注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

私の気持ち分かる人いますか…!?

回答19 + お礼0 HIT数 2852 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/09/28 23:46(更新日時)

彼氏いない歴2年でしたがようやく最近彼氏ができました。

最近過去の恋愛話を聞かれ初めての付き合った彼3年半付き合った元カレの話になりました。その彼からプロポーズされましたが私も最初の頃は結婚したい気持ちでしたが付き合っていくうちに段々彼のいろんなことへの細かさ(例えばお金とか)がめにつくようになり普段遊んだりするのは楽しいけど結婚するのはちょっと難しいと彼に断ったんです…。

それから一週間後突然彼から電話があり…今まで○○にかかった食事代・デート代・プレゼント代ざっと3年半でざっと100万はかかってくるんだから半分の50万は返せ!こっちは結婚するつもりで付き合ってたんだからな💢と突然言われそんな約束すらしてないしデート代だってこっちが出そうとするとその度にいいよ。と彼が言って払っていたので…そんなこと今さら言われても払う気持ちになりませんでした…

しかし彼の性格は凄くねちっこくしつこい性格です。へたしたらストーカーになりかねないところがあります。当時ストーカー法がなく余計に怖さがありちゃんと彼ときっちりけりをつけたい私はまだ若かったので貯金もなかったのでバイトを掛け持ちして必死で働き貯めて彼にキッチリ返したんです…

その話を今彼にしたらお前馬鹿だな…そんなの払う必要ないし払ったら相手の思うつぼだろ💧そんなこともまともに判断出来ないやつとは付き合えないや…と言われ振られてしまったんです…

当然払う必要ないけど…でも当時はまだ若かったし払わなかったら払わなかったで彼の性格からしてその後の行動が怖かったしキッチリけりをつけて新しい恋愛にすすみたかったんです…

そんな話をしたために振られるなんてかなりショックです💧どう思いますか…?私の気持ち分かる人いますか…?

No.2142190 14/09/27 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/27 14:28
通行人1 ( 30代 ♂ )

確かに法的にも払う必要のないものだけど…その言い方はひどいね

主さんは自分なりのけじめをつけただけなのに…

まぁ思いやりのない男と別れられて正解と思えば良いんじゃないですか!?

No.2 14/09/27 14:41
お姉さん2 

そんな昔の話、しなければよかったのに。
いい話も、悪い話も、男の人は過去を想像してしまって、いい気はしません。
嫉妬です。
言ってしまって、結果こうなったんだったら、諦めたほうがいいと思います。
これから、新しい彼ができて、以前の彼のこと聞かれても、笑ってごまかしたり、違う話にもっていったり、はぐらかすのが経験者の意見です。
やきもち妬かれて喧嘩になるだけです。


No.3 14/09/27 14:50
通行人3 ( ♀ )

んー、お金を払ってしまったことに対しては言葉はそこまで悪くないけど彼と同じように感じてしまいました。ただ、主さんも若かったわけだし怖かったわけで誰にも頼れなかったんだろうなと察する気持ちはあるし、彼にもそういう気持ちはあって欲しかったようにも思いました。

あといくら過去の恋愛の話とはいえ、そんなに詳細に話さなくても良かったのにと思います。
過去の話なんかしていい事も無い気がします。それによって彼に与えた誤解もあったのでは?確かに思いやりに欠ける部分のある彼だったかもしれないけど主さんがそんな話をしなければもっと良い一面に気づけるお付き合いが出来たかもしれない。
ちょっと勿体無い気がします。
次からは過去のことは簡潔にさらっと当たり障り無い程度にお話することをお勧めします。

No.4 14/09/27 14:50
OLさん4 

私もこのくらいで振られるなんて・・・と思ってしまいました。主さんはもうその彼のことはいいんですか?まだ好きならもう一度話し合ってみたらどうですか?

No.5 14/09/27 14:55
通行人5 

成程…。正直者が馬鹿を見るパターンですね。結果論ですが、最近の彼と別れて良かったじゃないですか。前の彼は言語道断として、その彼は、主さんに対する配慮ができない男性と判断しました。

No.6 14/09/27 15:04
通行人6 ( 30代 ♀ )

『お前馬鹿だな…そんなの払う必要ないし払ったら相手の思うつぼだろ💧』は全く同感です。
それは良い。

が!
『そんなこともまともに判断出来ないやつとは付き合えないや…』と、過去のそんな理由で振るのは意味が分からん。
彼からしたら主さんの行動はそこまで理解不能な異常なくらいのバカな行いだったのか💧?
そうは思えない。
若かったんだから恐怖で言われるがまま金渡しちゃう可能性も十分あるし。

その彼(今の彼)は想像力と思いやりに欠けた人だと思います。

No.7 14/09/27 15:26
通行人7 ( ♂ )

まず、過去の恋愛話が濃くて深すぎ。
プロポーズされる程の深い付き合いだったんだな…と、その時点で彼のテンションはガタ落ち。

その相手の男がどうしょうもないカス男だったと。
そんなカス男と結婚直前まで行ってたんだから、主さんも同レベルに見えてしまい、彼のテンションはさらにガタ落ち。

で、金払った件があるから更にガタ落ち。

もう意欲無くしたんでしょ。

過去の恋愛話なんて、うすーくあさーく話さなきゃ。

No.8 14/09/27 15:28
専業主婦さん8 ( ♀ )

主さん、いろいろ素直すぎー!正直すぎーー!!

このこと結婚したら、詐欺被害にあいそう!とかおもっちゃったとか?!

それくらいで別れたいというような男です。たいした男じゃない。

No.9 14/09/27 17:23
通行人9 ( ♀ )

いや、そのくらいで振らないですよ。


ストーカーになりそうだったから、
払ったんでしょう?


男なら、『大変な思いしたんだね、これからは俺が居るから!』ぐらいの器がほしいところです。
振られてから、連絡は無いんですか?

No.10 14/09/27 18:43
お姉さん10 ( ♀ )

別れたかったし
ちょうどいいから
その話にのっただけじゃない??


話の内容だけで振られた
とは思えないなぁ。

No.11 14/09/27 19:06
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

まぁ女性だって同じだと思いますけど。

逆の立場で、「男が元カノに50万円渡してた」なんて聞いたら?

「それは大変だったね」で済ませる女性って少ないかもしれませんよ?

彼氏の性格や過去が気になって結婚に躊躇する、そんな悩みを持つ女性もここでは沢山見られますし、「そんな男別れてもっと良い男探しなよ」というアドバイスも有る。

そういう事だと思いますよ。

貴女は結婚相手として「今は」相応しくなかった、それだけ。
これから、それらを経験として積み重ねて成長すれば良いじゃないですか。

No.12 14/09/27 19:07
専業主婦さん12 ( 20代 ♀ )

6さんに同意。
よくわからんが、そんなこと言われて振られたんですね。
今彼が意味不明。
なんか腑に落ちない別れ方ですね。
元彼のように別れるなら請求する男っているよね。私の友達も元彼に迫られて、最初ちょっとだけ振り込んじゃったみたいだけど、今彼に止められて払うの止めたようですよ。
今はその人が旦那さんになってます。


No.13 14/09/27 19:17
通行人13 

主さんの気持ち…

完全に信頼していたからこそ話したのに、まさかの反応…
有り得ないしショック…

ってことですか?

もしかしたら、彼氏さんは損得勘定の人だったのかも知れませんね。
アクセサリー感覚とか、所有欲とか言われることもありますし。

好きと勘違いしてたってことで、なかったことにしても良いかも。

No.14 14/09/28 00:20
通行人14 


過去の終わった話ししただけで、別れるなんて
なんちゅー
心狭き今彼なんでしょうか(ノ△T)

主さんは今辛いと思うけれど、そんな心の狭い男と付き合って結婚したって、幸せになれないと
思う。


別れて正解!正解!

もっと心が大きい男性はいるから、いい人と
出会って下さいね(^-^)

応援してます。

No.15 14/09/28 11:11
経験者さん15 ( 30代 ♀ )

多分ね、別れたかったんだよ

別れる理由探しててそれを理由にした

普通そんな話で別れるとかならないから

No.16 14/09/28 12:06
通行人16 ( ♂ )

どれにしても良い経験じゃない。金を払ったのも、話してふられたのも良い経験ですよ!!ラッキーだったんじゃないの!
どちらも後々面倒そうな奴らみたいだから別れてふられてラッキーだったんじゃない
はじめの彼とは別れて正解で二人目もそんな事で別れるなら別れて正解じゃん
あなたの事を条件理解してくれる人をさがして付き合っていけば良いんじゃない
もし、うまくいっていたらあなたの生来は…どうなっていたことか!!
次の彼氏さがしましょう
頑張っていくぞ~ってね

No.17 14/09/28 20:29
通行人17 

請求された分は払ってハッキリと別れましょう

No.18 14/09/28 22:24
お姉さん18 

1さんに同意。

No.19 14/09/28 23:46
通行人19 

なんかとても不幸でしたね。
でも私も正直、50万請求されて怖くて払ったと言われたら、気持ちはわかるし仕方ないと思うんだけど、頭を使って解決する力がないから、やっぱり冷めると思いました。
今後も詐欺にあってまんまと大金を払いそうな危うさとか、頼りなさとか、頭のたりなさを予感させてしまって、家庭をまかせるパートナーには頼りないなって感じてしまいます。

今後はそういう弱点をカバーしつつ、過去の話を正直にしない事を気を付けたらいいかもしれません。
こればかりはタイプの不一致というか、頭ではかわいそうにとおもっても、気持ちが勝手に冷めてしまうから仕方ないかも知れません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧