注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

嫁のジャニーズへの熱中ぶりについて

回答31 + お礼28 HIT数 26422 あ+ あ-

レコバ( 34 ♂ jPeOCd )
15/02/25 12:28(更新日時)

長文失礼します。妻のジャニーズへの異常な熱中について皆様のお考えを聞かせてください。

私・妻 34歳 6歳と 3歳の女の子二人 結婚 7年目

一度昨年の 11 月頃、離婚について検討した過去があります。(こちらでもご相談させていただき、色々アドバイス頂きとても参考になりました。お時間あればそちらもご覧下さい。題名:夫婦間の問題)

離婚についてはやはり小さい子供もいるし、とりあえず前向きにやって行こうということで今に至っています。前の様に元通りという感じでは無く、お互いがぎくしゃくしている感じはあります。しかし、それはしょうがない事だし、時間が解決してくれると思って日々過ごしています。

最近気になるのが、妻のジャニーズ「嵐」に熱中している事についてです。
おととし位から録画で番組を見ているくらいの感じでしたが、最近は暇があれば DVD やYOUTUBE をずっと見て、好きな人(大野君?とか言ってました)が出るとキャーキャー言っている始末です。
また、家や車の中では嵐の歌がずっと流れている状態です。離婚の協議の時にも話題に出たのですが、嵐の DVDを見て現実逃避しているような事を言っていました。母親がジャニーズにハマるという事自体が子供に悪影響かと考えましたが、一緒に見て楽しんでいるような状態で一人かやの外です。

家事等するべき事はしているし、個人の趣味の問題なのでやめろとは言えませんが、ずっとかかっている音楽もはっきり言って耳障りだし、DVD を観て心酔している嫁の姿も少し目障りです。これはやきもちなのでしょうか?自分にも解りません。

また、離婚について話し合い、とりあえずやって行こうとなったこの時期に今まで以上に過剰に熱中する嫁の考えがわかりません。
普通なら少し遠慮というか、わざわざ、キャーキャー言い熱中して夫婦間に何のメリットがあるでしょうか?喧嘩の元になるだけだし、私に対してイライラさせたいというか、あてつけの様に感じてしまいます。妻は全く私に眼中に無く、ただただ楽しんでいるだけかもしれませんが・・・。

せめて、朝からずっと音楽をかけているのを止めるよう言いたいのですが、なんと言えばいいでしょうか?また、このような妻は今の時代普通なのでしょうか?
皆さんのお考えを教えてください。

No.2189194 15/02/20 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/02/23 15:20
通行人51 ( 30代 )

奥さんひどいですね。
自分がされた時の気持ちを全く考えていないですよ。

私は好きな俳優がいるんですが、旦那に不機嫌になってほしくないから旦那がいない時にこっそりYouTubeで見るくらいです。
しかし1度だけ履歴からバレてしまい、「なんだこいつ(好きな俳優)かっこよくないじゃん」とか言われてしまいました。
たぶんヤキモチだと思います。
それ以来その俳優の動画を見た後は履歴から削除しておくくらい気を遣ってます。

私は旦那が好きだからそのくらい気を遣ってますが、主さんの奥さんは主さんに対して好きとかの感情がないのでしょうか…?
SEXレスだということだし、主さんが堪えられないなら離婚を切り出してみる必要もあるかもですね。

しかし朝から夜まで嵐の曲流すとか子供にとって悪影響にしかならない気がしますね。

No.52 15/02/23 15:38
通行人52 ( 40代 ♀ )

主さんもサッカーが好きなんだからいいじゃないの
うちの旦那は何にもいいませんよ 反対にグッズそれで足りるか?っていいます😁

確かに自分が好きじゃないのを好きになれとは言わないけど 認めてあげたらうまく行くんじゃないかな?

No.53 15/02/23 15:46
お礼

>> 51 奥さんひどいですね。 自分がされた時の気持ちを全く考えていないですよ。 私は好きな俳優がいるんですが、旦那に不機嫌になってほしくないから旦… 通行人51様

ありがとうございます。

それ以来履歴を消して気を遣ったというのは、旦那さんの事を愛しているからこそですよね?うちの嫁もそうすると思うんです、私に気があるなら。

SEXレスの事も、生理的に受けつけないと言われてから、ショックだしやっていけるのか不安です。

一度離婚を考えたけど、子どもと離れるのがツライから何とか考え直しました。

No.54 15/02/23 15:53
お礼

>> 52 主さんもサッカーが好きなんだからいいじゃないの うちの旦那は何にもいいませんよ 反対にグッズそれで足りるか?っていいます😁 確かに自分… 通行人52様

ありがとうございます。

私のサッカー好きとは少し違うように感じるのですが。

そして、嵐をダメとかは一回も言ったこと無いし、見たい時、聴きたい時に自由にさせています。私が腹の中で嫌がっているだけで、
特に何も言ってません。

ですが、嫁と上手く行く兆しは見られません。私は何をすればいいでしょうか?

No.55 15/02/24 02:28
お礼

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。

今日、私が休みで夕食を作っておいたので、いつもより早めに食事が終わりました。

夕食後に娘たちが散歩に行きたいと言ったので、皆んなで行こうと嫁も誘ったのですが、私はいいと。

結局子どもらと私だけで行ったのですが、帰ってきたらやはりというか、嵐のYouTubeを観てました。

家族で何かしたいと誘ったけど拒否され、多分私と行くのが嫌なんだろうなぁと思ったし、家で嵐を観ている嫁に何かほんとに愛想がつきました。

風呂を出た後も嵐のDVDで、その場に居たくない為、寝室に行きましたが何か呆れてしまいました。

もちろん嵐を観ていいかなんて聞かれていないし、こちらの事何てお構いなしです。

何度も申し上げますが、これでも昨年末に離婚協議し、話し合い、やり直そうとなったばかりです。もしかしたら、向こうはそんな気持ちは無かったのかもと思ってしまいますが、どう思われますか?

No.56 15/02/24 11:27
通行人15 ( ♀ )

再レスになります。
私は前述のとおり、奥様は嵐が好きだからご主人に目を向けないのではなく、
ご主人と一緒にいたくないから、嵐に逃げ込んでいるのだと思っています。

奥様は話し合いの時になんと言っていたのですか?
奥様の「やり直す」がどういうことなのか、ハッキリ聞きましたか?
たとえば「夫婦生活(夜の)をできるように努力する」とか、
「できるだけあなたの傍で笑顔でいるようにする」「週末は家族で手を繋いで出掛ける」とか。
そういうスキンシップ的なことも含め、主さんに対して歩み寄ろうとする言葉が出てこなかったのであれば、
「家族という形を表面的には壊さずに割り切って生活する」という、仮面夫婦としてやっていく・・・という考えなのかもしれませんよ?

再度、きちんと話し合いをしたほうがいいように思います。

No.57 15/02/24 16:02
お礼

>> 56 通行人15様

おっしゃる通りで嫁からは、やり直すというよりはとりあえず今は別れない。そんな感じでした。

仮面夫婦で行こうと考えてるって事ですよね。私はそれは嫌だし、子どもにも悪影響と考えますがどう思いますか?

それとも、私は嫁に合わせて仮面夫婦で行くべきでしょうか?

No.58 15/02/25 11:07
通行人15 ( ♀ )

仮面夫婦が嫌なのであれば、再度話し合うしかないと思いますが・・・
お子さんの前だけでもお互いの顔を見ながら冗談を言ったりして笑っていられるのなら大丈夫かもしれませんが、
あきらかに奥様が避けているのであれば、当然子供は気づきますよね。
家族旅行などもいかないなら、子供たちは友達の家とも比べるだろうし寂しい思いをしますよね。
夫婦の仲が良くないと子供にもちろん影響はあると思います。
そのあたりも踏まえて、どう考えているのか、努力するつもりがあるのか、あるなら具体的に夫婦でどういうことをしていくのか、
そのあたりもしっかり奥様の意見を聞いて、結論を出せばいいのでは?

No.59 15/02/25 12:28
お礼

>> 58 そうですね。

私も前と同じ様な関係に戻れると思っていましたが、嫁の中では整理がついてないのだと思うし、とりあえず子どもの為に私と続ける事を選んだんだと思います。

そんな状態の嫁に前と同じ様に戻れと言っても私のエゴかもしれません。でも、子どもへの影響もあるし徐々に話し合っていきたいと思います。

たまたまかもしれませんが、昨日今日と音楽を聴かず、DVDも見ていませんでした。

私に気を使ってくれてんでしょうか?笑

その様に都合良く解釈して、頑張ります。

再三の御返事ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧