注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

結婚いき遅れ女性をバカにする既婚者子持ち

回答65 + お礼8 HIT数 13935 あ+ あ-

悩める人
15/04/27 15:52(更新日時)

女性同士の変なランク付けありますよね?

結婚し子育てが終わった女性
結婚し子育て中の女性
結婚した女性

が偉くて適齢期過ぎた行き遅れ女性は苔にせれ、この上記三人の都合に合わせ手仕事の予定をいれられたり、ランチの予定も予約もしてあげないといけなかったり、当日時間ぎりぎりにメールで悪びれることもなく断ってきたり独身女性をナメきった態度をとったり。

赤の他人にも独身行き遅れ女性をばかにしてベビーカーでわざと足を踏みつけてきて、指摘したら逆ギレされ!あんたに大変さはわからないでしょ!と言われ降りる時もわざと足を踏んで行ったり、席を譲っても当然という顔でお礼もない。ことも多々ありました。

なぜ、結婚いき遅れ女性を馬鹿にする傾向があるのでしょうか?

私は結婚し子供もいますが理解できません。

No.2207573 15/04/19 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/19 08:39
お礼

すぐ、あんたにはわからないわよね?とかどうせ暇でしょう?自由があっていいわね?など心ない事を良くも言えるわと思います。

そんなに既婚者子持ちが偉いのか!と言いたいです。偉ぶる理由がわかりません。

No.9 15/04/19 09:04
お礼

私は30代で結婚したのですが、独身時代職場の既婚者にナメきった態度を取られ、暇でしょう?飲み会の幹事よろしく!この日はダメ!を連発7〜8人集まるのにあんただけの都合で決めるのに時間がかかり、決まったと思い予約したらしたでまたその人が都合悪いとゴネきて結局その人抜きにしました。

結婚しなにか変わるのかと思いましたが、変わらないし、今度は先に結婚した人から偉ぶる態度を取られるし、なんなんだかなぁ〜って思うわけです。

No.11 15/04/19 09:10
お礼

結婚して子供も生まれました。
私の周りに未婚の人もいますがそう言う態度を取らなければならない理由も見受けられません。そう言う態度のひとの心理もわからないし結婚したから偉いとも思わないです。

独身時代物凄くむかつきました。結婚したらそう言う態度をとる理由がわかると思ってましたがわかりませんでした。

No.12 15/04/19 09:16
お礼

私は気にしませんが、世間はいき遅れに対して風は冷たいです。
私の以前務めていた会社の社員は各部署の40歳以上の独身女性一名をリストラしろ!と上からお達しがありリストラされました。

だから、いき遅れに対しての風は結構冷たく世間は馬鹿にする風致すら感じられます。

No.22 15/04/19 11:56
お礼

別に辛くないし、今幸せだけどなんてそんな態度になるのか、結婚したらみんなそうなるのかな?と思ったけど自分はならなかったし、そんな気街にすらもならなかったから理由がわからないだけです。

かんじはずっとやってきましたが、その人がと原因で変更になったのにもかかわらず悪いとは思わない。謝らないことがすごく嫌でした。家の予定が、子供がと言えばゆるされると思ってるその態度が嫌だたんです。いかなる理由でも謝るべきだと思います。

No.32 15/04/19 16:21
お礼

まーそういう人はそれしかわだいがないし、結婚しないの?早く結婚しないと産めない歳になるよ!とか言いたい放題で独身時代むかつきました。お節介だし嫌味に聞こえました。何処が上から目線で…。

そして、私が結婚してみれば私が先に結婚したのよ!私が上よ!的な所が今だにあります。次は、次のこはつくらないの?でした余計なお節介です。そして、二人目を授かったと言えば、年子は大変だよ!無経過だね。と言うし、その人は単に貶したいだけなのかな?と最近は思います。

No.49 15/04/21 08:10
お礼

変な話少子化の影響で私達が年金を貰う時年金を貰えるだろうか?と思います。やはり払ってきた分はもとをとりたいです。

その為には子供を産んで育てて次に年金を収める人が必要不可欠ですよね?まぁ、未払いの人もいるでしょうが…そう考えると結婚して子供を産むことは必要不可欠ですよね?

また、私達が高齢者になった時介護する若い人が居なくなることもTVで見ました。

そういう事を考えると産むべきかな?育てるべきかな?と思います。

No.60 15/04/22 08:01
お礼

昔は55から年金が貰えたらしいですが、今は60歳でその内65歳からになるようです。
それは収める人より貰う人が増えたからですよね?

しかも日本は高麗社会で元に若い人より高齢者の方が多いじゃないですか?団塊の世代も多いし、昔はなかった40歳から介護保険料もしはらわなければならなくなり、昔から比べれば貰えるお金は減りましたよね?

別に産めない人の事は批判していません。勝ち組とか負け組とか思ってません。
ただ、少子高齢化や年金制度、介護問題を特化して考えた場合子供を産んで育てるべきかなと思います。

独身時代散々既婚者の都合に振り回されてきました。パートのスケジュールは既婚者(子無し)優先でえらい目に合ったり、ご飯とか食べに行っても、結婚しないの?早く結婚しないと産めなくなるよ!など言われて傷つけました。

ベービーカーで足を踏んだのは私でないか?という書き込みがありましたが、私の今住んでる(独身時代東京今田舎)ところは車社会で電車なんて月に一回ものりませんからベービーカーも時々使うくらいでほとんど抱っこですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧