注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私

愛想つかされた

回答13 + お礼3 HIT数 5265 あ+ あ-

悩める人
14/11/24 13:03(更新日時)

旦那とは職場結婚です。旦那の親は借金があり、自己破産しました。親と子は別と思い結婚しました。結婚式費用は大半が私が出しました。結婚後の家の家具はほとんど出しました。私の結婚後は私がパチンコ、タバコ、お酒は悪いイメージがあり、禁止にしました。でも、何度も隠れてやっていたり、嘘つかれていました。信じられない部分がありましたが、何度も話し合いの結果、タバコとお酒は許可しました。
子供が産まれ、子供の服なども母が出しました。家具も子供のことも母がやりたいと言ったからです。その時は旦那に聞いていいよと言いました。そして、義父が体調不良で仕事辞め、家賃分が払えないと私が出しました。子供も病気になりました。慣れない子育てもあったので、仕事頑張ってくれてるのは感謝してますし、休ませたい気持ちもありますが、私も休みたいため、辛く当たってしまうこともありました。私はイライラすると態度や言葉にでやすく、旦那が嫌気さしたようです。優しくしても、怒ると。私も子供も怖いと。愛情がなくなったと。お金のことも苦労かけてると。何度も話し合っても、結局私にまるみこまれる。このままだと、殴ってしまいそうだと。
一週間友達の家に行くと出て行きました。
私は離婚はしたくありません。
どうしたら、イライラが言葉や態度に旦那をたてることができますか?
もう一度やり直したいです。

14/11/23 13:54 追記
さっそくレスありがとうございます。
子供のことは自分でやってあげたかったと言ってます。親のお金のことも親を恨み、私に感謝すると。給料が安く、子供もこれからだんだんとお金かかるし、なんでも出してもらって苦労かけるし、俺のメンツ潰れたと言っています…。

No.2160791 14/11/23 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 14/11/23 16:10
お礼

>> 1 逆にここまで怒らずによくやってこれたという印象があります。 お金のほとんどをあなたが出しているということですか? イライラして、喧嘩して… ありがとうございます。

この一週間で考えようと思います。

No.10 14/11/23 16:19
お礼

>> 7 >私がパチンコ、タバコ、お酒は悪いイメージがあり、禁止にしました。 これは貴女の個人的好き嫌いですよね。 パチンコもタバコも酒も… ありがとうございます。
ここでは書いてませんが、私のおじいちゃんがお酒飲みで病気になり、亡くなりました。私の父もタバコを吸い、病気になりました。治り、健在ですが。おじいちゃんにはもっと孝行したかったと言いました。そんな思いしたなら、本人もやめると言ってくれたのです。隠れて吸われたり、CD買いに行くとパチンコに行ったりされたらどう思いますか?不快な思いすると思いますが?まぁ、言っても分からないでしょうね…。
でも、私の考えを改めます。

No.11 14/11/23 16:21
お礼

>> 8 良かれと思ってやってきた事が、裏目に出たのでしょうかね。 彼には彼の、考えがあった。 もしかしたら、生活もお子さんのことも、旦那さん… ありがとうございます。

そうですね。しっかり考えがあったら言ってくれと言っていたのですが、そうなのかもしれませんね。

私の考えを改めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧