注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

たまに突き飛ばしてきたり物を投げてきたりします

回答16 + お礼11 HIT数 2146 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
15/03/01 21:39(更新日時)

付き合って7ヶ月、同棲のような感じになって5ヶ月の彼氏がいます。
同じ大学で知り合い、学類も住んでいる県も違う同い年なのですが、彼の一目ぼれということでお付き合いが始まりました。
同棲のような感じ、というのは彼が寮生で一人暮らしを始めることになり、引越しの初日から手伝いをしたあとここにいて欲しいということでそのまま月に数回実家に帰る程度、居座っている状態です。
光熱費は正当な割り当てはないですが、半分づつくらい払いあっていて、家事は全般的に私がやっています。最初のうちは彼がやっていてくれました。

その彼氏なんですが、とても家族想いなところやすごく優しいところもあるんですけれども、よく喧嘩になってしまい、気持ちが高揚しやすい彼は傷つく言葉を言い、それがエスカレートすると物を投げてきたり、つき飛ばしてきたり、学校やバイトに行かない!と拗ねて寝込んだりします。

喧嘩の原因として、異性の友達絡みが大きいです。私がバイトの友達(同性と異性を含む四人)とご飯に行ったり、SNSで高校や中学の数少ない異性の友達からきたメッセージに対してたわいもない日常会話を返したりすると
あきれた、すぐそう言う事するんだね、と喧嘩になってしまいます。
私としては、友達は友達、彼氏は彼氏と割り切っているつもりだし、浮気のようなことはしたことがありません。
彼は彼で女の人とはあまり接しようとしていないし、私の女友達に相談をするくらいです。
友達の彼女、だとか、同じ高校の友達とだとか。

喧嘩になった後はごめんね、と言い合い仲直りしていますが、根本的な解決はしているわけではないし、価値観が違うと思うのでそこが一番でかいのだとおもいます。俺が悪かった、私が悪かったと我慢しあって仲直りしています。
そのなかで支えあってここまで来てるのですが、
異性の友達とはそこまで絡んでいるわけではないし、
他にも常識的に考えて、
ほ電車に乗っているのに電話をかけてきて、電車だから!と言ってもかけてきたのでその時一緒にいた友達(同性)が今一緒にいるんですけど、電車なので切りますね!と切ってそれに激怒したり
なんだろう、とりあえず私の思うところでは彼のわがままで喧嘩になって当たられてるような感じがするんです。

彼が怒るのが怖くて、震えて涙が出るようになってきました。
突き飛ばしてきたり物を投げてきたりしたときは黙って片付けたりします。
自分の思いを言っても話にならない!となってもっと彼がいらいらしてしまうので、、、
そのあとごめんね、ちょっと嫉妬しただけなの、ずっと一緒にいてください俺が悪かったです、と泣いてあやまってきたりします。

なんか何を伝えたいのかわからなくなってきたんですけど、円滑に仲良くしていくにはどうすればいいのでしょうか、、、

15/02/26 11:19 追記
あ、あと私はすぐあやまってしまいます。

No.2191170 15/02/26 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 15/02/26 21:09
お礼

>> 1 円滑に仲良くする話じゃなくて申し訳ないのですが、彼の性格は危ないと感じてしまいました。 少し距離を取って様子を見るぐらいがちょうどいい… ありがとうございます。やはり距離をとるのが最善策なのでしょうか、、、

No.12 15/02/26 21:19
お礼

>> 2 円滑にする事を考えるより、彼と離れた方が良いと思います。その彼のどこが好きですか?性格に問題が多いと思います。とりあえず実家に帰った方が良い… ありがとうございます。優しいときもあるのと、たまに甘えてくるところも好きですし、一緒にいたいと思ってます。しっかり思ってくれている時もあるので、、、

喧嘩で1回、かえる!とムキになってしまったとき私に向けてではなく彼は自分自身に包丁を突き立てようとしていたことがありまして、私より彼自身が危ないかもしれないので少し怖い気もします、、、

No.13 15/02/26 21:23
お礼

>> 3 心が成長していない幼稚な彼だと思います😥 今のままではお互いによくないし、主さんには少しずつストレスになっているのではないでしょうか⁉… ありがとうございます。確かに最近痩せたと言われたり泣きたくなる事が多くなった気はしなくもないのですがそこまでひどくないので大丈夫です。個人の時間も二人の時間もお互い大切にしていきたいです。

No.14 15/02/26 21:26
お礼

>> 4 彼がちょっと幼稚すぎると思います。彼は自分がかわいいんでしょうね。きっとうまくいくことはないと思いますよ。一緒に仲良くやっていきたいなら男友… ありがとうございます。彼なりに頑張ってくれているらしいのですがやはりどちらかが妥協するしかないですよね、、、でも友達関係も大切にしたいし、彼との関係も大切にしたいというのはむずかしいのでしょうか、、、

No.15 15/02/26 21:30
お礼

>> 5 喧嘩の原因は、主さんのことが多いのですか? 彼女に電話したら男が出て、電車内だから切ります、なんて言われたら、誰でも面白くない でしょう… ありがとうございます。わたしから怒ることは無いのでほぼ彼から機嫌が悪くなってしまい喧嘩が始まってしまいます、、、
そうですね、考えてみようと思います。
大学の方はまだ大丈夫です。奨学金を借りて行っています。ただ彼がすねた時に一緒にいてよまってよと止められ何個か授業に出られなかったことがあったりしました。

No.16 15/02/26 21:35
お礼

>> 6 主さん、彼はDVです。 別れましょう。 非常に付き合うのは危険です。 今は、それくらいで済んでいますが、もっとエスカレートすると命に関… ありがとうございます。友達にも言われたりしたのですが、そこまで酷くはないのかな、と思っています。ものと言ってもケーキや布巾など柔らかいものですし怪我をしたのは彼自身が鏡の破片で自分を傷つけようとしたのをとめたときだけなので、、、

No.17 15/02/26 21:37
お礼

>> 8 大人じゃなくて お子ちゃまなんですよ。 彼もあなたも。 自分が悪いと思っても セーブ出来ない。 だから、そのあと謝る。 … ありがとうございます。そうですね、まだまだわたし達は子供です。我慢ができていないのも良くないですよね。

No.18 15/02/26 21:41
お礼

>> 9 別れるなんて言ったら危なそうですね‼︎ でも少し離れた方が良いですよ! 母親に怒られたから家から学校通うとか適当に話して。 でも主はま… ありがとうございます。確かに一回別れざたになった時、じゃあ俺が死ねばいいの?!となったことがあります、、
お互い両方の親と面識があり同意の上なのと、同棲場所が大学に近いという面でもなかなか、、、
付き合っていたいです。お互いゆっくり直して行けたらいいなと思ってます、、、

No.22 15/02/27 22:25
お礼

>> 19 いや、早く別れた方がいいと思います。 確実にDVやモラハラ気質だと思います。もし結婚したとしても、 子供を殴ったり無視したりを平気でする… ありがとうございます。調べてみたら結構当てはまるような気がしてきました。
そういうところを抜けば本当にいい人だと思うんですが、、、
優しくされると嫌な気持ちを忘れてしまうんですよね、、、
孤立するのも嫌ですが別れるのは辛いものがあります、、、
楽しい記憶と嫌な気持ちが混ざりあって気持ち悪いです、、、

No.23 15/02/27 22:28
お礼

>> 20 主さんその人のこと本当に好きなんですか? 彼を教育し直すことができるか、物を投げてくる彼でも受け止めてあげたいなら付き合いを続けましょう… ありがとうございます。好きです。思い込みもあるのでしょうか?なんだか分からなくなってきました。でも優しいとこをおもうとやはり一緒にいたいな、となってしまいます。なんだか辛いです。以前はもっと自由気ままに生きてきたので急に壁にぶち当たってしまったような気持ちです。

No.24 15/02/28 00:00
お礼

>> 21 DV男です!二度と治る事はありません 非常に危険なのですぐに別れましょう ありがとうございます。別れるとなるとつらいんですよね、、、もう出てけば?!って言われたときは泣きそうになってしまいました、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧