注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

彼のお姉様が不倫

回答24 + お礼11 HIT数 4726 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/07/02 08:47(更新日時)

初の書き込みで
文章がおかしかったらすみません。

3年付き合って今婚約してる彼が居ます。
婚約してから同棲をしました。
お互いの両親には挨拶済みで
彼の御両親、姉、弟さんとはとても仲良くさせて頂いてました。
特にお姉さんとは2人で遊んだりするくらいの仲でした。本当に良い人に出会えたなーとその時は幸せでいっぱいでした。

ある日お姉さん(既婚者子あり2歳)に
今不倫してるんだよね。と相談されました
私は不倫する人の気持ちが理解出来ない&巻き込まれたくなかったので、
あまり質問せず、聞き流すようにしました。
一応この話は彼に一通り話しましたが、彼は
え!?そうなの??ぐらいであまり驚いた様子はありませんでしたし、それ以上の事は何も聞いてもきませんでした。

ある日お姉さんの旦那さんから連絡が来て
お姉さんが不倫してるかどうか聞かれましたが、その時は何も知らないとだけ言って電話を切りました。(お姉さんの旦那さんとも仲良しでした)
翌日お姉さんの旦那さんからまた連絡があり、全部知ってると(お姉さんの不倫の事)
お前もグルだったのか!と怒鳴られその威圧感に押され、不倫はしてると聞いたけどそんなに知らないと吐いてしまいました。
そしたらさっきの怒鳴り声が嘘かのような優しい声で
ごめん、本当に不倫してるかどうかの事実が知りたくてカマをかけてみたんだ…やはりそうだったんだね…。と言い電話を切られました。
そこからお姉さんがあたしに
お前のせいで離婚する事になった!
信じてたのに!裏切るもの!〇ね!と
色んな暴言を吐かれ、しまいには
ありもしない事(男と遊んでる等)を彼の両親に言って家族全員であたしを非難するようになりました。
彼はあたしの事を信じてくれてましたが
彼の両親に、
その女と別れろ!別れなきゃ縁を切るなど言われて彼はあたしとの結婚を一旦無しにしてくれと頼んできました。

お姉さんは、自分は不倫してない。
あの女が言ってる事は全て嘘だ
うちの家族が羨ましくて壊したいだけだ!!と言っていたそうです。
お姉さんは凄く口が達者で周りを嘘で固めるのが凄くうまい人です。

何故か旦那もそれを信じてしまい、離婚する事も無くなり、しまいには彼も私に冷たくなりました。

私は何も悪い事してないし、
彼の事も大好きで
私が浮気したわけでもないのに
なんでこうなるのか分からなくて
彼に言いましたが、

彼はあなたの事は大好きだし
別れたくもない。あなたが悪い事してないのも知ってるし、仕事もしてるのに俺の為に家事頑張ってくれてるのも知ってる。
でも結婚ってなると両親反対してるしやはり結婚は…と言われました。

本当に辛くて辛くてたまりません。
今、書き込んでる最中も涙が止まらないし、これからどうしたらいいのかもわかりません。
こんな事言われても彼の事が好きなのが余計辛くなります。

私はどうしたらいいのでしょうか?

質問などあったら言ってください。
なるべく全部答えます。
乱文ですみません。

No.2230816 15/07/01 07:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 15/07/01 12:35
お礼

>> 1 全くあなたに非はないと思います! ひどい家族ですね。そんな奴らと縁が切れて本当によかったですよ。 今回のことだけでなく、結婚してからもい… ありがとうございます…。
そうですよね、友達にも結婚する前に
彼の家族の正体見れてよかったじゃん。って言われました。

その言葉とても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

No.12 15/07/01 12:42
お礼

>> 2 有り得ない事でしょうが、主さんには申し訳ないですが、彼氏が主さんと別れたくて家族ぐるみで演じた様な…読んでみてふと思いました。 そんな彼と… そう言う事は無いと思います。
本文では省きましまが、お姉さんは不倫相手と写ってる写真やらLINEやらをあたしに自慢してきたので…。
元々お姉さんは高校時代にした武勇伝、過去の恋愛等を話するのが大好きな人で、私もなんでそんな話ばっかするんだろーと思ってましたが、育児でストレスがやばいと言っていたので、お喋りでストレス解消してるのかな?とその時は思ってました。

私の両親は別れなさいと。
あなたの居場所はそこには無い。と言われました。

No.13 15/07/01 12:46
お礼

>> 3 脅されても、吐いてしまったから、良い悪いではなく、恨んでいるんです。 世の中、正しければ良いわけではなく、恨みを買わないようにしなくてはい… そうですよね、きっと恨んでいると思います。
知らないで通そうと思っていましたが、怖さとパニックでつい、はい。と言ってしまいました。あたしも軽率ですよね…。
彼に言ってしまったのも後悔しています。

No.14 15/07/01 12:49
お礼

>> 4 もし徹底的にお姉さんと争う覚悟があるならですが、お姉さんからのメールとか何か、不倫を裏付ける事実を提示してしまうのが手っ取り早い対抗策になる… あれから彼の両親には中々会わせて貰えてません。
お姉さんが止めてるみたいです。
お姉さんからのLINEで不倫の話があったのを思い出して彼には見せました。

見せても無言でしたが。

今はとても辛いですが、いつかそう心から思える日が来ることを願って頑張ります…。
ありがとうございます。

No.15 15/07/01 12:51
お礼

>> 5 ひどいですね。主さんは全然悪くないですよ。 でもこのまま結婚したら、義理のお姉さんたちとずっと関わらないといけなくなります。離れて良かった… ありがとうございます。
テレビでやってるような出来事が本当にあるんだな、、、と本当に今思ってます。
本当に結婚する前で良かったです。
今はまだ辛いですが、頑張ります。
ありがとうございます。

No.16 15/07/01 12:57
お礼

>> 6 カマ掛けられたからって何故吐いてしまったの~?(--;) 私も友人と一度そういう事があったんだけど、口は割りませんでした。 それが聞いた… 怖さとパニックです。
あと電話で旦那さんが
お姉さんが不倫してるのはもう知ってるから!!
俺が怒ってるのはお前もグルだった事に怒ってるんだ!!!
あんなによくしてあげてたのに!と。
まぁ、それを言われても彼の事が好きなら知らないと突き通すべきだったと今思います。
あの時はそんな考えが出来ず、むしろ彼があたしを庇わない事が考えれなかったので、、、。

そうですよね、まだそんな気持ちにはなれませんが、、、。
頑張ります。ありがとうございます。

No.17 15/07/01 13:03
お礼

>> 7 一時的に今は、辛いと思います。 でも、ババを引かなくて良かったと思える日がきっと来ます。 こんな酷い家族です。 結婚後、無事に幸せにやって… あと半年で結婚する予定でしたが、結婚する前で本当に良かったです。
結婚して3年程経ったら同居をしようと話も出ていて、お姉さんは週4ペースで実家に遊びに行くので今それを思うとゾッとします。

そうなんですね。
ご先祖様かぁ…こんなメソメソしてられないですね、私。
少しずつ前を見て頑張っていきます。
ありがとうございます。

No.19 15/07/01 13:08
お礼

>> 8 毒を食らわば皿まで 主さんの義姉になるかもしれない人は 此が出来なかっただけ (主さんは、何も悪くないよ) 義姉も、バレたくなきゃ喋… 友達に
義理の妹になる子にそんな話するかよ、普通。頭おかしい。
彼も彼で頭おかしいからさっさと別れて地元に戻りな。と言われました。

まぁでも、彼を選んだのも私です。
見抜けなかった私も悪いので、これから少しずつ頑張っていきます。

ありがとうございます。

No.21 15/07/01 13:20
お礼

>> 9 不倫する人って、人に自慢したくなる話したくなるみたいだね。 よく友達が不倫の話をして困るってスレ立つもの。 義姉も親しくなったから味方(子… さっきレスの返信にも書いたんですが、過去の武勇伝、恋愛等私に自慢するような人です。
お姉さんと遊ぶ時必ず子供さんが居たのですが、私が子供好きなのと、その子供が私によく懐いてくれてたのでよく遊んではいました。
それを見て使えると思ったのでしょうかね、、、。
そう思うと本当に子供がかわいそうなのとよくそんな事出来るなと思います。

旦那さんの電話番号で声も同じなのでそれはないと思います…。

旦那さんは子供の為にも今は離婚しないらしいです。彼から聞きました。

興信所ですか…なんかもうそんな気力もないです…。
こんな事にお金をかけるのもと今思います。きっと興信所に依頼して証拠が出たとしてもあの家族とはもう仲良く出来ません…。
今は辛いだけですが、頑張ります。
ありがとうございます。

No.22 15/07/01 13:23
お礼

>> 10 不倫の話しは、彼にも言うべきでは無かったですね。主さんは、口が軽いです。当然の結果で、主さんの自業自得です。 勿論、悪いのはお姉さんで… 私も軽率だったとは思います。
そこまで頭は回りませんでした。
でも不倫する人の気持ちは理解出来ませんし、考えたくもありません。
本当に勉強になりました。

ありがとうございます。

No.23 15/07/01 13:34
お礼

>> 20 皆さんが仰るように、その結婚は諦めた方が良いですよ。 家族とは縁は切れないから、貴方が彼と一緒にいる限り、一生ついてまわる…。 縁は… 本当にご縁が無かったと思うしかないですよね…。
まだまだ辛いですがもう25なので私も少しずつ前を向いて歩こうと思います。

私の親もそう言ってました。
あなたを悪者にする事をあの家族が選んだのよ。と

こんな勉強したくありませんでしたが、良い勉強にはなりました。
頑張ります、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧