注目の話題
会議中にその場にいない女性社員のことでお局連中が(〇〇さんのここが嫌!非常識!ここを直してほしい!…)等の話題で盛り上がっていたので最後に新入社員の自分が 「
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

飯代の支払い

回答62 + お礼1 HIT数 8812 あ+ あ-

悩める人( 26 ♂ )
14/10/21 02:52(更新日時)

自分は26歳のサラリーマンです

彼女は28歳フリーター

先週から付き合い始め、彼女と初飯を食いに行きました

会計4200円だったので、2100円ずつの割り勘にしたら、彼女が不貞腐れました

【付き合いが長くなったら割り勘もアリだけど、最初は男が奢るものだ】という事らしいです

何で最初は男が奢らなきゃならないんですか?

決まりがあるんですか

最初に男が奢ったら、女が後で奢ってくれるんでしょうか

要は彼女の言いたい事は、自分が彼氏より多く負担するのは勿論、平等折半もイヤで、幾分かでも男の方が多く金銭負担する状態じゃないと我慢出来ないって事ですかね?

タグ

No.2146769 14/10/11 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.33 14/10/12 11:48
お礼

引くとか、ケチとか、甲斐無しとか文句を言ってる女性は、つまり、女が優遇状態にないと満足出来ないって人ですよね

男は有能で力があり、女は無能で庇護されないと生きられないという事を認めているなら、そういった我が儘な要求も理解出来ない訳ではありませんが、でも、【男のくせにケチ臭いw、甲斐無し男w、初デートの割り勘・100円単位の割り勘なんて引くわ〜w】という女性に限って、男女差別をするなと言ったり、平等・対等に扱えという、ダブルスタンダードな方が多いような気はします

平等を求めながら、いざ平等扱い(割り勘)されると腹を立て、差別に憤慨しながら、女優遇という差別については要求するというのが女性なんですかね

よく分かりません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧