注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

子連れ再婚について

回答13 + お礼3 HIT数 4223 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
14/11/27 18:28(更新日時)

結婚を前提に交際して一年半ほどの彼氏(40歳)がいます。お互いにバツイチ、私には16歳の息子が一人。そろそろお互いの親へ結婚の挨拶を…と考えてるのですが、災害で彼が以前住んでいた実家が半倒壊したため彼名義で新築を建てました。もちろん住宅ローンの支払いは彼なのですが、そのため必然的に彼の親と同居が結婚の条件となりました。私自身は彼の両親と仲良く、彼の両親も私の立場を理解して息子にも前向きな考えで同居を承諾してくれています。息子自身もそれを了承してくれてますが、問題は私の母で『子連れ再婚は相手の家族に多大な迷惑をかける。ましてや相手の親と同居となれば血の繋がらない他人との生活でお互いがどれだけ気を使う生活になるか、そしてそんな生活では孫は幸せにはなれない』との事。今後2人目の子供を欲しいとなれば再婚は不可欠。しかし母の言う通りにするならば息子が自立するまで自分の結婚は先送り。非常に悩んでいます。

No.2161816 14/11/26 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 14/11/26 17:15
お礼

>> 1 今現在仲がいいということと、同居は別だと思いますから、焦らない方がいいと自分は思います。 お返事ありがとうございます!
確かに理想と現実が違うように、現実問題は難しいところですね…

No.5 14/11/26 17:22
お礼

>> 3 こればっかりは実際に暮らしてみないと分からない部分なんですよね。お母さんが心配するようなことになる場合もあるし、うまくいく場合もあるし。うち… お返事ありがとうございます!
以前、子連れでの再婚を考えるならば子供がまだ就学前か高校生になってからがベストと聞きました。なので息子の受験が終わり無事に高校へ入学して、やっと母子家庭である自分達を理解してくれる男性と出会い結婚まで考えられるようになったのに次から次へと課題が絶えません…息子も一人っ子、今更だとは思いますが兄弟のいない私からすると年の差はあっても弟か妹を…と強い希望があり、
妊娠、出産を考えたら今回の結婚が最後のチャンスだと思いました。

No.7 14/11/26 17:58
お礼

>> 6 お返事ありがとうございます。

つまり、離婚した時点で再婚は考えるべきではないと判断するのが、もしかしたら今の息子にとっての幸せかもしれないですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧