注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私

これは普通の事ですか?

回答15 + お礼1 HIT数 1225 あ+ あ-

専業主婦さん
15/04/19 17:50(更新日時)

今日、ホームセンターで買い物をし、レジで並んでいた時の事です

私はちょっと事情があり、大量に商品を買い込んでいました

後ろに30代くらいの男性(スーツを着てたのでサラリーマンの方だと思います)が2点ほど商品を持って並んでおり、私はレジに時間がかかり待たせると悪いなと思ったので、「先にどうぞ」と譲ろうとしました

そしたらその男性が「え?どうしてですか?」と聞いてきたので、「あ、いや、私、買う商品がたくさんあって、レジに時間がかかると思うので」と言ったんですが、男性は「あぁ、いえいえ、どうぞ気にしないで下さい、レジは商品の量に関係なく、並んだ順ですから…それに私は急いでませんので大丈夫ですよ」と言いました

私は「あ、そうですか…」と言って、先にレジをさせてもらったのですが、何故この男性は素直に人の好意を受け取らないのだろうと釈然としませんでした

普通は相手が譲ろうとしてくれたら、「すいません、ありがとうございます」と言って有り難くお受けしますよね?

この男性、どう思いますか?

タグ

No.2207441 15/04/18 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 15/04/18 21:53
お礼

ありがとうございます

私は腑に落ちなかった事もあり、仕事から帰宅した主人にこの出来事を話しました

そしたら旦那は「どう思う?って言われてもなぁ…急いでなかったから『大丈夫ですよ』って言っただけだろ?別にそれでいいじゃないか」と言いました

「そりゃそうかも知れないけどさ、普通、『お先にどうぞ』って言われたら、『あ、どうも』ってならない?」と言ったら、旦那は新聞を読んでいて「うん…」と適当に相槌を打ってる感じで、私はムカつきました

私が気にしすぎなんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧