注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

伯父

回答2 + お礼2 HIT数 1453 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
14/10/27 07:49(更新日時)

同居している伯父の事で悩んでいます。

伯父(73歳)はずっと独身で、母が他界してしまい一人になってしまった私の父(伯父の弟)と、1999年から父の持ち家で一緒に暮らしておりました。
その後私が離婚し、2009年に実家に戻って来てからは、私も一緒に暮らしておりました。

が、今回父個人のトラブルで家を売却する事になり、お金も行く宛もない伯父を置いて行けず、今年の九月中旬に今の賃貸マンションに、一緒に引っ越して来ました。

伯父の性格はわかっていたので、伯父との同居に際し、私自身それなりに覚悟はしていました。

ですが、越して来て約一ヶ月半の間に、伯父は何度も問題を起こして、昨日もまた問題を起こし、ついに私の堪忍袋の緒が切れました。
伯父に、出て行ってほしいと言ってしまいました。

まず越して来た早々、伯父の車をとめるマンションの駐車場で、左右のラインと駐車番号が消えかかっていたのですが、伯父は勝手に白のスプレーで書いてしまい、それもスプレーで書いたので凄く汚くて、、案の定大家さんに注意され私が謝りに行きました。
間もなく、伯父はそのスプレー缶を処分しようとしたらしく、玄関ドアの目の前で噴射しまくり、玄関ドアの外側に飛んで来た塗料で白の斑点が大量に付いてしまい、大家さんに見つかる前に私が一生懸命消しました(TT)

次は伯父が車の後ろをぶつけたと言うので、どこでぶつけたのか聞いたら、何と駐車場の出入口横にあるマンション専用のゴミ捨て場にぶつけていて、慌てて見に行ったら案の定一部壊していて、すぐに私から大家さんに連絡をして、弁償騒ぎになりました(TT)

次は私が仕事から帰って来たら、マンションのゴミ捨て場に見覚えのあるブラウン管テレビが置いてあり【持ち帰る事!!】と張り紙がしてあり、もしかしてと思い伯父に確認したら、案の定伯父がゴミ捨て場に捨てていました(TT)
勿論急いで回収しました(TT)

そして昨日、伯父が塗料まみれの手をして帰って来たのでどうしたのか聞いたら、車のトランクにあったスプレー缶を潰して捨てて来たと言うので慌てて見に行ったら、何と駐車場の伯父の車の後ろで潰したらしく、駐車場のアスファルトと後ろの壁が色んな色で汚されていました(TT)
奇跡的に左右の車には塗料が飛んでいなかったんですが、すぐに大家さんに連絡してまた弁償です(TT)
さすがに優しい大家さんにも、いい加減にしてほしいと言われました(TT)
ごもっともです(TT)

もう我慢の限界です。伯父は私に謝っていましたが、謝って済む度を超えています。

伯父のせいで私達まで巻き込まれるなんて冗談じゃないです!!

たかが一ヶ月半の間に本当に信じられないです(TT)

まだそれを決断するには時期早々ですかね?(;_;)

引き取りてもないのですが、市区町村の福祉事務所等で高齢者の相談とか出来るんですかね?(TT)

私が甘かったです(;_;)
よく父も伯父に怒っていましたが、ここまで酷いとは思いませんでした、、

ちなみに、伯父から家賃と食費として月五万円渡されています。
勿論伯父から受け取らなくても、私の収入だけで暮らせます。

頭が痛いです、、

No.2151955 14/10/27 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/27 02:41
通行人1 ( 30代 ♀ )

寧ろ手を打つなら早い方が良いのでは。

No.2 14/10/27 03:59
通行人2 ( 30代 ♀ )

勝手にスプレー缶を買わない 処分しない。
とにかく、外でなにかしようと思ったら相談してって話して車の鍵は没収した方がいい。
家捜ししてスプレー缶探しをした方がいいね。
車にもないか確認。
玄関の内側に、相談もなく勝手に粗大ごみは捨てない
スプレー缶も処分しない。
車の運転もしない。
って、書いておけば?
車はマジでやばいって。

No.3 14/10/27 07:25
お礼

>> 1 寧ろ手を打つなら早い方が良いのでは。 レスありがとうございます。
私もそう思います、、まだ越して来て一ヶ月半しかたっておりませんが、度重なる伯父の無責任な行動で、私や子供達までここに住めなくなる様な事だけは避けたいです(TT)

No.4 14/10/27 07:49
お礼

>> 2 勝手にスプレー缶を買わない 処分しない。 とにかく、外でなにかしようと思ったら相談してって話して車の鍵は没収した方がいい。 家捜ししてスプレ… レスありがとうございます。
はい、私も、伯父には早々に車を手放してもらおうと思っています。
車絡みでろくな事無いです(;_;)

面倒くさがりで無責任なくせに、何でも自分で自分の自己判断だけでやってしまう伯父なので、大小問わず、伯父の行動の後は高確率で何か失敗がおきます。
それがまだ自分の物だけなら救いようがあるんですが、なにせこうも頻繁に他人の物までやられてしまうと、悪質極まりないです(TT)

言うのが疲れてくるくらい伯父にはその都度注意しているんですけど、全然駄目です、、

小さい頃から可愛がってもらった伯父ですが、私と子供達の生活を脅かす存在なら、出て行ってもらうしかないと思っております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧