注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

アトピーの旦那について。

回答21 + お礼4 HIT数 14704 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
15/04/28 09:39(更新日時)

アトピーの旦那についてです。

結婚当初はそんなに酷くなかったんですが、仕事を転職し引っ越した辺りからかなり酷くなってしまい、ストレスなどでも酷くなると聞いたので仕方ないと理解してあげたいのですが、掃除してもキリがない程のカサブタとフケ、血だらけの寝具の洗濯、身体を掻きむしる音(寝てても起きていても常に)で私がまいってしまってます。

小さい子どもがいるのですが、落ちてるカサブタを食べてしまうので毎日の掃除機とコロコロばっかりしています。旦那が仕事に行っている間は掃除してしまえば綺麗なんですが、、、帰宅すれば歩きながらボリボリ、、、お風呂に入ればカサブタが沢山浮いていたり、、、夜は掻きむしる音で寝れず。

病院に行きなと言っても市販で大丈夫ーって治す気がない態度にもイライラしてしまい夫婦仲も最悪な状態です。私が思いやりを持てずにイライラを当たってしまうのが悪いのですが、、、

更に身体や頭は膿と血だらけなのですが、掻いた手の臭いを嗅ぐ癖があります。それを見るだけで吐き気が止まりません。それを服にぬぐったり膿を触った手で子供に触れたり、料理をしてみたり(料理好きな旦那です)

治す気があれば、まだ少し考え方も変わるのかなとも思いますが本人は病院に行く気は全くありません。

結局、理解してあげられない私が悪いんだなと自己嫌悪になったり、旦那にイライラしたりで精神的に疲れきってしまいました。恥ずかしくて周りにも相談出来ず、ここに書き込みをしています。

No.2209753 15/04/26 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 15/04/26 09:48
お礼

>> 1 うちもアトピーだけど、市販薬じゃ治らないですよ。病院行ってたって、ひどい時ありますし。 子どものこと言っても治す気持ちがないのですか? … やはり市販では治らないですよね。
子どものことも言いましたが治す気はないようです。
今日もう一度話しをしてみます。
ありがとうございました!

No.6 15/04/26 09:51
お礼

>> 2 😥それだけ酷い症状が現れてしまっているのに、病院へ行く気が全くないというのも理解に苦しみますね。 ご主人👨は副作用を嫌っているのか、または… 多分、薬の効果を信じていません。
「病院行っても治らない」や
「酷くなりすぎて先生に怒られるから行きたくない」など言っていました。
もう一度話しをしてみます、、、

No.7 15/04/26 09:55
お礼

>> 3 うちの旦那もストレスからか頭皮湿疹になり、フケと痒みで年がら年中ボリボリ。本当に嫌でした。 仕事の関係でやはり日中に病院行けなくて… … ストレスで酷くなってるので、優しく接したいのですが、フケやカサブタ、掻きむしる音を聞いてしまうとダメですね。イライラしてしまいます。

お互いのために、病院に行ってもらえるようもう一度説得してみます。

No.8 15/04/26 09:58
お礼

>> 4 アトピーの痒みはかなり辛いはずなのに、旦那さんはよく我慢して そのまま生活していますね。 私も子どもの頃からアトピーで、旦那さんほど… きちんと薬を飲めばかなり良くなるんですね。
自分はアトピーだから仕方ないという態度なので、きっかけはなかなかないと思いますが、実家に帰るのはいいかもしれませんね(^o^)

お互いのために治療してもらえるように、いろいろ考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧