注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

車を走っていて、怒鳴られる

回答17 + お礼1 HIT数 26691 あ+ あ-

悩める人
15/07/02 14:21(更新日時)

昨日のことですが、仕事帰りに車を運転していると怒鳴られました。

私が前を走っていて、相手が後ろ。二車線の右側を走っていました。私の前の車が右に曲がろうとしていたので、私は左を確認して車が来ていなかったので、少し寄って抜かしていこうと思って左に少し寄った瞬間に後ろにいた車が急に左車線に入って私の車を抜かしていこうと思ったようで寄ってきました。危うくぶつかる寸前で私は止まって待っていましたが、隣では窓を開けて私に怒鳴っているのが見えました。
私は少し怖くて、頭を下げていました。

それだけでは終わらず、次の信号が赤になり、私が相手の車の後ろに停まっていると相手が降りてきて、私の車の運転席を開けてさらに怒鳴られました。青信号になるまでずっと罵声を浴びせられ、私もすみませんと謝ることしかできず……
寄ってぶつかりそうになったのは私が悪いのですが、クラクションを鳴らさずに窓を開けて怒鳴って注意されても私にはまったく聞こえなかったので、クラクションを鳴らしてくれればすぐ気付いたのにという気持ちとか、知らない人に罵声を浴びせられたのとかがショックなのと、怖かったので……ほんとに何されるかわからない勢いで、その場は冷静に対処できましたが、帰りの車のなかでだんだん怖くなり、泣きながら帰りました。

やり場のない気持ちがあり、ここに書きました。同じような体験をした方などいたら、お話を聞かせていただけたらなと思います。

タグ

No.2230842 15/07/01 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 15/07/01 22:52
お礼

たくさんの書き込み、ありがとうございます。

安全運転を心がけながらも、そんなとろとろと走っていたわけではなく……かと言って、私も確認不足は感じているので、すべて相手が悪いとは思っていません。

でも、赤信号で止まった時に相手が車から降りてきて、道路の真ん中に出てきて、私の車のドアを開けて怒鳴り付ける必要があったのかな……と。私が若い女だからと少し下に見られていたのかもしれませんが……相手が男の人だったのもさらに怖くて……私も一人で乗っていたので、ほんとに恐怖を感じました。また同じようなことがあったら、と思うと今日は車を運転することができませんでした。

赤信号の間、ずっと怒鳴られ、内容も運転のことだけでなく、見知らぬ人なのに、人格さえ否定されるようなことも言われ……ほんとに何がなんだかわからないほどでした。
そして、ショックと怖さから何を言われていたのか断片的にしか覚えていませんが、運転してる以上、明らかに止まっている車にぶつけない限りはお互い非があるにも関わらず一方的な罵声に少しの怒りも感じました。

明日からまた仕事のため、車を運転しますが、私自身さらに気をつけて運転しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧