注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

いい歳してマナー知らず?

回答10 + お礼2 HIT数 1881 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/10/25 10:10(更新日時)

今日、家族でバイキング形式のレストランへ食事しに行きました。

デザートを食べようと料理を取りに行った時のことです。

いくつもケーキが並べられていて、それを取るトングがケーキの種類ごとに並べられていました。

ケーキのトレイの前にトングが置いてある感じです。

私が取ろうと思ったケーキのトングがない。
あれっ?と思わず声も出てしまったのですが、隣に居た60~70歳くらいのおばさんが持っていて、違うケーキを取ろうとしていました。

私のあれっ?という声に気付いたようで、
「えっ、何か違いますか?」と訪ねられたので、そのトングは、こちらのケーキのものだと思うのですが…と答えると、
「はぁ?どれでもいいじゃん。どのトングにもクリームくらい付いてるでしょ!!」と逆ギレ。

ケーキごとに置いてあるトングなので、他のケーキの味が混ざったりしないように置いてあるのにマナー知らず…と思ってしまいました。

結局は、言われて面白くなかったのか、いかにも気分悪いオーラ全開で、ドカッと音を立てて元の場所に戻して、取りたいケーキを取って、ぷんっとした態度でその場を去って行きましたが、いい歳して、そのくらいのマナーは守ってほしい。と思いました。

タグ

No.2150370 14/10/22 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/10/22 01:32
お礼

>> 1 そんな人はたくさんいますよね。 マナーというより気遣いかもしれませんけど。 間違い指摘されて謝る人と逆ギレする人、逆ギレする人にはな… 本当ですよねぇ。

確かに気遣いかもしれませんね(^^;)

私も間違い指摘されたら、絶対、逆ギレするほうにはなりたくないです。

きっと後で惨めになるだろうし…。

No.4 14/10/22 01:34
お礼

>> 2 気を使って欲しいですよね。 自分さえよければいいっていう感じ丸出しですし。 そういうおばちゃんにはなりたくないなと思うなー。 本当に、いかにも自分さえ良ければいいの!って感じの態度丸出しで微妙な気分でしたよ(´Д`)

私も、そういうおばさんにはなりたくないなぁー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧