注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

旦那さんは食後の片付けしますか

回答25 + お礼2 HIT数 3877 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
14/11/02 01:21(更新日時)

普段は旦那の帰りを待ち、ご飯を用意して、食べ終わるまで一緒に起きてます。
それで旦那が食べ終わったら後片付けをしてそれから私は寝ます。
ですが、たま〜にですけど眠くてしょうがなくて旦那がまだ食べてる途中で「お皿洗わなくていいけどシンクの中には入れといてね、あともし残したものがあったらラップして冷蔵庫いれといてね」と言って先に寝るときがあります。
それで寝室で寝てるとしばらくして旦那が来て、一緒のベッドで寝てるので旦那がベッドに入るときの揺れで私が少し目を覚まします。その時に「食べ終わったお皿シンクの中に入れといてくれた?」と聞くと、「たぶんやった」とか、「わからない」とかとぼけた言い方するんです。
そこで私が気になってしまって眠いながらも起きてリビングに行くと、お皿はテーブルに並べられたまんま、作ったお茶が入った入れ物もそのまんま。食べ残しのものもそのまんまテーブルに放置。
私は旦那より先に寝ることなんて滅多にないんだけど、滅多にないからこそその時くらいやってくれてもなーって思うのはダメですかね?

タグ

No.2153562 14/10/31 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 14/11/01 14:39
お礼

13さん…
翌日片付ければいいと思うのなら、最初からそうしてます。
旦那に普段させることない後片付けを、私が寝てしまった時くらいしといてくれてもいいんじゃないかなって思っただけです。
大体、食べ残しのものを朝までテーブルにラップもなにもかけてない状態で放置させるのは13さんは平気なんですか?

No.15 14/11/01 14:46
お礼

皆さんありがとうございます。
皆さんのレスを拝見するとやってくれる旦那さんばかりですね。
うちの旦那はお酒飲みながら夕飯食べるので、食べ終わるのに2時間ぐらいかかるので眠くなって寝てしまいました。
滅多に先に寝ることはないけど、もしまた眠たくなったら皆さんのレスを参考に言い方を変えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧