.2136745 14/09/11 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.21 14/09/11 14:55
お礼

一括お礼で申し訳ありません。
様々なご意見ありがとうございました。
今日も私は夜勤空けで朝八時半にかえってきたら、子供の朝ごはんの跡がありその横で子供がテレビで妻は寝てました。
一時になっても起きないので起こして、体調不良や精神疾患なら病院へ行くことを勧め、渋々了解とりましたか、最近私が妻に『子供に朝ごはん食べさせてるか?』確認し過ぎているため逆ギレ&喧嘩になりました。

『こんな状況だったら確認何回もしちゃうのは自然だろ!』と言ったら収集つかなくなりました泣

No.26 14/09/11 18:12
お礼

再度一括お礼で申し訳ありません。
ご意見ありがとうございます。
妻に以前ヒヤリングしたのですが1人になって出かける事が一番の薬と言っていたので、私が子供と留守番で出掛けてもらうケース多々あり、また1人外泊も許可しましたが今日のこの結果です。

うちの両親もすぐ預かってくれるのでバックアップ体勢は十分なはずなのですか…

健康診断や精密検査は受けてもらいました。異常なしです。
こんど人間ドック受けてもらおうかと思ってます。

結局今日は頭が痛いらしく今も寝てます。

25番さんのようなケースもあるのですね。
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

No.34 14/09/11 21:28
お礼

再び一括お礼で申し訳ありません。
ご意見ありがとうございます。

私が休日の場合は、朝は当然妻は寝ており、私が子供と自分の朝ごはんを用意し、歯磨き着替えを行い、外へ子供を連れ出すパターンが多いですね(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧