注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

死んでしまいたいな

回答29 + お礼7 HIT数 3716 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
15/03/09 23:31(更新日時)

クズみたいな人生。友達も恋人もいない。周りの幸せも願えない。希望も夢も無い。死んだほうが身内も喜んでくれると思うからもう消えてしまいたい

タグ

No.2193553 15/03/05 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 15/03/05 21:29
お礼

人生長いし、まだまだこれからかもしれないけどどうせ死ぬことも分かってるけど
それでももう生きることが大変で
毎日ストレスで人と関わることがしんどい。人に見られるのも人と話すのも人に思われるのも自分が人を思うのも嫌で、適当に生きることさえも一生懸命にならなきゃできない。
自分がこの世に存在することが恥ずかしい、自分の顔も存在も気持ちも発言も嫌で嫌で嫌で毎日気にして気にすることも気にしてもう何が何だか分からない
身内にさえ不要に思われてるような気がして、私は好きだけどそれも一方通行で、いらないもう何もいらないがんばれない
これから辛いことしんどいこと山ほどあるけど頑張れる気がしない

No.7 15/03/05 22:23
お礼

どうしたらいいですか?どうしたらしねますか

No.11 15/03/06 02:16
お礼

どうやってバカになればいいですか?
毎日誰かと会う度、被害妄想して顔色伺ってしんどいんです。悩むのをやめられないんです。できることならバカになりたいですよ。私だって、

No.18 15/03/06 20:16
お礼

止めて欲しいわけではないです。
できることなら死にたい。けど生きたい。
矛盾してますよね、辛いことから逃げたいだけなんです。悩むのをやめて無になりたい=死ねばいいや。みたいな
ちなみに仕事はしていますよ(笑)
15さんみたいに吹っ切った考えができなくて『クズだしデブだし容量悪いし嫌われてるなあ私、足引っ張ってる』なんて考えてます。
もっと適当になれるように頑張ってみるしかないですよね。完璧主義は疲れます。
明日からまた仕事がんばります。適当に。

No.19 15/03/06 20:20
お礼

そうです。親兄弟姉妹
案外生きる方が大変で、難しいと私は思います。

No.29 15/03/07 01:41
お礼

みなさん沢山のレスありがとうございます
色んな意見、アドバイス、応援の言葉、全部読ませていただきました。
結果、私はこれからも生きてみようと思いました。完璧主義になりすぎず、少しずつ適当に過ごせるように意識してみます。
一度自殺未遂をしたことがあるんですけどそのときも結局、生きたいって思いがあったから死なずに今を生きているんですよね。
生きたいんです。私。
だから、構ってちゃんスレすみません
本当に沢山の方に慰めてもらえて、また生きる希望をもてました。
今度死にたくなった時はまたこのレス見ます。たらこの歌でも聴きます。
私なら大丈夫、って信じますね。
ちなみに定期的に死にたくなることはありますが、定期的にスレ立てする方ではありません。今回が初めてです

No.34 15/03/07 09:36
お礼

同じ気持ちの人いると少し安心します。
私は自分以上に嫌いになる人間がいないから、死ぬとしても自分が死んで終わりですよ。
そうなんですよね、中途半端に自殺して後遺症が残るなんてたまったもんじゃない。
首吊ったまではいいけど、意識飛んだと思ったらすぐ戻ってきて苦しくて死にたくなくなって、もがいて助かったなんて運がいいのか悪いのか、笑えますよね(笑)
結局どこかで生きたいって気持ちがあるから死ねなくて自殺するだけ無駄なんです。私の場合は。
こういう経験をしておきながらまた死にたいと思うのは本当になんかメンヘラ構ってちゃんのようで気持ち悪い
ネットに死にたいって相談してるうちは絶対死にません、死ぬなら誰にも言わずさよならします。今回は本当、沢山の意見きけて気が紛れました。
33さんのいう、少しの良いこと、小さな幸せを噛み締めながらこれからまた進んでいきます。
ありがとうございましたみなさん。
私はもう少し生きます、
死にたい時は人生を適当に考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧