注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

上村遼太君の事を考えると悲しくて辛い。

回答100 + お礼9 HIT数 16174 あ+ あ-

パンダ( ♀ i6yOCd )
15/03/10 16:16(更新日時)

上村遼太君のことが頭から離れません。眩しい笑顔の写真。なんて可愛い子なんだろう。こんなにキラキラしている人間が、クズに惨殺されるなんて受け入れることできない。悲しくて、悔しくて、毎日辛いです。犯人全員に同じ目に合わせたい。いや、もっと酷い地獄を長い時間味わわせたい。そして命乞いしていても、なぶりころしたい。生きる価値のない奴らが憎いです。奴らに人権など必要ない。人間らしい扱いなんて必要ないと思います。こんな風に感じている人はいますか?
あと、人は死んだらどうなるのでしょうか。遼太君は少しは楽になったのでしょうか?死んだ世界は誰もわからないとは思うのですが、ずっと考えてしまうんです。きっと、魂になって泣いているお母さんをみて『母さんゴメンね』って言ってるんじゃないかって考えると泣けてしまいます。暴行されている時、寒くて怖くて『母さん助けて』って声にならない叫び声を出していたのではと考えると泣けてきます。今は少しは楽になったのでしょうか?

No.2193911 15/03/07 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 15/03/10 11:19
通行人101 

このニュースは今までで二番目にむかついた。ちなみに一番はイスラム国パイロット。

こいつら生きてる価値ないと思う。何が更正の可能性だ。人殺しておいて更正とかあるかて!こんな残酷な殺し方しやがって絶対死刑だろ!

誰か署名活動しないの?あったら協力するけどな。

No.102 15/03/10 12:21
通行人27 

↑なぜ自分でやらないのですか?

No.103 15/03/10 12:35
お助け人103 

容疑者18歳少年は声にならない心の謝罪を上村君にしたそうだ

なら口に出して言わなきゃだめじゃないかと思った

No.104 15/03/10 14:03
専業主婦さん104 ( ♀ )

彼の事を忘れないこと。 おなじ事件がないように 願いたいです。 写真見るたび 悲しくなります。親に、大人に助けてとなぜいえなかったのか。 犯人にはそれなりの 求刑願う。本当に腹が立つ。

No.105 15/03/10 14:47
通行人105 

主に言いたい。
何人かの人も言ってるけど大人しそうで無愛想な子だったらここまで思わなかったんじゃないですか?

もしそうだとしたら酷い人ですよね。

あと、可哀想だと思うならここにスレ立てるより何か行動すればいいのにと思いますけど。

No.106 15/03/10 16:06
通行人26 ( ♀ )

94のお礼を読んでいると余計に、結局表面上だけかわいそうかわいそうって言っているんだなと思いました。
あの子の写真の顔がかわいいから。

5人の子供がいたら隙ができる?
あの年齢の子供を夜中の11時に行ってらっしゃいと送り出すのおかしいでしょ?
顔がかわいいから、残忍な事件だったから、亡くなってしまったからあまりふれられていないけど、夜中に出歩くような子供がいい子ですか?

キラキラした笑顔とか言うけど、あの子の写真がかわいいから、現実問題あの子の非行とか問題視されず、親の放置も問題視されず、ただ必要以上にかわいそうかわいそうって言っているだけにしかとれないです。

確かに犯人は残虐です。

だからと言って関係者でもないのに、あの子の本当の姿、川崎に来てからの姿を知らないのに、そこまで入れ込むのも、献花しに行ったりするのも、ただのマスコミに踊らされたミーハー行為でしかないと思います。

今まで残虐な殺され方した子供は沢山いるのに、なんでこのニュースだけ、あの子にだけ入れ込むのでしょうね?

そしてこんな内容のスレたてること自体おかしな行為だと思います。

本当にかわいそうで辛かっただろうなと思えば、心の中で冥福を祈ればいいこと。

顔も知らない誰かと暇つぶし程度の話題にするなんてもってのほかです。

No.107 15/03/10 16:15
通行人19 

第三者が表面だけを捉えて、
悼む気持ちをコントロール出来ない怒りに変えて、
加害者をなぶり殺せ等と書き込むのは、
理念と客観的視点を持ち合わせていないネット暴徒でしかない。

No.108 15/03/10 16:15
通行人19 

私は15さんの言葉を何度も噛み締める。

『いくら残忍な事件だからといって、
第三者がまるで直接の被害者のように、
ネットなどで社会的制裁という名のリンチを加えることが正当化されるものでもないが?
それを許したら法治国家で無くなるからね。
そういう自分の意見が否定されたら加害者擁護、被害者の批判をすれば加害者の味方、そういう白か黒か、敵か味方か、という考え方、何にも見えてない善人だということだ。

そうやって加害者を非難することが優しさ、善意、正義だと勘違いしている。
それが被害者を慰めになっていると感じてる、
それがそもそも間違いなんだよ。
何度も何度も考えましょうよ。
自分の正義感が本物なのか。本当に被害者のことを考えてるのかを逃げずに考えなよ。

それを本物だと思うならば、どなたかがレスされてましたが、あなたの実生活で子供たちを救うべく実際に行動しなよ。

同じような境遇の子供たちは日本中いるじゃないですか。
それをしないで何か事件があれば許せない、
かわいそう、
憎いと急に善人になる。
花を手向ける、
それで終わる優しさなんて楽チンな何の苦労も忍耐もない上辺の善意です。

もしそれが出来ないならば、それに対し少しくらい羞恥心や罪悪感持つべきじゃないんですか?

そんな軽薄な善意に溢れる世の中だから、
無関心が蔓延り、
こういう事件が後を立たないのです。

自分が普段の生活の中で社会に無関心でいたことに羞恥心や罪悪感は湧いてこないのですか?

犯人憎し、苦しめ、なんてので溢れる社会ならば、テロリストで溢れる社会と同じ精神状態の社会です。

残忍な人間を生まない為に、残忍な人間にならないように、あなたは何をしますか?』

No.109 15/03/10 16:16
通行人19 

当然、加害者を養護もしないし、
被害者の死を悼む気持ちで溢れる。

ただ、加害者に対し憎しみで感情のコントロールが出来ない状態は何よりの恐怖であることを忘れてはいけない。

マスコミやネットの表面的な情報だけに翻弄され、
加害者と加害者家族だけに憎しみの刃を向けて、
声高に極刑を拷問をと叫ぶ。

それを正義だと勘違いしてしまうことは、
テロの思考に似たとても危険なことである。

コントロール出来ない憎しみの感情は暴徒と化して、
決してネットの中だけでは終わらない。

私には子供を持つ親だから故の責任がある。

悲しいけれど、
理解に苦しむような辛い事件はこの先も続くのだろうけど、
狂った憎しみの感情だけに心が支配されないように、
色んな角度から事件を社会を己を見詰める事が必要だと感じた。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧