注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

イジメ 考え過ぎか

回答2 + お礼1 HIT数 781 あ+ あ-

専業主婦さん( 31 ♀ )
15/03/31 06:58(更新日時)

歩いていると公園で中学生の男子8人くらいで遊んでいるのが見えて

半笑い気味のやめてよ~やめてよ~と聞き慣れた声がしたのでよく見ると声の主は知り合いの子でした

相撲かプロレスをしている様子だけれど知り合いの子が投げられてるだけにも見えました

知り合いの子は背が低く細く小学生に見える容姿だから同級生に下級生扱いされていると聞いたことがあって

それで軽々と持ち上げられていると判断したものの「やめてよ~」が引っ掛かり「イジメ」が過ったので話し掛けてみることに

近寄ると男子達は動きを止めて私を意識した様子

やっぱり○○君だー、お母さん今家にいる?なんて話し掛けてイジメられてるのかとコソッと訊くとそんなことないよって

でも作り笑いに見えて服に柄では無いような穴があって焦げてると思った

その場を去って歩きながらイジメなのか否この子の親は煙草を吸う人だったから火を誤って落としたのかも知れないなんて思考しながら帰宅

こう些細な所からでも通報して置いた方がいいのか

私の考え過ぎということで流すか

ちょっと悩んでます

皆さんはどうしますか?

タグ

No.2201435 15/03/30 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 15/03/31 06:58
通行人3 

そんな場面を見てしまったら心配ですよね
いじめじゃないと言っても本当は分かりませんし、知り合いだったら親御さんなどに相談したいですね😥

No.2 15/03/30 16:09
お礼

早速の回答を有難う御座います

私の心の中も昨今の事件が過り大半通報した方がいいという気持ちが占めていましたが

何分子育て未経験なもので迷う所がありました

先ずは学校に通報かと思っていましたが何もしてくれず隠蔽される恐れがあると読んでニュースなので思い当たる節があるから児童相談所にしようと思いました

お節介と言われても何も無いならそれで善しですよね

親御さんにもこんな場面見たよって話して置こうと思います

とても参考になりました

No.1 15/03/30 15:41
通行人1 

念のため、神奈川の川崎国がありますので、通報しておきます。
学校はなんにもしてくれません、隠蔽体質。親御さんにもそれとなく、こういうことがあったと知らせておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧