注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

派遣を辞めたい

回答7 + お礼7 HIT数 2712 あ+ あ-

悩める人
15/01/27 12:54(更新日時)

見て頂いてありがとうございますm(._.)m
今月から派遣で弁護士の事務のお仕事をさせて頂いています。派遣会社に登録に行ったら派遣会社の社長さんが知り合いの知り合いだったようで特別にお世話をして頂きました。派遣先は社長さんの知り合いの弁護士事務所でした。派遣先の事務所に面談に行ったのですが、面接官(弁護士の先生)がとても怖く一緒についてきてくれた担当の方も「圧迫面接でしたね」と言われていて私自身も無理と思ってしまって断ることにして社長さんにお話させて頂いたのですが、知り合いの知り合いと言うこともあってか「大丈夫普段は優しいし、仕事内容も簡単ですよ」と言われ社長さんは私の仕事が決まれば知り合いに連絡が取れると言うふうなことを言っていました。私も少し社長さんが強引だったのもあって行くことにしたのですが、研修先が自宅から1時間以上もかかるところで交通費は1500円で車で行こうが、電車で行こうが毎日800円自腹で払わないと行けませんでした。私の住んでいるところは田舎なのですが、研修先は都会で職場の方はみんなお昼は外に食べに行っているようで私はお金もないのでお弁当を持っていっているのですが、食べるところがなく晴れの日は近くの公園で食べて雨の日は近くのコンビニのトイレで食べたりしています。仕事内容も難しくてやはり頭のいい方達ばりで(大学院出)私は短大で書類のミスがあると机の上にバカと附箋が貼ってあったり「本当お前バカだな。超絶バカ」など言われ自分がバカなのはわかっていますが、情けなくなります。レベルの合ってないところで働いているなって思いますし、最近では仕事に行くのが恐いです。あまい考えで申し訳ありませんが・・・
研修が2月いっぱいまでありそのあとは自宅から30分くらいの事務所に行きますが、研修先で「3月から行く事務所は大変だからちゃんとここで全部の仕事覚えていかないと、向こうの事務所は仕事できないとすぐ死ねとか言われるからね」と言われ今からビクビクしています。派遣で行っていて定時が3時30分までなのですが、いつも4時過ぎてしまいますし(私が遅いからですが)もう辞めたいなって思ってしまいます。
派遣会社は初めてなのでよくわからないので教えてほしいのですがやはり1ヶ月で辞めたりはできないのでしょうか?
どなたか相談にのって頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致しますm(._.)m

No.2180451 15/01/25 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/25 23:39
通行人1 

つらいですね。
私も派遣で嫌な思い出があるのでお気持ちわかります。

私は毎日罵声をあびさせられ、上限外ではたらかされたりしたので、期間はあったのですが。
その時にいた派遣先に相談してやめました。
その派遣会社もやめるつもりでした。

派遣会社に現状を伝えて、規約や違約金とか言われるかもしれませんが、そしたら無料で相談できる相談所もあるので相談してみてはどうでしょうか?

さすがにばかとか無いとおもうし、脅迫てきな言葉もあるようなので・・・

No.2 15/01/26 00:37
お礼

通行人1さん

ありがとうございますm(._.)m
本当にすごく悩んでいて不安だったので嬉しかったです。
通行人1さんも派遣で嫌な思いをされたんですね。
今は大丈夫ですか?
派遣会社にまず相談した方がいいでしょうか?
相談してもすぐは辞めれないですよね?
どこか他に面接をしてやりたい仕事が見つかったというふうに言おうと思ったのですが、どうでしょうか?辞めたい理由を言って1ヶ月働かなくてはならないのでしたら働きにくいなって思ってしまって(>_<)

No.3 15/01/26 00:52
通行人3 

出来事を派遣会社に話して下さい。そうした時にどう動くかで派遣会社のレベルが分かります。
派遣先が酷い所だと酷い事言われたり、仲間外れにされたりと酷い所は有るので、遠慮しないで派遣会社に言って下さい。派遣会社は手数料取ってる訳だから、理不尽な事は言わないと主さんが潰されてしまいます。自分の身は自分で守りましょう。

No.4 15/01/26 01:01
通行人1 

再レス失礼します。

今は違う場所ではたらいてますので大丈夫です!ありがとうございます!

私のところは、次の日から行かなくてすみました。
その派遣に紹介されるのも、もう怖かったので辞めました。

主さんの所は分からないのですが、まずは派遣の人に現状をしっかり伝えて止めたいとストレートにいったほうが良いかと思います。
派遣先も同じような事例はあると思います。そして互いの会社の事もあるのでうまくしてくれるはずです。
逆に主さんが新しく仕事してしまったりしたらややこしくなりそうな気がするので、あまりおすすめは出来ません。

そして後一ヶ月やらなくてはならない場合も、その職場で状況悪化しないようにうまくしてくださると思いますが。
それは派遣会社が良い場合なのでなんとも言えないのですが・・・

通行人3さんの意見に同意です。
辛いでしょうが、ほんとにもう自分自身のためにがんばるしか・・

No.5 15/01/26 01:24
専業主婦さん5 

バカ、ってわざわざ付箋で書いてよこす会社って、、、、、。
そんなところすぐにやめたほうがいいですよ。
ブラックなんじゃないですか?もっといいところたくさんありますよ。

No.6 15/01/26 12:40
お礼

通行人3さん
やはり派遣会社に言った方がいいようですね。
言ってすぐ辞められるかどうかが心配で担当者の方も社長さんの前になると「大丈夫。すぐなれるよ」など言っていたのでなかなか辞めさせてもらえないで派遣先に言われてしまったら気まづいかな?って思ってしまいましたがちゃんと言って方が良さそうですね。
ありがとうございました。

No.7 15/01/26 12:45
お礼

通行人1さん

何度もありがとうございますm(._.)m

今は大丈夫なようで良かったです。

すぐに辞めさせてもらえたらいいんですが、辞めさせてもらえない場合でもちゃんと言った方がいいですね。
私もは自分の就職先が正社員で見つかったと言えば穏便に辞めさせてもらえると思っていたのですが、ちゃんと辞めたいという意思表示はしないといけないですね。少し恐いですが、派遣会社に言ってみたいと思います。
ありがとうございます。

No.8 15/01/26 16:42
お礼

専業主婦5さん

バカななどは自分が無力だから仕方ないと思っていましたが、そう言って頂けて少し安心してしまいました。早く次の職場に行きたいです。
ありがとうございましたm(._.)m

No.9 15/01/26 20:00
サラリーマンさん9 ( 40代 ♂ )

無事に派遣を辞められるといいですね。

主さん自身のレス全体を見た印象として、自分を客観視が出来ますし、また人に対する気遣いの心もお持ちの方の様です。基本的に会社で上手くやれる素質があります。
私も会社で若い部下を育ててます。主さんのような方は、歩みは遅いかもしれないですが、会社で必ず伸びるタイプです。自身を持ちましょう。

今回は相手が悪かった。これも勉強ですね。
明日から元気を出して出直そう。

No.10 15/01/27 07:57
お礼

サラリーマン9さん

そんな風に言って頂いて本当に嬉しく思います。
サラリーマン9さんが言われているような人間に近づけるよう頑張りたいと思います。

無事に辞めれるよう今日派遣会社の方に連絡いれたいと思います。
こちらで相談して本当に良かったです。
暖かい言葉をかけて頂け本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたm(._.)m

No.11 15/01/27 08:00
通行人11 

そんな所はすぐバックレて他の派遣会社使うのが良いですよ

No.12 15/01/27 10:07
毒ぷるぷる ( 40代 ♂ 4BA9w )

なんかちょっと考えが甘いような気がします。

新入社員でこれから成長してうちの会社で戦力って話じゃないでしょ。

即戦力の必要なところだから研修やつらい事があって当たり前じゃないですか?
通勤費はマイナスって研修中でも給料でてるでしょ。何もわからん人に勉強させるために会社や事務所はすでにお金使ってるはずです。

確かに難しい仕事で覚える事が多いかもしれませんが普通にこなせるようになったら、派遣ではなく正社員でもいけるかもしれません。

そのためのステップアップだと思えば我慢できないですか?
辞めるのは今日でも明日でも可能だと思います。

No.13 15/01/27 12:38
お礼

通行人11さん

初めての派遣会社で今回でだいたいの仕組み?がわかりました。言ってすぐに辞めれたらいいんですがすぐはやっぱり無理でしょうね。

No.14 15/01/27 12:54
お礼

毒ぷるぷるさん
確かに自分でも甘いなって思います。
自分のバカさにも情けなくなります。
自分の能力に合ってないと思うので職場の方にも申し訳ないです。
法律なども全然わからないので恥ずかしいです。

就業時間が9時から3時30分なのでお給料も単純計算で88000円くらいですので交通費毎日800円は 痛いです。

本当甘い考えでお恥ずかしいです。
見て頂き、ありがとうございましたm(._.)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧