注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

浮気相手発見!

回答71 + お礼67 HIT数 24007 あ+ あ-

悩める人( ♀ i9eOCd )
14/12/03 22:26(更新日時)

旦那についてなんですが、数ヶ月前から仕事から帰り、ご飯を食べ、子供とお風呂に入り、夜な夜な外出して5時頃帰宅というパターンがほぼ毎日になりました。
相手は、飲み屋の母子家庭の人です。
勘で行動やLINEが増えたりで、怪しいなとは思っていました。
ある日、我慢の限界で旦那の携帯を見たら、その相手とのやり取りがありました。
内容は、ごちそうさま!帰ります!ただいま!などと、飲み屋で飲みすぎた!とかです。
明らかな不倫の証拠になる会話は、ありませんでした。
何度も何度も夜の意味不明な外出をやめてほしいと伝えましたが、子供が寝てから出ている!何が悪いかわからない!で、外出は続きました。
何度か離婚の意思を伝えましたが、離婚する気はないと言い、その繰り返しでした。
わたしは、離婚を考えてます。
その後、何とか相手のアパートを突き止め、行ったところ、やはり旦那の車。
部屋は、真っ暗‥寝ているようでした。
電話をし、旦那が出てきました。
わたしに、帰ろう!帰ろう!と言い、帰るように急がせるのに腹が立ち、アパートのインターホンを押しましたが、出て来ず。
その後、旦那の携帯に相手から連絡があり、わたしと話しをしたいとのことで、旦那は帰宅し、わたしは話しをすることに。
しかし、相手はかなりの上から目線。
LINEは旦那から来ている!外出させたくなければ、見張っとけばいい!旦那は、甲斐性がない!母子家庭なのにご飯を食べさせてやった!迷惑に気付かず、度々来て困っている!二度と来ないようにしてくれ!などと言い、迷惑なら家にあげなければいいし、LINEも拒否出来た訳ですし、巻き舌でヤンキー風に言われ、かなり不愉快でした。
帰宅し、相手の言ったことを旦那に伝えたところ、少し驚きも落胆もある表情をしました。
自らの浮気がばれたので、離婚ということに黙ってはいましたが、出勤後連絡があり、もう一度考えてくれ!と言われました。
わたしに対しての罪悪感は、きっと持っていません。
きっと、子供と離れるのが嫌なんだと思います。
相手の発言も本心だと思いますか?
こんな旦那離婚すべきですよね?
子供を理由にして、自分には気持ちのない人と一緒にはいれません。

No.2161073 14/11/24 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 14/11/24 10:27
お礼

>> 1 浮気相手の言葉が本当かはわかりません。自分が不利にならないように、旦那さんが一方的にって言ってるのかもしれませんし。でも旦那さんもこれで目が… 1さん、ありがとうございます。

LINEや行き先、相手も確実にバレ、相手にも迷惑と気付け!とわたしから伝え、居場所がなくなってしまうと心中穏やかではないようです。
子供は、9〜2さい、三人います。
相手は、こっちが度々来られて迷惑してるし、連絡も向こうが送ってくる!出るとこ出てもいい!と言ってました。

No.8 14/11/24 10:34
お礼

>> 2 自分だったらやっぱり離婚を考えてしまいますね そんなに毎晩通われたら我慢できないですし、反省していない態度も許せないと思います😨 2さん、ありがとうございます。
それでも、子供のことを考えてもう一度考えてほしいとは、何なんでしょうか?
わたしは、何度も気持ちを伝え、相手と切れる時間も十分にあったはずです。
それなのに、今だに相手の家に行ったり、会ったりしていました。
旦那は、子供のことしか言いません。
わたしを裏切り、浮気をしたことには開き直りです。
自分のことを想ってくれていない旦那と、この生活を続ける意味ありますか??

No.9 14/11/24 11:34
お礼

>> 3 旦那さんは貴方の気持ちを全くという程考慮しない勝手な人物ですね。 同じ状況に自分がいたら、耐えられなくて離婚❌したくなります。 … 3さん、ありがとうございます。

本当にその通りです。
全くわたしの気持ちなど、考えてません。
子供が!と、もう一度考えてくれ!と言いますが、勝手な事ばかりして、わたしの気持ちは無視、そんな旦那と一緒にいても無意味のような気がします。
自分が少しでも幸せ、楽しくなければ、子供たちにも笑顔で接することができないと思います。
今は、内心傷心で日々生活しています。
子供も旦那が大声を出したりするので、嫌がっています。

No.10 14/11/24 11:42
お礼

>> 4 不倫相手からも見捨てられるような低レベル男なんですね~ 離婚はできるだろうけど、腐るほどの低レベル男でも子供にとっては唯一無二の父親だ… 4さん、ありがとうございます。

低レベルですよね。
相手も一方的で話になりませんでした。
旦那がLINEするからLINEする、来るから入れる‥です。
わたしに、二度と来させないように伝えて!と言いかなり不愉快でした。
度々来られて迷惑というなら、自分が旦那に伝えればいいことですし、連絡を経てばいいですよね?
母子家庭で子供もいる家に、旦那を入れる神経もわかりません。

もう一度考えてくれ!と言ってましたが、子供も大事ですが、わたしに対する態度、考えが許せず、一緒にいても不幸になるだけだと感じてます。

No.11 14/11/24 11:46
お礼

>> 5 不倫した二人の言葉は間に受けてはいけないです。 今のうちに迷ってるふりして証拠を集めて離婚してください 5さん、ありがとうございます。

旦那は、嘘をつき外出してました。
今は、アパート、相手など全てバレ、やっと認めました。
挙げ句の果てに相手に迷惑顔され、ご飯を食べさせてやった!迷惑に気付かず、また来る!甲斐性がない!と言われ、しかもわたしから伝えたので、絶句でした。

子供は、何とも言えないといった感じです。

No.12 14/11/24 12:02
お礼

>> 6 ズバズバとダメ出し。 考えてくれ…って旦那の方が何してんのか考えろ!ですね。 飲み代になるような小遣いカット。 相手も客商売だろう… 6さん、ありがとうございます。

旦那は、お金持ってません。
なので、飲みに行く!と嘘を付いた時は、相手が払っていたはずです。
相手とは、飲み屋の客としてではなく、経営者が同じ飲み屋に相手、他の飲食店に旦那です。
社長やその奥さんがわたしを含め、すごく良くしてくれているのに、裏切りですよね?

相手も旦那が来るから入れる!LINEしてくるからする!で、わたしに家から出ないようにすればいい!見張っとけばいい!で、相手も話が分からない不愉快な人でした。
それに、迷惑!などという言葉を鵜呑みにしてもいいのかも気になります。

旦那は、何を考えているのかわかりません。
この場に及んで、またももう一度考えてほしい!という神経が。
わたしは、子供のためにもわたしを少しでも、幸せにしてくれなければ、一緒に生活する意味はないかなと思ってます。

No.14 14/11/24 13:36
お礼

>> 13 13さん、ありがとうございます。

本当ならば、そうしたいです。
経済的に余裕がないので、難しいのが現実です。
慰謝料請求しますよと相手に言いましたが、どうぞ!こっちも出るとこ出てもいい!とのことでした。
旦那が一方的におしかけ、迷惑している、連絡も来て困っている!ということをアピールしてました。
お世話になってます!と言えとまで、言われ何か制裁を加えたいと憎しみでいっぱいになりました。

旦那は、こんな状態でももう一度考えてくれ!と言っています。

No.24 14/11/25 07:29
お礼

>> 15 相手も面倒くさいからそう言う風に言っただけで? 旦那さんの前では?違うでしょー? 要は手慣れるんですょ? 浮気相手は? 慰謝料取れば? 良い… 15さん、ありがとうございます。

そうですね。
相手には、何らかの形で間違いを悔いてほしいと思っています。
今のままでは、来るもの拒まずで、来る方が悪い、連絡する方が悪い、さらには来させる私が悪い、連絡させる私が悪い‥という考えですから。

No.25 14/11/25 07:34
お礼

>> 16 相手の女はバレて慰謝料取られるのが嫌だから逆ギレしただけですよ。 とりあえず、内容証明を送るか、弁護士を通すなどすれば、コロッと態度を… 16さん、ありがとうございます。

相手と旦那にバカにされているのは、感じています。
わたしは、離婚しようという意思でいます。
しかし、子供三人つれての離婚は、皆さんが指摘される通り、わたしには経済的にも苦しいです。

旦那も昨日は、友達の家に行ったっきり帰りません。
相手のところには、行っていませんでした。

No.26 14/11/25 07:43
お礼

>> 17 辛いでよね。私も旦那の行動に怪しい物を感じていました。そして友達に一緒にいてもらい現場を押さえることに成功しました。昼間に時間作り車内で話を… 17さん、ありがとうございます。

ご自分の体験をありがとうございました。
辛いですよね‥。
ましてや、子供の友達の母親なんて、さらにお辛いでしょう。
うちは、昨夜は友達のところに行き、帰宅せず‥相手のところには行ってません。
わたしも子供を三人かかえての離婚は、大変なものとわかっていますが、旦那には離婚すると伝えています。
この度のことを全く悪いと思っていなく、行きすぎたことをした程度なのです。
しかも、子供のためにだけ、離婚はせずもう一度考えようと言っています。
わたしのことは、全く考えていないのです。
そんな相手と生活をする意味は、ないように感じてしまいました。

No.27 14/11/25 07:48
お礼

>> 18 自分1人でお子さん3人育てられる状況なら、私なら離婚すると思います。 18さん、ありがとうございます。

実際のところ、子供三人つれての離婚は、かなり大変で厳しです。
しかし、それ以上に毎日のように、夜外出し、相手のところに行っていた旦那、そのことについて行き過ぎた行動としか思ってない旦那、子供のことだけで離婚をもう一度考えようと言う旦那を許せません。
わたしに、申し訳ないことをしたと全く思ってないんです。
そんな旦那と生活をする意味がわからなくなってます。

No.29 14/11/25 15:38
お礼

>> 19 んで肉体関係の証拠は?(´・д・`) 19さん、ありがとうございます。

肉体関係の証拠は、ありません‥。
2.3カ月前から、0時頃出て行き5時頃帰る行き先が相手の家、LINEの頻繁な相手が判明し、認めたということです。

No.30 14/11/25 16:25
お礼

>> 20 うちの旦那の浮気相手もシングルマザー‼︎まさに[私も迷惑してます‼︎]って言って上から目線。同じだー。 スピーカーにして旦那にも相手の… 20さん、ありがとうございます。

ご自分の状況を話して下さりありがとうございます。
義親さんも相手もどうなんでしょうね。
ただでさえ、精神的に参っているのに、辛すぎます。
わたしも何故上から目線なのか、かなり不愉快でした。
相手は、わたしより年下で、飲み屋勤務、母子家庭な為か、性格か‥巻き舌でヤンキー口調、態度も横柄で、お世話になってますと言えと、唖然としました。
家に来るから入れる、メールが来るから返す‥でも、迷惑している、母子家庭なのにご飯も食べさせてやっている、外出しないように見張ればいい、甲斐性がないなど発言するのはおかしくないですか?
迷惑なら、おい返せばいいですし、メールも無視すればいいと思う、私の考えがおかしいんでしょうか。
旦那がいるところをと思い、早朝に訪ねたのは、相手にも子供がいるし、軽率だったとは思っています。
でも、あんな言われようをされる覚えはありません。
20さんは、強いですね。
わたしは、精神的にもいっぱいいっぱいです。
旦那は、昨夜から帰って来ていません。
子供三人の為にも強くありたいです。

No.31 14/11/25 16:37
お礼

>> 21 離婚が望ましいとお察し致します。相手女性の態度、もう一回話してみて正させたい所ですね、私だったら相手女性の言い分を死ぬまで聴く。 所詮… 21さん、ありがとうございます。

話にならない言動で、絶句でした。
子供もいるのに、既婚者の異性を家に早朝まで度々あげるのは、母親としてもどうかと思います。
旦那も子供のいる家に、早朝までいる神経がわかりません。
行きすぎた事をしたと言いましたが、そんな程度の事ですか?
迷惑というなら家に入れなければいいと言うと、家から出さなければいい!見張っとけばいい!、メールも無視すればいいと言うと、連絡してくるのが悪い!こっちからはしてない!で、話になりません。
旦那は旦那で、相手に言われ損とバカにされ、自分のした事には悪びれる様子もありません。
しかも、昨夜から帰ってこず‥相手の家ではありませんが。
離婚を考えるしかないと思っています。

No.32 14/11/25 17:18
お礼

>> 22 そもそも3人の子供を抱えて生活できるのか?ですよ 貴女の気持ちはわかるけど、勢いで離婚しても路頭に迷うだけ 幼子いるんじゃなかな… 22さん、ありがとうございます。

ほぼ毎日、相手の家に0〜1時から4〜5時までいたのは認めたので確かです。
相手は、旦那に対してずっと迷惑している!困っている!母子家庭なのにご飯まで食べさせてやっている!甲斐性がない!二度と来ないよう言ってくれ!とわたしに言った割には、合鍵を渡したり、行けば招き入れ、メールも返していました。
おかしいですよね?
確かに子供三人かかえての母子家庭は、想像する以上に大変だと思います。
でも、この度のことを行きすぎたことをしたとだけ言い放ち、わたしに対して悪かったという気持ちが全くない、自分勝手な人と生活する意味があるのかと疑問に思っています。

No.33 14/11/25 17:30
お礼

>> 23 旦那さんと相手女は、同じオーナーの別店舗で働いている謂わば、同僚ですよね。 相手女は、不倫慣れというより、シングルマザーで働いている女性… 23さん、ありがとうございます。

職場は近くないので、仕事上から顔を合わせることは普段ありません。
以前、旦那の方の店舗が忙しく、昼間だけ二人バイトをお願いした一人が相手です。
頼んだのは、社長の奥さんだと思います。
社長や奥さんに、お世話になっているのに、こんな事態を引き起こし、情けないです。
奥さんからは、わたしに旦那が仕事上帰宅時間が遅くなることがあり、申し訳ありません。旦那が仕事ができるのは、あなたのお陰でもあります。ありがとうございます。などのお手紙もいただきました。
ずっと奥さんに相談しようかと悩んでいます。
子供三人つれての母子家庭は、想像する以上に大変だと思います。
実際、経済的にも苦しいだろうと。
でも、この度のことを行き過ぎたことをしたとだけ言い、わたしの気持ちを全く理解せず、悪いとも思ってない人と生活をする意味があるのかと感じています。

No.35 14/11/25 19:29
お礼

>> 28 旦那さんも立つ瀬なしですね。 木っ端微塵にされた訳です。 いく場所を考えている。ほとぼりが冷めるのを待っている。 そんな所じゃないですか… 28さん、ありがとうございます。

そうですね。
経済的にも苦しいのは確かです。
でも、今回のような事をし、全く悪いと思わず、行き過ぎたことをしたで済ませた旦那。
結局、昨夜から帰宅せず(相手のところではありません)、離婚するとわたしが言っているのに、逆ぎれしたり、わたしを見下した発言をしたり、言動の意味がわかりません。
相手の家に数時間行くのを楽しみにしていたのは確かですが、相手から母子家庭なのにご飯を食べさせてやった!迷惑に気づかず来る!と言われ、少なからず寂しさがあったんでしょうか。

仕事は、店舗が違うため、普段は会うことがありません。
でも、社長や奥さんがよくして下さっているのに、裏切りですよね。
わたしに対して、悪気もないような人とこれから生活して、笑顔で過ごせるのか、幸せなのか‥と悩みます。

No.36 14/11/25 20:40
お礼

>> 34 20です。 私もフラッシュバックで苦しいです。 相手の女性と同じ名前を聞くだけで動悸がするし、気分は上がったり下がったりです。 で… 34さん、ありがとうございます。

わたしも同じです。
ここ数ヶ月、気が休まるときも心から楽しいと思った瞬間もないように思います。
好きだったことも楽しいと思わず、出来なくなりました。
旦那は、それに気づいています。
自分のせいだとも分かっています。
でも、数ヶ月数時間の為に嘘をつき、わたしを苦しめ続け、相手に会っていました。
確かに相手と同じ土俵など上がりたくもないですね。
一方的に自分の意見を押し付けて、旦那やわたしが悪いと。
子供もいるのに、他人の異性を入れるなんて、母親としてどうなのかとも思いました。
うちも定収入なので、ATMなんて思えませんし、離婚するから出て行け!と言ったら、昨夜から帰って来ません。
相手のところでは、ありませんが。
社長の奥さんに、相談しようかとかなり悩んでいます。
相談しても何もなりませんかね‥。
悪びれてもいない、行き過ぎたことをした程度にしか思ってない旦那と、離婚しか今は考えられません。
旦那は、子供子供と言い、子供は裏切っていないと。
子供を裏切らなければいい問題ではないですよね。

No.39 14/11/26 08:36
お礼

>> 37 20です。 女の家に入り浸ることは、十分子供を裏切ってますよね。 子供がいなければ私と別れて新しい女の所に行きたいんでしょって感じ。 … 37さん、ありがとうございます。

そうですよね。
裏切りとしか考えられません。
社長や奥さんがよくして下さっているのに、同じ系列の飲み屋の相手と夜な夜な会っていたと知れば、信頼を踏みにじり、社長たちをも裏切ったことになりますよね。
接客なので、ストレスが溜まる!仕事から帰って、寝て、また仕事に行く!なんて、出来ない!と旦那は、言います。
だからって、嘘をつき毎日毎日数時間のリスクを犯す必要がありますか?
私にバレ、同じ系列で働いているわけだし、相手もああいう人‥引き際も大切だったと言いますが、そんなこと必要ですかね?
バレて、一カ月も同じように毎日出かけ、何が引き際ですかね?
香水の匂いでわかるんです。
でも、しらを切っていました。
相手に会って、匂いで確信しました。

旦那は、昨夜帰って来ましたが、友達のところに行くとまた1時頃出かけ、帰宅は7時です。
おかしいですよね?
社長の奥さんに言うのは、逆効果ですか?
内緒にしていてもらい、経過を観察してもらう、あるいは見たようにしてもらって忠告してもらえたら、と思っていたんですが。

No.40 14/11/26 08:41
お礼

>> 38 主さんの気持ちはわかりますが、すぐに離婚できないでしょう? オーナーの奥さんに言うのは、余計旦那さんを追い込みますよ。 本当に離婚して… 38さん、ありがとうございます。

旦那は、離婚はしないと言っています。
昨夜は、帰ってきましたが、また友達のところに行くと1時に出かけ、帰宅は7時です。
おかしいですよね?
まだ、会っていそうです。
奥さんには、内緒にしていてもらい、経過を観察してもらうこと、見たようにしてもらい忠告をしてもらうことを考えていました。
旦那は飲食店のマネージャー、相手は飲み屋スナック?の女です。
店舗は、近くないので普段は顔を合わせる機会はありません。

No.45 14/11/26 15:17
お礼

>> 41 最低なご主人ですね。心中お察しいたします。。。 しかし浮気するならもっとまともな女を選べよと言いたいですね。 知性も品も礼儀もない、… 41さん、ありがとうございます。

相手に、慰謝料請求すると旦那に伝えたら、やめとけ!話しをしてどんな女かわかってるだろ!反対に慰謝料請求されるぞ!でした。
昨夜、帰宅し、夜中にまた相手のところに行っていました。
わたしには、わかっているのにと問いただすと、やはり相手の家に。
私が早朝に押しかけたので、迷惑として慰謝料請求されないように、もう住めない!と引越し費用を請求されないように謝りに行ったとのことでした。
そんなこと必要ですか?
ネットで、弁護士に聞いたところ、もしも私が慰謝料請求されても、不法行為に当たらないので、払う必要がないとのことでした。
旦那は、小心者です。
相手があんな性格、考え方の人間で、ましてや別店舗ですが、職場が同じ経営者なので、バレたら、バラされたらと必死なんでしょう。
しかし、判明してたった1日で、また会いに行く神経がわかりません。
それに、離婚はしない方向にとなっていたのに、その足で行ってました。

慰謝料請求したいですが、母子家庭なので回収率が低いだろうとのことでした。

No.46 14/11/26 15:25
お礼

>> 42 経験者ですが、離婚オススメします。 私は再構築しましたがずっと苦しいですよ。 飲み会でも不安です。いつか離婚かなって思っています… 42さん、ありがとうございます。

かなりわかります。
同じです。
うちの場合、バレても一カ月間同じように嘘をつき、外出してました。
わたしが相手の家に行った1日後の昨夜、また相手の家に行ってました。
ああいう相手だから、やられないように謝りに行ったとのことです。
わたしが早朝にインターホンを鳴らしたことで、慰謝料請求されるとびくびくしているんでしょうか?

No.48 14/11/26 16:35
お礼

>> 43 相手の家に3回行っていれば 浮気を認められると 何かで見ました。 確か法律関係のサイトで見たような。 弁護士のQ&Aみたいな感じだったと… 43さん、ありがとうございます。

詳しく調べてみます。
昨夜も性根なく、1時から7時まで相手のところにいました。

No.52 14/11/26 19:56
お礼

>> 44 旦那さん、仕事でストレス溜まるから浮気ですか? 好きで今の仕事している訳ではないんですね。 確かに飲食業は夜が遅いので、生活が夜型になって… 43さん、ありがとうございます。

奥さんには、内密に真相を話して、助けになってもらえるなら、旦那に二人が一緒なのを見た人がいるとか、圧力をかけていただけたらと思いました。
旦那は、小心者です。
経営者が同じ店舗の人同士が、こんなことになれば裏切りにもなるとわかっていた分、その危機に立たされて焦り苛立ってます。
何か言うと全否定で、怒り出す。
相手が話しが分からない攻撃性のある人とわかっていた分、こうなりながらも昨夜も謝りに行き、1時〜7時まで性根なく家にいたようです。
謝りに行く必要ありますか?
7時までいるのもおかしいです。
30分玄関先で話し、帰ってくれ!と言われ、駐車場の車の中で寝ていたと言われましたが、誰が信じますかね?
相手が相手だから、早朝にインターホンを鳴らした私に慰謝料請求したり、もう住めないと引越し費用を請求されたら困るから謝りに行った!と、そんな意味がありますか?
結局は、家に帰るんだから何が悪いのか!寝ている間に出るんだからいいだろ!と昨夜も言ってましたが、その考え方はおかしいと言えば、普通を押し付けるな!価値観の違い!とわけがわかりません。
離婚しない方向にとなっていたのに、これです。
相手にも6歳の子供がいますが、その家によくも入り浸っていたなと、相手も子供がいるのによく招き入れたなとその神経がわかりません。

No.53 14/11/26 20:33
お礼

>> 47 そんな言い訳信じてるの? 謝りに行って、朝帰り? 普通は、本当に主さんと再構築する気なら、「これから相手に謝りに行く」くらい… 47さん、ありがとうございます。

騙されてはいません。
信じてません。
7時まで、家にいる意味も会いに行く意味も謝る意味もわかりません。
わたしが早朝インターホンを鳴らしたからと言って、大声で叫んだ訳でも、騒いだ訳でもないのに、相手から慰謝料請求されないように!引越し費用を請求されないように!謝るのも理解できません。
何をビクついているのでしょうか。
確かに相手は、ものの分からない人のようです。
わたしに対しても、謝るどころか来させないようにすればいい!ですから。

No.54 14/11/26 21:40
お礼

>> 49 とにかく、証拠あつめて弁護士ですね。母子家庭だろうが裁判はできますよ。 現実みてもらいましょう。女は手馴れてますね。 49さん、ありがとうございます。

状況証拠があっても、旦那も相手も自分が悪いことをしたと言う自覚に欠けているので、第三者を攻撃し、自分をかばうことしか出来ない、事実を認めず、真実も隠すはずです。
相手もわたしが早朝に押しかけて、インターホンを鳴らしたからと言って、自分が攻撃されたら、逆ギレです。
悪びれる様子も全くなく、話しが出来る相手ではありません。
旦那も小心者のくせして、自分勝手、窮地に立たされれば、逆ギレして騒ぐ。
こんな状況でも、離婚しない方向にと旦那が言うのは驚きです。

No.55 14/11/26 22:21
お礼

>> 50 〉31 主さん旦那も多分…相手シングル家庭宅に図々しく入り浸って居る可能性が、あるんじゃないでしょうか? 本当に相手女性も … 50さん、ありがとうございます。

慰謝料請求したいですね。
報復して来そうな相手ですが‥。
旦那もそういう相手だと段々気付いたらしく、入り浸ってしまっている状況と社長への裏切りやバレたら、バラされたりの恐怖、相手の性格上の攻撃を想像して、ズルズルだらだら、かなりの馬鹿です。
情けないです。
二度と来るなと伝えて!と相手もわたしに言い、旦那にも伝えましたが、1日後には、また謝るなど訳のわからない理由で会っている。
そのくせ、離婚しない方向になんて、旦那はどういうつもりなのかわかりません。
今日も仕事から帰宅し、上の子を連れてドライブに行き、ここ一カ月のいざこざを謝ったようです。
子供から後で詳しく聞きます。
また、後で出かけそうです。

No.56 14/11/26 23:16
お礼

>> 51 母子家庭の女、本当にタチ悪いね👆💢 普通に慰謝料請求される側、て弁護士も言ってたんでしょ?相手女性がね。 主旦那も…依存しちゃっ… 51さん、ありがとうございます。

わたしは、家族以外あまり人に強く言うタイプではないので、タチの悪い相手に対等に話すのに、精神的にかなり苦痛でした。
相手の考え方、性格、人柄を察して、言っても無駄な人だとすぐに思いました。
旦那も私が家に押しかけて、インターホンを鳴らしたと言うだけで、謝る必要ありますか?
それをいうと、普通なら相手も私に対し悪いことをしていると感じて、罪悪感もあるだろうけど、そういう相手ではない!と、普通と考え方違う!と言います。
経営者が同じ店舗同士なので、顔を合わせることがあるかもしれないし、後々自分が困るし、嫌だから、丸く収めたいと言いますが、私としては迷惑かけました!さよなら!でいいと思います。
それじゃダメなんですかね?
しかも、やはり今日も行くっぽいです。
そんな必要ありますか?
相手に、自分が連絡したり、会いに来たりしているくせに、何で奥さんに家まで調べられ、早朝に押しかけてこられて、インターホンを鳴らされたり、文句を言われないといけないのか!と何か脅されてるんでしょうかね。
旦那は、言動ばかり大きく、小心者ですから、ビクビクして焦っているのは感じます。
今日は、帰宅後子供と遊び、お風呂に入り、上の子をドライブに誘い、やはりここ一カ月のいざこざをかなり謝ったみたいです。
腹立たしい。

No.59 14/11/27 02:04
お礼

>> 57 主さんと相手と生活時間が違うと言うのはありますよね。 帰宅して、家でホッとするのが今時分(午前様)。 主さんは、旦那さんだけが、夜型でし… 57さん、ありがとうございます。

旦那は、料理人でも何でもないです。
飲食店のマネージャーです。
相手は、スナック?です。
もう 、大分長く勤めているみたいですが、旦那は1年弱です。
お店を持つなんて、そういうのはありません。
旦那は、夜型ですね。
今の仕事になり、そうなったといえばそうかもしれません。
社長も奥さんもどうしても仕事上、夜が遅くなるから、お前が(旦那)が、しっかり家族に尽くせ、奥さん(わたし)に感謝しろ!と言っていただいたり、奥さんからお手紙をいただいたことを忘れているんでしょうね。
家でホッとなんて、相手と知り合い会い出してからは帰宅して、2〜3時間です。
それから、相手の勤務が終わる0〜1時に出て行き、5時くらいまで相手と会う生活を2〜3カ月続けていました。
バレたことで、外出する理由にしていた友達にも全て話したようです。
旦那は、わたしが離婚すると伝えても離婚しない方向でと言っていますが、何でなのでしょう。
離婚したいから、相手とズルズル会っていたのでは?離婚したいから、今だに謝るなんて理由をつけ会っているのでは??

No.60 14/11/27 02:13
お礼

>> 58 主さん、こっちのやり方を、ばらさないためにも、もう、二人とは話さないで、ネットじゃなく本当の弁護士、慰謝料の回収率のいい弁護士と、まず話すの… 58さん、ありがとうございます。

こちらで、聞いていただき、1人で抱えていたので、励みにもなり、何とか支えてもらってます。
相手が相手なので、慰謝料請求しても反対に自分も被害者だと言うのは、目に見えています。
うちは、経済的にも余裕がないので、慰謝料するにも弁護士も自分なりに調べみます。

No.62 14/11/27 07:30
お礼

>> 61 61さん、ありがとうございます。

遊びだとして‥わたしがアパートに押しかけてから、翌々日、昨夜も2日に渡り謝罪だと言い、相手のところに行きましたが、遊びなら何故そこまでする必要があるんでしょうか?
昨夜は、相手のところにまた行くと言い出ました。
わたしが押しかけたことで、丸く収められないからだと。
わたしが言った時間までには、帰宅していたっぽいですが、また相手の匂いを付けています。
この匂いがかなり不愉快というか、精神的に参ってしまいます。
うちのものにも匂いが移るほどなんです。
旦那の考えが本当にわかりません。
遊びなら、迷惑かけました!さよなら!で済むものだと思っていました。
違うんでしょうか?
今夜もきっと出るんだろうと思います。

No.64 14/11/27 09:56
お礼

>> 63 63さん、ありがとうございます。

そうですね。
普通が通じない相手なので、話しをするだけ無駄だと感じました。

旦那も昨夜また会いに行き、今朝聞いたら、もう行かない!話しても無駄!シカトする!でした。
何を言われているのかわかりませんが。
でも、全く信じていません。
また、相手のとに行くはずです。

No.66 14/11/27 11:19
お礼

>> 65 65さん、ありがとうございます。

何度もありがとうございます。
今朝、昨日の様子を聞きました。
もう行かない!話しても無駄!シカトしておく!と。
ということは、相手から何かを言われてるんでしょうね。
もし、本当にわたしがアパートまで言ったことなら、自分がしたことを棚に上げて、私のせいにしたり、自分がされた事には執拗に攻撃するタチの悪いひとなんだろうなと思います。
罪悪感なんて持ってないんでしょう。
以前、旦那とそういう関係ではない時、数日旦那の店舗に数時間のバイトに相手が来ていました。
その時、旦那から相手の事を聞いていたし、うちの子供と同じくらいの子供がいるけど、母子家庭で朝〜夕方は保育園、夜は託児所、親は飲み屋で可哀想だと言っていました。
その頃に、家族で旅行に行き、お土産をその子にと購入し、渡しました。
相手からも嬉しかった!子供も喜んでいると、お返しをいただきました。
それがこんな事態に‥。
相手と会った時にそのことを話すと、その時は何も返せずにいました。
それ以外は、話しにならない相手ですけどね。
旦那は、行かないといいつつ今日もいきそうです。
信じていません。
旦那は、何の魅力もないですよ。
おっしゃる通りです。
相手も、騙されたんだろうなと少し思ってます。
普通に会話もできず、息がつまりそうです。

No.70 14/11/27 17:30
お礼

>> 67 相手はひとまず置いておいて、旦那さんに離婚したいと話をしてみては? 相手女にまず腹を立てて、主さんも旦那さんと喧嘩になり、今に至る訳でしょ… 67さん、ありがとうございます。

旦那には、離婚届けに記入して、渡していました。
離婚でいいわ!とか言ってましたが、わたしが相手のところに行った翌日、離婚しない方向で考えよう!行き過ぎた言動をしたのは、悪いと思っている!と言っていました。
旦那には、結局何もないんですよね。
離婚するとどうなるかを想像したみたいです。
旦那にとってマイナスばかりの事態に陥りますかは。
逆に、わたしは離婚してこわいものは経済力くらいです。
結局、遊びのつもりで会ったことが深みにはまり、相手も普通じゃない人で、スパッと切れない。
言動こそ強いですが、自分に不利になりそうな事態、相手には弱いと思われるので、相手に脅されでもしてるんですかね?
離婚届けを渡していますが、旦那は私が離婚したくないと思っていると勝手に思っており、本気だとわかると離婚しない方向で考えようと言ってきました。
が‥その足で相手のところに。
翌日もというわけで、旦那の頭の中が全くわかりません。
もう行かないといいつつも、今夜また行きそうなので、旦那は信用出来ませんし、深夜になると虚しさでいっぱいになってしまいます。
相手とどうこうなりたいなら、そうすればいい!とも思ったりします。

No.73 14/11/27 21:43
お礼

>> 68 主さん そんな仕打ちまで受けて旦那さんと一緒に居たいのかな? 旦那が色んな理由つけて向こうに行くのは 女と一緒に居たいから。 … 68さん、ありがとうございます。

実際のところ、おかしいと思い始めた時くらいから、熟睡出来ていません。帰ったかも!と目が何度も覚めたり。
LINEを見てからは、1日中そのことばかりで、モヤモヤした気分で‥いまだにですが。
好きでしていた趣味も全くしなくなり、旦那はそんなわたしに気づいていました。
なのに、発覚後も会い続けていたという最低な旦那です。

旦那は、ほっといてくれたら、うまい具合に切れた!と言いますが、こんな事態になって、見て見ぬふりが出来ますかね?
これでも、我慢してました。
ほっといたら、ますます深みにはまること間違いなしなのに、そんなことを言う意味がわかりません。

相手も一般的な考えを持ってないし、結局は68さんも書いて下さってるように、旦那との間にいざこざが生じて、わたしがアパートに押しかけたりしたのが腹立たしく、攻撃したんでしょうね。
旦那にも後で、散々言ったそうですが。
わたしがした事が正しいとはいえませんが、相手が自分勝手な意見を押し付けられても、出るとこ出ていい!と脅されようが、強く堂々としていようと思います。
まだ、旦那の観察中です。
信じるのは、まだまだまだ早いですね。

No.76 14/11/27 23:21
お礼

>> 69 今の時代、3組に1組離婚する世の中になりました。 主さんはそれを知っていますか? 恐らく主旦那は 今の時代、世の中の離婚されても可笑し… 69さん、ありがとうございます。

旦那と心中なんて、冗談でも嫌ですよー。
離婚届けは、記入してから旦那に書いてと、出しました。
しかし、子供に会わせないと言うとグチャグチャにし、再度記入し出したところ書くような事を言っていました。
でも、一晩考えたのか何を考えてるのか、離婚しない方向で考えてくれないだろうか?と言ってきました。
旦那も相手も一般的、普通‥が通じなくて、わたしが普通は〜だ!と言うと、それは自分の普通だろ!と、話しにもならず、かなり腹立たしいです。
毎日5時に帰宅、しかも行き先は女の家‥既婚者として普通じゃないですよね?
それが旦那は、子供やわたしが寝て出て行くんだから誰にも迷惑かけてない!やましいことはないから、問題はない!既婚者だからって、何で夜に出たらいけないのか!なんです。
心から謝りもせず、二言目には放っておいたらうまく切れたのに、アパートまで行って事を大きくした!です。
放っておいたら、切れた??絶対ないですよね。

No.83 14/11/28 06:22
お礼

>> 71 自分の家庭を省みない亭主は主さんから、捨てましょう、離婚届出してやっただけ旦那さんも心は多少ズタズタでしょ。 離婚で良し。 71さん、ありがとうございます。

事態は、変わり‥旦那も離婚でいい!となっています。
でも、わたしが周りに話す(義親など)をやめろ!相手にも慰謝料請求するな!夫婦で印鑑押して出せばいい話し!と言っています。

No.84 14/11/28 06:50
お礼

>> 72 離婚届け返して貰いましょうよ。 非のある方が離婚届けを持っていることがおかしいですよ。 返してくれないなら、もう一通もらって来て主さんはサ… 72さん、ありがとうございます。

状況が変わり、また5時頃帰宅しました。
何度聞いても、相手のところには行っていないと言います。
信じてません。
同じ 匂いがしますから‥。
さっき、もう離婚でいい!と言い出しました。
でも、夫婦で印鑑押して出せばいい!紙切れ一枚!だと言い、義親や相手、社長などには言うな!です。
わたしは、話すつもりです。
慰謝料も相手にはするな!したら、お前に嫌がらせをしてやる!お前の周りにも!です。
完全に頭がおかしいと感じてます。
旦那に慰謝料請求しても、自分の生活が第一だから、慰謝料なんて払う余裕もない!認められないはず!と言っています。
実際のところ、証拠を出せと言われたらありませんが、大声を出して暴れたり、今すぐ死ね!死んでみろ!と強要したり、殴る蹴る‥DVがあります。
都合が悪くなると、わたしやわたしの親などに対して馬鹿にしたり、必要以上に罵ったりもします。
今回、LINEを見て発覚した一カ月前から今日まで、複数回あり、わたしが相手アパートに行った前後にもありました。
あざが大小合わせ、10箇所はあります。
仕事して、帰宅しても楽しくないから、出かける!何が悪い!帰っても楽しくないのは、お前のせい!とまた人のせいにしてます。
今目の前で寝ていますが、自分が遅く帰宅したなに、寝る時間がない!代わりに仕事にいけ!です。
この人は、一人になった方がいいんじゃないかと。

No.85 14/11/28 06:56
お礼

>> 74 弱い犬ほどよく吠えると言いますからね。 相手女もよっぽど驚愕したんじゃないですか? 旦那さんにも、ワァーワァー言ってだいぶ手こずらせた… 74さん、ありがとうございます。

そうなんです。
結局自分の都合のいいように、思い通りにしたいだけなんです。
義親に離婚する!と伝えてあるそうなので(嘘だと思います)、今日話しを聞いてもらいに行こうと思ってます。
旦那は、離婚したくないから、周りに言って、味方をつけようと思っている!離婚はする!と言いますが、離婚撤回なんて望んでません。
子供たちには、わたしが選んだ旦那のせいで、これから先寂しい思いをさせるだろうと申し訳なく思います。
わたしが苦労するのは、いいんです。

No.87 14/11/28 07:02
お礼

>> 75 悪いと思ってないだろ 75さん、ありがとうございます。

何が悪い!と言い、一般的な普通を押し付けるな!と言うので、自分の考えの中では、悪いと思ってないです。

No.88 14/11/28 07:05
お礼

>> 77 調停すれば良いですよ 裁判はその次 77さん、ありがとうございます。

調停なんて面倒!裁判所にも行かない!勝手に決めろ!と言ってます。
養育費などもちゃんと払うか‥。

No.89 14/11/28 07:21
お礼

>> 78 離婚するかは 関係無く そこまで相手が強気なら 慰謝料請求はした方が良いですよ? 子供がいて 不倫相手への慰謝料請求なら 無料で何度… 78さん、ありがとうございます。

甲斐性なしの意味‥納得しました。
確かにそうですね。
離婚でいい!と今朝また5時に帰宅した旦那が言ったので、離婚の方向になりそうです。
でも、相手には慰謝料請求するな!と。
働けなるから!と。
仕事は、やめればいい!と言った後にですよ。
本当に自分勝手な非常識な考えの人間なんだと思いました。
義親に相談しようと思ってます。
旦那は、周りに話して、離婚したくないから味方をつけようとしている!何しても無駄!離婚する!です。
離婚して困るのは、きっと旦那です。
何も出来ない、洋服の場所すら把握出来ておらず、家事の一つも出来ません。
わたしは、子供に対して寂しい思いをさせるだろうとそれが申し訳なく、あんな旦那と生活するくらいなら、自分が犠牲になっても苦労してもいいと思ってきました。

No.90 14/11/28 08:09
お礼

>> 79 今は、女のところに行きたくて仕方ないんでしょうね。 主さん宅では、夜中に主が仕事以外で毎晩の様に出て行くことは、非常識なことだということ… 79さん、ありがとうございます。

まだ、目の前で寝てます。
一般的、普通が通じないので、わたしが何を言おうが、自分の考えを押し付けるな!普通を押し付けるな!です。
仕事から帰り、毎日夜中に外出、5時頃帰宅‥しかも、女性のアパート。
わたしからしてみれば、おかしいんですが、違うんでしょうね。

わたしさえ、必死に頑張れば、普段から旦那は家にいなく、気まぐれで子供と遊ぶ程度、休みの日も寝ていて夜外出、帰宅してもつまらない!というような旦那といるより、楽しく、疑いなく暮らせると思うようになってます。
旦那もお金もあって、幸せにしてくれる人をさがしたら?と。

No.98 14/11/28 20:15
お礼

>> 80 続きます。 主さんがどうしたいか?ですよ。 離婚して働いて子育てしながら、自分と子供たちとの生活を望むのか? 調停起こして慰謝料請求… 80さん、ありがとうございます。

今朝からの流れで、もう精神的にも限界で、一人ではどうしようもないので、義親に話しに行きました。
その前に、旦那が離婚するかもしれない!と電話をしていたみたいで、理由は言わなかったらしいですが。
義親には、離婚をする事になったので、保証人をお願いするかもしれませんと言う事と、上の子はもう物事が分かるし、子供心もあるから、今の姓を使わせてほしいとお願いに行きました。
理由を聞かれたので、一連の流れを話しました。
一通り話し、我慢強いあなたがそういうのなら離婚した方がいいと思う。旦那に対し、怒り、悲しみ、呆れていました。
その後、気分転換しなさいと食事に行きました。
わたしは、味方になってもらおうと話した訳でもなく、離婚回避するために話した訳でもありません。
離婚を前提に覚悟を決めて話しました。
でも、それから旦那から電話があり、人の親にししゃって言いやがって!何でお前が言うのか!何を言った!離婚するなら、何も言わず黙ってればいい!です。
何で、散々な目にあった私が我慢し、黙り、一人で抱えないといけないんでしょうか?
旦那は、今義親と話しをしているはずです。
帰宅後、暴れるでしょう。

No.99 14/11/28 20:21
お礼

>> 81 不倫関係は数ヶ月でも 離婚はしなくても その行為が立証出来れば 慰謝料請求して 取れますよ? それに金額も 期間が何カ月 何年以上じゃ… 81さん、ありがとうございます。

離婚になりそうなので、相手と旦那に慰謝料請求しようと思っています。
義親にも話したので、少し気持ちが楽になりましたが、旦那がかなり荒れています。
義親と話しをした後、帰ってくると思いますが、暴れ、罵ってくると思います。
自分が折半詰まると私の容姿や親や兄弟などの悪口、見下したような発言をしてくる最低な人間です。

No.100 14/11/28 20:25
お礼

>> 82 男の不倫など単に下心だけですよ。相手も同じ。結局あなたのところへ戻ります。男はバカですからね。懲らしめてやりましょう。 82さん、ありがとうございます。

そうなんですか?
その割には、相手といまだに切れず、バレてももめても会っています。
男性は、誰でも浮気心はあると思いますが、旦那のような事になるのは最低ですよね‥。

No.101 14/11/28 20:29
お礼

>> 86 あなたも浮気しても良いですね。旦那さんも文句言う立場じゃないですし。どういう気持ちか分からせてあげたら? 86さん、ありがとうございます。

わたしにきっと興味がないので、勝手にどうぞ!でしょうね。
暴力のない、お金に余裕があり、家庭的で協力的な相手をさがせば?と言ってました。

No.102 14/11/28 20:52
お礼

>> 91 主さんが、腹立たしいこの旦那さんをとことん懲らしめてやると腹を括った時に、どうするか?をここにいる皆さんに聞けばいいと思います。 離婚届… 91さん、お姉さん23さん、ありがとうございます。

旦那から、慰謝料期待出来そうにありません。
でも、請求したいです。
請求にかかる費用が出せない状況なので、難しいかもしれませんが、子供たちの為に、生活の為に、もうお金しかありません。
住むところは、大丈夫です。
働いて少しでも生活費をと思ってますが、精神的に働ける状態でなく、気持ちの浮き沈みも波があり、ふとした瞬間に泣けて来たりの日々で、気持ちが落ち着くまでの生活費は、慰謝料で確保したいです。

No.106 14/11/29 09:44
お礼

>> 92 旦那さんの実家に話すことは、当然ですよ。 義理両親は、きっと離婚に反対でしょうし、穏便に済ませたいと旦那さんを叱るでしょう。 旦那さん… 92さん、お姉さん23さん、ありがとうございます。

頭の中、子供なんです。
自分中心。
今回のことも自分に非があるのに、家に帰ってもつまらないのは私のせい!義親に話したくせに、お前の親には話してない!と自分中心にしか考えてない様子。
義親には、わたしと同じく普通の一般的な意見を言われるでしょう。
義親は、私と孫と切れるくらいなら、会えないくらいなら、息子と縁を切る!という感じです。
とにかく、口が上手く、自分勝手なくせに、小心者なので、吠えるしか暴れてみるしかない人で、どこまで非を認めて、受け入れるかですね。

No.107 14/11/29 10:00
お礼

>> 93 主さん、心身ともに大丈夫ですか? DVを受けたあざ、写真撮っておいて下さい。 病院で証明書もらって下さい。 もしくは警察署に行けば色々… 93さん、ありがとうございます。

あざや相手宅の駐車場に停めてある車に乗っている写真はあります。
昨日、義親に話し、旦那がどうでるか、何を思うか、何を気づくか、観察中です。
わたしは、今のところまだ離婚する気持ちは変わりません。
わたしは、義親に言うように我慢強いと思いますが、それが旦那を好きにさせ、自分勝手な考え、言動をさせてもきたと実感しました。

No.108 14/11/29 10:13
お礼

>> 94 義両親に言うなり調停なり実行力を見せないとラチあきませんよ 口で言うだけではナメられたままです 94さん、ありがとうございます。

昨日、義親に話し、旦那は自分に都合が悪いと逆ギレするタイプなので、自分の非はそっちのけで、言った私に対しぎゃーぎゃー言ってます。
普段、我慢強く、子供のことを何より考えているあなたが離婚する!と言うのは、よっぽどのこと。
息子が迷惑ばかりかけ、嫌な思いを多々させて申し訳ないと義親には言われました。
まだ、気持ちは変わりません。

No.109 14/11/29 10:18
お礼

>> 95 >>89 旦那は車を使いますか? もし 車で移動してるなら どこに行ってるか 行って無いか分かりますよ 95さん、ありがとうございます。

うちの車は、わかりませんでした。

No.110 14/11/29 20:13
お礼

>> 96 離婚に同意、してるのですね主旦那さん。 それは少しは反省してるんじゃないかな、主旦那。でも離婚時は、離婚届に印鑑押して済む話と 済まない… 96さん、ありがとうございます。

義親には、全て話しました。
わたしや孫との付き合いがなくなるのは嫌だけど、わたしがそれだけ心を決めて言うのだから、離婚を避けるのは難しいのだろうと。
かなり呆れて、怒り、悲しんでいました。
旦那と義親は、夜話しをして、帰宅後逆ギレでしたね。
何故話すのか!放っておけば良かった!人の親にばかり話しやがって!などに加え、いつものように自分が都合のいいように作ったわたしに対する悪口です。
お前と子供には離婚したら、前の姓に戻せと義親が言っていた!など。
そんなこと義親が言っていないのは、知っています。
それに、話した後に義親から連絡をもらいましたが、旦那は離婚するつもりがないようでした。
それから、少しして旦那がやっぱり離婚は避けたい、考え直してもらえるように、時間をおくなりして、考えてもらえないかと言いました。
義親に、言われたことを言ってました。
でも、わたしは今のところ、受け入れられません。
朝帰りをずっとしていて、わたしが数ヶ月寝てない、食べてないのを知っていて、身体を戻した方がいい、申し訳なかったと謝りました。
義親もわたしが考える時間を持ってくれるなら!と、旦那実家に来いと言ったらしく、昨夜から実家に帰ってます。

No.112 14/11/30 08:28
お礼

>> 97 子供が居る時点で 本当に甲斐性なしな暴力夫ですね( ノД`) 子供が居るのに暴力しても良い。という主旦那の頭は精神病の一種。 … 97さん、ありがとうございます。

暴力が普通だと、わたしは思わないので、旦那は異常な面があるのは確かてです。
自分が追い詰められたりすると、カーッとなる感じでしょうね。
旦那の家族は、皆短気な方です。
自覚があれば、止められるし、やめられると思うんですが。

どうやら、ヒシヒシと間違いだったと思い知らされているようです。
きっと、わたしは離婚なんてしない、離婚なんて考えてないと思っていたところがあって、自分が強気になっていたんでしょうが。
今回で、わたしの意思を知ったみたいです。
今のところ、まだ実家にいて、帰ってきてほしくはないし、旦那なしでもいいと思っています。

No.117 14/11/30 20:12
お礼

>> 104 弁護士費用は、実費だけ親に借りるなり貯金やらへそくりくらいありますよね? あとから発生する分は、ともかく、相談だけならそんなに、高くな… 104さん、ありがとうございます。

相手には、一般的、普通を教えてやりたいです。
小さい子供もいる母親で、朝から保育園、夜は託児所な上、こんな言動を取り、子供にも悪影響ですよね。
ひとまず、旦那は実家で監視生活です。
まだ、受け入れるつもりはないので、旦那が居心地が悪かろうが、肩身が狭かろうが、知りません。

No.118 14/11/30 20:13
お礼

>> 105 大丈夫ですか? 暴力されていませんか? 105さん、お姉さん23さん、ありがとうございます。

暴力はありませんでした。
気にかけてくださり、ありがとうございます。

No.119 14/11/30 20:25
お礼

>> 111 旦那さんのその性格は、お義父さんが怖いからそうなったんですかね? DV気質な癖に自分の父親には、頭が上がらないんですかね? 主さん、丸… 111さん、お姉さん23さん、ありがとうございます。

旦那は、義父が怖いでしょうね。
もともとの気質だと思います。
旦那家族は、皆短気な方だと思うし、義母や妹と旦那はよく似ているのかもしれません。
義父は、普段はあまり怒らない分、怒らせると‥。
義母は、旦那に甘くはありません。
どちらかと言えば、皆わたしの見方をする感じです。
旦那もそれを分かっています。
旦那は、わたしが離婚なんて結局はしない、何をしても黙らせればいいと思っていたと思います。
でも、今回は違った‥。
義親と旦那が話しをし、かなり義父からどやされたと言ってましたが、それでも離婚はしないと旦那は言ったそうです。
それを聞いて、旦那の方があれだけの口を叩いておいて、結局は離婚する気がない‥離婚しきらないのは旦那なんだと少し強くいられそうです。

No.120 14/11/30 20:44
お礼

>> 113 私も経験者ですが義母らは旦那さんの味方だと思いますよ? じゃなければ旦那連れてきて謝罪させるなりするでしょうね。 結局離婚進めてきた… 113さま、ありがとうございます。

旦那親に限り、その反対です。
旦那を全否定。
わたしが旦那も離婚に同意と言うことを言い、明らかに旦那が悪いし、わたしも離婚に同意なら何も言えない、我慢強いわたしが話に来たと言うことは、もう修復不可能だろうと言うことでした。
しかし、義親と旦那が話をし、義親がどやし上げ、旦那は逃げ場なし。
でも、旦那は離婚する気はないと言ったらしく‥。
旦那にとって、実家は元々居心地が悪い場所です。
それを義親も旦那も承知の上、義親は少しわたしに旦那から解放させてあげ、少しでも前向きに考えてくれるなら、こっちに来いと言ったみたいでした。
旦那が実家に住むのは、旦那にとってもかなり嫌なことなのはわかっています。
少し離れ、朝帰るだろうと朝まで眠れず、食べれず、笑えずの1日が少し変化しました。
でも、まだまだ受け入れがたく‥。

No.121 14/11/30 20:54
お礼

>> 115 今すぐ⬆の様にはならないと思いますが、このまま何ヵ月か経てばそうなり得ます。 旦那さんをいつまでも許さない主さんを何て強情だとか、一度切… 115さん、お姉さん23さん、ありがとうございます。

義親は、離婚すれば旦那と縁を切るから、わたしと孫とは変わらず会ったり出来るか?とずっと前から言ってます。
旦那を全否定なので、今旦那は針のむしろ‥。
肩身が狭く、居心地が悪く‥の日々でしょう。
旦那はわたしが離婚なんかする気はない、出来ないと勝手に思い続け、自分中心に考え、好き勝手してましたが、今回逆に大きな口をたたくくせに、とんでもない言動をとるくせに、離婚するつもりはないのは旦那だと‥。
まだまだ受け入れる気持ちは、持てません。

No.122 14/11/30 20:57
お礼

>> 116 ↑ 急にこうなりますよ。義母らは「我慢強い貴女が」って主さんをいってるんだから かわいい嫁とはおもってないでしょう。 旦那を叱らず… 116さん、ありがとうございます。

可愛い嫁とは思ってないと思いますが、旦那の味方では99%ない感じです。
旦那は、かなりの言われようだったと思われます。
監視生活3日目です。

No.128 14/12/02 14:35
お礼

>> 123 口だけですよ。 現状旦那さんは実家にいるわけで。 かくまってるわけです。叱るわけはなく。 とにかく、旦那さんの親は貴女に対して何も… 123さん、ありがとうございます。

かくまってはないと思うんですが‥。
どうなんでしょうね。
義親は、本当に旦那を擁護したりはしないので、旦那にはプラスにはなってないと思わます。

No.129 14/12/02 16:13
お礼

>> 124 しっかり浮気相手を訴えよう 弁護士つかって搾取しまくったほうがいいよ そんなロクでもない女の親も本人も巻き込んで責任とらせたほうがいい … 124さん、ありがとうございます。

確かにろくでもなかったです。
あんな人もいるんだと学びました。
放置してもダメですね。

No.130 14/12/02 19:55
お礼

>> 125 ちなみに弁護士さんのなかにも、出来高から何パーセントという後払いもあります。 まずはそういうとこをオススメします 誰が何を言… 125さん、ありがとうございます。

相手とは、お客さんとしての出会いでなく、経営者が同じ飲み屋が相手、飲食店が旦那の勤務先です。
同じ系列のお店同士なら、尚更‥経営者を裏切ったことにもなりますね。
既婚者がこんなことをしたら‥既婚者とこんなことをしたら‥どうなるのか分からせてやりたいとは思っています。

No.132 14/12/03 08:41
お礼

>> 126 そこまで居心地が悪い実家に 家にも居なくなってた人だから 実家でも 同じ様になると思います 主の旦那が車を使ってるなら その車で 旦… 126さん、ありがとうございます。

まだ、1.2週間の中で色々なことがありすぎて、まずは身体と精神的に落ち着いて考えたいなと思っています。
GPSなども考えたので、以前調べました。
詳しく記載していただいて、ありがとうございます。
動く時に参考にさせていただきます。

No.133 14/12/03 08:43
お礼

>> 127 78さんのレスを読んで思わずGPSを検索してしまいました! レンタルで1ヶ月35000円弱とかであるんですね! 便利・・・ これならわ… 127さん、ありがとうございます。

GPSは、種類も豊富ですよね。
レンタルではなく、購入するにしてもお安いのがありました。

No.134 14/12/03 08:50
お礼

>> 131 心穏やかに過ごせてますか~? まずは、ゆっくり主さんがどうしたいか?を考えたらいいのですよ。 131さん、お姉さん23さん、ありがとうございます。

旦那と離れ1週間弱ですが、まだまだ結果は出ていません。
旦那は、全て自分に非があった、甘えがあったと言ってはいます。
思うだけなら簡単、誰にでも出来るし、わたしにとっては苦しんだ数ヶ月を言葉一つで終わらせたくありません。
精神的にもまだまだ時間がかかりそうです。
どうしたらいいか、どうしたいのか、考えられずにいます。

No.137 14/12/03 16:00
お礼

>> 136 136さん、お姉さん23さん、ありがとうございます。

ずる賢い!その通りですね。
相手は、飲み屋勤務の為1:00頃〜が会える時間でしたが、その時間は今のところ外出してないようです‥。
それを丸っきり信じてはいません。
信じられないので。
今、忙しい時期なので、休みみなく‥まだ精神的に不安などが襲って来るときがあり、相手のアパートを通過してみましたが、いませんでした。
信じたい気持ちはありますが、信じれてないのが現状です。
旦那とのこの先もどうしたらいいのか考えられません。
よくなって来たのは、笑えるようになったこと、子供たちと遊べるようになったこと、夜中に目が覚めなくなったこと、食事が出来るようになったこと‥です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧