注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

なぜ嫌韓の日本人が増えてしまったのか?

回答40 + お礼14 HIT数 7430 あ+ あ-

おばかさん
15/05/14 21:45(更新日時)

留学していた経験があり、韓国人の友達が沢山います。周りでも日本人×韓国人のグループが一番多かった気がします。なんだかんだで同じアジア人同士、一番気が合うのだと思います。

悲しいなと思うのが、嫌韓の日本人がすごく増えていることです。これは韓国人の日本人嫌いにも言えるかと思いますが、犯罪者に対してすぐ在日に違いないと言ったり、差別用語や誹謗中傷をよく見かけます。個人的な恨みがあるならまだしも、なぜこんなに嫌うのでしょうか。

政治的背景に色々あるのはわかりますが、政治と韓国人を同じに考えることは出来ません。アメリカは原爆を日本に落としましたが、その責任をアメリカ人個人に負わせる日本人は少ないように思います。
それに私は日本人として日本の教育を受けて育ったので、日本が一番、日本が正しいと思っていますが、たとえば竹島問題などはこの目でその歴史を見てきたわけではありません。公平な視点から考えれば、実際どちらの言い分が正しいかなどは知る由もなく、所有権を主張するしないは別問題として、韓国人は嘘をついている!と断言出来る日本人は少ないはずだと思います。
私は中国、韓国、北朝鮮、旧ソ連のほうがその傾向は強いはずだと信じていますが、日本政治が日本のマスメディアを利用し、日本人に有利な情報のみを流したりまたはでっちあげたりして、日本人の感情をコントロールする可能性だって、全くないわけではないと思います。自国のことに関しては政治の言い分など信じたりしないのに、韓国に否定的な見解だけは鵜呑みにするのも、おそろしいような気がします。
韓国人は世界的にも嫌われている、と言う人がいますが、それが真実かどうか判断するには、世界的に使われている言語を数カ国は理解しないとわかるはずがありません。

私は決して、韓国人はいい人だ!とか、韓国は間違っていない!とか、言いたいわけではありません。
韓国人にも最低な人はいるはずですし、韓国政府がクリーンだとは思いません。
ただ、なぜ韓国人のこととなると、なぜこんなに冷静さを欠いて誹謗中傷する日本人が増えてしまったのか、と悲しんでいるんです。
いくら韓国人の中の低脳な人たちが日本人をバッシングしてきたとしても、個人攻撃されたのでなければ、無視しておけばいいですよね。
日本人まで低脳になる必要はありません。

なぜこんなに嫌韓が増えてしまったのか…。
仲良くするのはいいことのはずなのに。
どうしてだと思いますか?
ご意見お願いします。

根拠のない誹謗中傷、批判などはお控えください。

15/05/13 19:55 追記
私が変に議論してしまったせいで論点がずれた回答がチラホラありますが。
なぜ近年、急激に嫌韓が増えたのか、その理由を教えてください。

No.2215303 15/05/13 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/05/14 18:40
通行人51 

チョンは日本に難癖つけてくるから国交はいらない

No.52 15/05/14 19:24
通行人30 

普通に考えれば判るはずだが、日本人の首相が連中の様に他国を一方的に批難したり、世界に向けて過去の恨み?を公言したり、まして今回の世界遺産やオリンピックにまで絡んでたりしたらもう、お仕舞い。間違いなく日本人はそんな事許さないでしょ?さすがとして韓国人は、多少のさがあれど喜ぶんだよねぇ、だからやるのよ。国民のほとんどがそれを支持するのよ。そこから目を反らしてたらこの状態は悪くなるだけ。韓国人擁護の人達はまず、それを前提に提案しないとね。

No.53 15/05/14 20:11
通行人53 

この国の国民はさておき、この国の政治家は韓国のことを決して悪く言わない。
考えてみれば日本は数少ない親韓国なのかもしれないけどね。

No.54 15/05/14 21:45
通行人54 ( ♂ )

増えているかもしれないけど
見えなかったものがネットの普及で見えるようになっただけ。
たとえば韓国とググるとトップに出てくるのは韓国を非難するようなサイトばかり
情報源はどうであれ、そんなの見ていたら嫌いになるんじゃない?
嫌韓を増やすためのネット戦略です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧