注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

安楽死法案ありなしですか

回答20 + お礼5 HIT数 1186 あ+ あ-

悩める人
15/03/04 21:56(更新日時)

まだ若いと思っていてもいずれは老後を迎え遂にオムツをするハメに オムツとなれば憂鬱になる日々💦 生きる希望も経済的にも大変💦 日本にも安楽死法案が成立しました 医師に依頼すれば薬剤投与して貰えるととのこと 皆さんは利用したいですか それともこの法案を無くしたですか

タグ

No.2191891 15/02/28 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 15/02/28 23:25
お礼

>> 9 皆さんありがとうございます。 不快でしたら申し訳ありません。 今後 介護施設も高齢者の増加に伴い限界に達し 家庭内介護が主流となり温かく介護されるならまだしも昨今家庭内虐待が増加しているのも現実です あくまでも地獄のような余生を送らざるを得ない御老人を安楽する為の法案です あくまでもこのような法案が成立した場合の皆さんの御意見をお尋ねしている訳です

主自身は命の尊厳は本人次第だと思います。

実際 複雑ですよね。

No.14 15/03/01 10:17
お礼

>> 12 >日本にも安楽死法案が成立しました 知らなかったです、いったいいつでしょうか? というか…ウソですよね。 >医師に… ありがとうございます。 前回もスレ建てましたよね いえいえ初めてですよ ちなみに今 調べたらいくつか似たようなスレを読んできましたよ

親戚のおばあちゃんの介護施設に行って感じたことは 綺麗な施設でびっくりしましたが そこにいるおばあちゃん達は何をするわけでもなく死んだような目で過ごしていたのが印象的でした(ノ△T) 私達もいずれオムツをはいて あーなるのか いやいや 入れる施設さえなく家族に負担をかけ 虐待もされるかも知れません 現実 息子娘さんからの虐待も白書で報告されましたね 今は若いからまだ楽観的にしか感じませんが 自由に身動きが出来なくなったら不安ですよね 安楽死法案はあくまでも仮説ですよ こんな法案の成立なんて今は有り得ません 当たり前です もしもあればの話しです 安楽死については第一に本人の強い意志希望が尊重され医師はそれに従う法律です あくまでも仮説です 似たようなスレがありましたので参考までに読んで見る事に致しします。

No.17 15/03/01 13:03
お礼

>> 16 9さんありがとうございます。不快なスレで重ねて申し訳ありません。 本人の意志とはまさに自分自身の事です 死んだような目とは実際感じたことです 安楽死法案はあくまでも仮説です

これと同じスレを拝見しました 望まれる人達もいました

賛否両論はあります当たり前です。

No.23 15/03/04 13:07
お礼

>> 20 主の反論は無いのか? 閉鎖もせず、暴論スレを放置とは酷い人だな。 重ねて言う。 「オムツなどする、お年寄りは死んだほうがよい。」 … 9さんありがとうございます 9さんがなぜそんなに怒っているのかようやくわかりました(^。^;)

年寄りは早く死になさいじゃなく

もしあなたが苦痛のようの日々に陥った時

仮に安楽死法案が成立したら 誰かがじゃなくあなたは利用しますかって 尋ねたんですよ

No.24 15/03/04 13:26
お礼

>> 21 ありです。 ただし、それを適応する為の規準や、利用する本人や家族のプライバシー等の問題点を明確に定めてからです。 治る見込みのな… 21さんありがとうございます

ありですか

同感です せっかくの人生の最後が苦痛の日々なら安楽死を希望します

寝たきりになりウンチしても放置されたらこれまた苦痛ですしね(^。^;)

まだ 実感はありませんが 気の毒な人達をたくさん見た影響を受け 考えさせられました(^。^;)

実際 安楽死法案はないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧