注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

夫がいない夏休み

回答58 + お礼56 HIT数 17381 あ+ あ-

悩める人
15/07/27 21:05(更新日時)

以前豹変した夫で投稿させていただいた者です。

皆さんの意見を色々聞き私も悪かった事あったと思い、改善するところは頑張って改善していったつもりでした。

でも夫との仲がドンドン悪くなる…。

…やっぱり豹変した理由は女でした。
夫はその女にもうそれはそれは夢中で、最後はひどかったです。
つい最近別居しました。

夫は全く浮気したことを認めないんです。
でも別居してからすぐ、「ごめんね。」とか「ひとりになって、辛い」とか、「もう家族で過ごせないのかな」とか連絡がきます。

私はメンタルが弱くどう対応していいものかとずっとずっと考えています。

夫が豹変するまで、それはそれは仲のいい夫婦でした。

お互い多少の不満があったけど、全体的にはみんなに「仲のいい家族だね」って言われてました。

夫の浮気したことが、もうずっと頭から離れません。
辛いんです。

もう話し合う事もいやになってしまいました。

浮気だけはないって思ってずっと信じてました。

パートナーさんに浮気されたスレ最近よく見てましたが本当に気持ちがわかります。

前の私は浮気されたら絶対別れるし。って思ってましたが、それもわからない状態です。

子供たちのためにも母親の私がしっかりしなきゃと思うのですが…。

子供たちが夏休みに入り、自分の時間がまったくないせいか、よけいクヨクヨしてしまいます。

浮気された事のあるかた、気持ちの落ち付け方を教えてください。

15/07/20 08:32 追記
追記。
私は今現在離婚する、しないまで考えていません。
ただただ、子供たちと楽しい夏休みを過ごすためにメンタルを強くしたいと思ってますが、なんかまだ女と別れていないだろう夫にイライラ、誠心誠意謝罪のない夫にイライラしています。

漠然な質問ですみませんが、経験者さんやこうしたら気持ち落ち着いたなど、教えてください。

No.2236843 15/07/20 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/07/21 13:40
通行人17 

なんで追わないといけないんだと思う?男が逃げるからでしょ。主みたいに心の弱い人間は離婚なんて出来やしないよ。最も、結婚生活も出来やしないけど。だって主自立してないもん。お互いに自立してないと結婚生活なんて出来ないよ。旦那に頼ってばっかりでしょ。旦那に食わして貰ってんでしょ。生活の面倒もみて貰って。そんな自立してない人が結婚生活なんて上手く行くわけないから。

No.52 15/07/21 13:55
お礼

>> 51 こんな私に意見ありがとうございます。
恥ずかしながら私30歳にして、本当に自立出来てません。

家でお店やっているので他で働いたことないせいですかね?
それとも私の性格がまだまだ子供なんですかね…。
自立したいです!

気持ちも!世間的にも!  
なので今のお店以外で働いてみようかと職探し中です。

気持ち的に自立とはひとりで生きていく勇気みたいなものでしょうか。
ひとりになった事がないので、怖いです。

No.53 15/07/21 14:15
通行人17 

自立してない専業主婦達がモラハラだのどーのってここでスレ立ててるのご存知でしょ?そして、離婚したい!だなんて言って、結局は離婚出来ない。生活が…と。私は自立してない専業主婦は基本的に結婚生活が上手くいかないと思っています。旦那も最初は良いけど、段々自分ばかりが頑張っているみたいで腹立ってくるんでしょう。それなのに家事が育児がって文句ばかり。例え言わずとも、態度に出てる。他の所で働いても、扶養のパート程度じゃ、自立してないからね。扶養から外れてフルタイムじゃないと、もっと言えば旦那さんと同じくらい稼いで自立して、しつこくしない。くらいやらないと今までと、なーんも変わんないから。

No.54 15/07/21 14:19
通行人17 

それが出来ないなら出来ないなりに、離婚したい!なんて威勢の良いことは絶対に言うべきじゃないね。
浮気の証拠集めなんて馬鹿馬鹿しいことしてる暇あるなら1円でも稼いで子供のために貯金してやれば?

No.55 15/07/21 14:27
経験者さん27 

主さん実家のお店が繁盛してて離婚しても生活には困らないんじゃなかったでしたっけ?

No.56 15/07/21 14:29
お礼

>> 53 自立してない専業主婦達がモラハラだのどーのってここでスレ立ててるのご存知でしょ?そして、離婚したい!だなんて言って、結局は離婚出来ない。生活… ありがとうございます。
そうですね。
確かに専業主婦の方が多い気がします。
でもでも専業主婦の方もいろいろな悩みがあると思います。

でも今の私ではあなた様が言うようにフルタイムで働き、旦那の扶養から外れ、私しつこくないでしょ!くらいしないと旦那を見返せないって事ですよね。

ありがとうございます。
自分がどれだけ頼って甘かったかわかりました。

自立頑張ってみます。

No.57 15/07/21 14:37
お礼

>> 55 主さん実家のお店が繁盛してて離婚しても生活には困らないんじゃなかったでしたっけ? はい。お店に入ればお金に困ることはありません。
でも私外で働いたことなくて、これを機にと思ってます。

あとは女性専用サロンなんで、出会いがないんです…。

子供もう一人欲しいんです。

No.58 15/07/21 14:39
お礼

>> 54 それが出来ないなら出来ないなりに、離婚したい!なんて威勢の良いことは絶対に言うべきじゃないね。 浮気の証拠集めなんて馬鹿馬鹿しいことしてる… はい。ありがとうございます。
証拠集めはただただ、性格の不一致で別れるのが悔しいからしたことです。

旦那が浮気してるの見え見えだったのと悔しかったからです。

職探しがんばりますね!!

No.59 15/07/21 14:41
通行人17 

見返す為にするんじゃないの。勘違いしないで。自分の為にそしてなによりもお子さんの為ですよ。無職の立場で離婚してやる!なんて旦那に言った日には鼻で笑われて終わりですよ。実家が商売上手く行ってる?親もずっとは生きてないです。あなたが跡継いだら店は傾くかもしれないでしょ。あなたの場合我儘だから面接の地点で苦労するだろうけどまあ頑張って。

No.60 15/07/21 14:54
お礼

>> 59 ありがとうございます。
そうですね。私と子供のため。子供に片親だからって不自由させないため。ですね!

確かに無職で離婚突きつけたら笑われそう…。

うちの実家は私が国家資格あるのですが、姉の方が優秀なんで…。姉が継ぐみたいです。

私じゃやっぱりみんなに無理だと言われてます。

あなた様すごい現実的で立派ですね。シングマザーの方ですか??
すみません。
つっこんでしまって…。

No.61 15/07/21 15:15
通行人32 

探偵さんの調査は、全て終わったのですか?
不倫女には、旦那さんやお子さんもいるのですか?
旦那さんが不倫したのは、主さんのせいではありませんよ。
母親に捨てられ、母親の愛情不足の旦那さん…女性に母親を求めてるのでしょう。

No.62 15/07/21 18:15
先輩62 ( ♀ )

旦那に浮気 不倫されました。
基本 浮気とは縁遠い人と思っていたら大の女好きでした。

私は浮気したら 離婚と思ってましたから すぐ 探偵に依頼して三回証拠取り 離婚言い渡ししました。
かなり動揺して謝罪してきましが 許しませんでした。

何だかんだ まだ女と続いているので あの謝罪は「嘘」だったのです。

この悔しさは 弁護士をつけて 女に内容証明を送りつけ ギャフンと言わせたかったのに 払えないとかで 旦那と同じ弁護士付けてきました。

私は二人とも許せないので 法的手段を取り 家庭を壊した制裁を 2人に受けてもらいたいと 戦い中です。
主も徹底的にやっつけてしまいましょう。

No.63 15/07/21 19:17
お礼

>> 61 探偵さんの調査は、全て終わったのですか? 不倫女には、旦那さんやお子さんもいるのですか? 旦那さんが不倫したのは、主さんのせいではありません… ありがとうございます。
探偵さんは一旦やめています。
支払いはすませましたが相手の女の素性は弁護士さんじゃないと調べられないそうです。

住所までは調べてくれましたが、その住所に誰が住んでいるのかは弁護士さんではないと調べられないそうです。

まだ弁護士相談までしかしていませんので、家庭を持っているかは、確実ではありませんが、9割がた私が怪しんでいる人です。

旦那の考えていることがまったくわかりません。
たぶん私も家庭に不満があり、母親っぽい方に逃げ出したのかなぁ。
心の支えが欲しかったのかなぁと思ってます。

ちなみに旦那の弟も一回り以上上のバツ2の女と子供達と一緒に住んでいるようです。

やっぱり育った環境って影響するのですかね。

こんな私にまたアドバイスくれてありがとうございます。

No.64 15/07/21 19:25
通行人10 

旦那に対してもこうやって気分次第で意見や態度を変えて振り回してきたって事ですね。
そりゃあ、あちらも意見変わるよね。
旦那が歩み寄りしたら拒絶されがっくりきている時に、主が歩み寄りしてさっきは拒絶したじゃないかー!って突っぱねられて、拒絶された怒りにフツフツ怒りが込み上げて冷静になって歩み寄りしてきた旦那を責めると。
浮気はよくないけど、こうもコロコロ変わるんじゃ離れるのも無理はない。
今は離婚の意見に変わっていて、離婚するってのにもう一人子供が欲しいとか…一体再構築か離婚か優柔不断も大概にです。過去スレだって、最初に相談した内容と若干違ってくるしね。指摘すれば違いますって否定してくるし、どれが真実なんでしょうかね。
不快より困惑してしまいます。レス者を試したり振り回すと、釣りや荒しとみなされ信用失います。
それだけは覚えていて下さい。

No.65 15/07/21 20:26
お礼

>> 62 旦那に浮気 不倫されました。 基本 浮気とは縁遠い人と思っていたら大の女好きでした。 私は浮気したら 離婚と思ってましたから すぐ … すごい行動力でびっくりしています。

迷いなんかなかったのですか?!
旦那様への情とかも。

こういう話を聞くとスカッとしてしまう私がいます。

私は愛情なのか、依存なのか…。
探偵さん雇って発覚したときはもうムリ!離婚!でしたけど、本当に…今になってクヨクヨしちゃって…。

私もいずれそう決心できますように。

経験談ありがとうございます。
私も確実に離婚を決心したらあなた様のように行動します。

No.66 15/07/21 20:38
お礼

>> 64 旦那に対してもこうやって気分次第で意見や態度を変えて振り回してきたって事ですね。 そりゃあ、あちらも意見変わるよね。 旦那が歩み寄りしたら拒… すみませんでした。
信用を失っているのは重々わかってます。

いえ、子供が欲しいと言うのは旦那との子供ではありません。

これから運命の人と出会うのか出会わないのかわかりませんが…。

旦那との子は欲しくありません。  
また妊娠中に浮気されるかもとか考えてしまうからです。

私もそうですが、旦那も優柔不断です。昨日の電話も二人で、離婚どうする?やめる?みたいな言い合いで結局両家で話し合うことになりました。 

No.67 15/07/21 22:46
通行人67 

ま、結局離婚もしないで、自立もしないで、またズルズル悩んでここにスレ立て乱立するんだろうけどね。

No.68 15/07/22 06:23
通行人68 

まだ離婚もしてないのに、「出会いが…」とか、「子供が欲しい(しかもご主人との子供はいらない!?)」とか、びっくりしました。

そんな風にしか思えないなら、もう離婚しかないのでは?
いくら浮気されたとはいえ、主さんだってご主人のことないがしろにしちゃってるじゃないですか…。

前スレも見てましたが、主さんはじめの頃は「子供の為にも簡単に離婚なんてしない!」って他のレス者に噛み付いて仰ってたじゃないですか。
「子供第一」な主さんだからこそ、私は応援していたのに…。正直がっかりしました。

父親違いの子供が欲しいなんて言う前に、今いるお子さんを大切にしてあげてください。
ご両親の別居で一番傷付いているのは、お子さんなんですから。

• << 70 すみませんでした。 今日は天気がいいですので、息子とお散歩してこようと思います。

No.69 15/07/22 08:01
お礼

>> 68 おはようございます。
67番68番さん。

すみませんでした。
もううちの家庭は戻れないんだと思います。

旦那は私の性格が、嫌だ。
私は浮気が許せない。

離婚問題は少しおいてから決めますが、もうここまできたら無理なんじゃないかって思います。

旦那も私もどう動いたらいいかわからない状態なんです。

私も旦那が浮気してるときたくさんの嘘をつかれました。
今も浮気はしていないと嘘をついています。

なのでしばらく距離を置いています。

探偵さん(担当者さん)にも店のみんなにも新しい人をと勧められています。

でも私の性格なら、だれと結婚してもだめな気もします。

楽しかったんです。私。結婚生活。
今はお互い背中向けちゃってます。

…私はやっぱり性格異常者なのでしょうか。
今日は何もやる気がなくなって、五歳の息子が、掃除機かけて、洗濯もしてくれてます。

こんな母親いらないんじゃないでしょうか。
朝からひさびさに泣いてしまいました。

昨日は前の方が言ってくれた自立に向けて黙々と仕事探ししてました。
頑張ってる私。かっこいい!みたいな感じでした。

今日なにも出来なくなりました。

私がいなくなった方がいいのか。
これは甘えなのか、精神的病気なのか。

今日は今までで一番変な朝です。

No.70 15/07/22 08:05
お礼

>> 68 まだ離婚もしてないのに、「出会いが…」とか、「子供が欲しい(しかもご主人との子供はいらない!?)」とか、びっくりしました。 そんな風に… すみませんでした。
今日は天気がいいですので、息子とお散歩してこようと思います。

No.71 15/07/22 08:44
通行人32 

育った環境って、大切ですね。旦那さんも義弟も、かなり年上の女性となんて。
旦那さんは、元々クズなんですよ。
高校生の時に、主さんの友達を妊娠させた。飲酒運転の常習犯。主さんと五歳の息子さんを裏切って、年上の女と不倫。嘘つき。
以上のことを反省も罪悪感もなくしてる旦那さん…主さん、捨てちゃいましょうよ。
しばらくは、旦那さんと電話やメールはやめた方が良いと思います。

No.72 15/07/22 09:01
お姉さん72 ( ♀ )

旦那さんもクズ男だけど、主さんも嘘つきだもんな。
メンタル弱いって♪笑うわ~。嘘ついてレス者騙してさ。

探偵も怪しいもんだわ。
60万払って、日曜日の夜から直ぐに相手女割り出して家まで見つけたのに、女の素性がわからない?
離婚したほうがいいとか探偵が言う?

何処から何処まで、嘘か本当か?はわからないけど、診療内科受診したほうがいいんじゃない?

No.73 15/07/22 13:53
お礼

>> 71 育った環境って、大切ですね。旦那さんも義弟も、かなり年上の女性となんて。 旦那さんは、元々クズなんですよ。 高校生の時に、主さんの友達を妊娠… はい。母親がいないのってやっぱり大きいし、特殊だと思います。
結婚前から価値観が違う?!
とは思ってました。
でもそれは旦那も同じかと思いますが…。

でも家事、育児、給料は全額入れてくれるし…とあまり気にしてなかったのです。

あとさっき、子供とお散歩に行こうとしたら旦那が家に来ました。
びっくりしました。子供に花火とプールの無料券を渡しに…。

私は顔をみると責めてしまいそうなので、あえてなにも言わず、栄養ドリンクだけあげました。

旦那が帰るとき玄関で抱きしめてくれて、行ってきますのちゅーもされました。
私はまた騙されてるのでしょうか。
嬉しいような憎たらしいような…。

子供は花火に夢中です(^^)

はい。私からもう連絡はしません。
ありがとうございました。

No.74 15/07/22 14:19
通行人67 

67です。あのさ、結局離婚する人って、具体的な慰謝料養育費に向けて動くものなのね。離婚しない人って言うのは離婚しようかどうしようか迷ってる人なんだよ。だから結局この主は離婚しないし出来ないよ。自立も結局出来ないでしょ?もう諦めたぽいけどさ。1日で根をあげる位だし中途半端な決心しか無いし働かないで給料持って帰ってくる旦那がいてあーだこーだ揉めながらここにスレ立てながらやっていくんだろーよ。人間は我慢の出来ないことはそんなに何年も続けられないからさ。今の状態で続いてるってことは結局は文句言いながらも我慢出来る範囲内なんだろーよ?

No.75 15/07/22 19:59
お礼

>> 72 旦那さんもクズ男だけど、主さんも嘘つきだもんな。 メンタル弱いって♪笑うわ~。嘘ついてレス者騙してさ。 探偵も怪しいもんだわ。 60万払… 私の事は本当にすみませんでした。
こんなことわからなすぎて、いろんな意見が欲しかったんです。
不快にさせてすみませんでした。

女の素性は個人情報保護法で、弁護士じゃないとわかりませんよ。
住んでる住所までしか教えてもらえません。
あと顔と年はSNSでわかったみたいですが。

探偵さんは基本に復縁、離婚は本人次第だといいますが、うちの旦那の場合かなり悪質だったため言われましたよ。

心療内科ですね。
検討してみます。
今日の朝の気分の落ち込み具合は本当にひどかったので、ありがとうございました。

No.76 15/07/22 20:06
お礼

>> 74 67です。あのさ、結局離婚する人って、具体的な慰謝料養育費に向けて動くものなのね。離婚しない人って言うのは離婚しようかどうしようか迷ってる人… そうですね。62番さんみたくカッコ良くけりつけたいところなんですけど…。まだ迷ってしまっています。

自立は離婚するにしろしないにしろするつもりあります。
資格などにも興味ありますし、あとは子供が寂しくならないような職場、時間なんかもいろいろ考えてます。

我慢できるかできないかはもし復縁するなら、復縁してから決めるつもりです。

経験がないのでわかりません。

No.77 15/07/22 20:34
通行人67 

結論としては、離婚迷っています。←離婚する気は有りません。
ということです。
それから資格はとれば良いってものではないですよ。今の世の中資格はあって当たり前とされ、中途採用ならばその資格にプラス実務経験を考慮されますので資格を取ったからといって採用とはなかなか行かないものです。それから、主が4大卒以上でなければ取れる資格は限られます。例えば調理師免許なら実務経験3年以上でやっと、資格の受験資格が得られます。やっと受験出来るんです。三年間働いて。厳しいですよ。資格といいますが、簡単にこれからの生活を支えられるような資格は無理でしょう。
ひとまず資格をとるというのは良いですが、よく逃げの口実としても使われます。がんばってるわね。偉いわねって思われて体裁も良いですから。資格どと逃げていないで、自立したいならハローワークに行くなり行動しますよ。本気なら。いつも口だけ。こうしたい。ああしたい。あなたみたいな人は10年後も同じことを言ってますよ。その間にご主人に愛想尽かされないようにして下さいね。今や離婚は一方がしたいなら昔ほど裁判所もハードルは高くないそうです。あなたご主人に捨てられたらどうやって生きてくの?気の毒なのはいつだってお子さんですよ。

No.78 15/07/22 21:26
お礼

>> 77 いえ、今は本当にグレーゾーンです。
離婚する気もあるし、離婚したくない気もあります。

どっちも良いこと悪いことがあるからです。
私が職探しを焦らないのはやっぱり、甘えだと思われるかと思いますがいざとなればお店があるからですね。

これが私の自立できない理由になるのかもしれませんが…。でも興味のある資格をみつけて、それは中卒でも大丈夫みたいです。
確かに大学卒業ではないので、限られてますね…。頭もいい方ではないので…。

あとは子供の事ですね。
今毎日構ってくれたパパがいなくなって子供が非常に不安定です。
自分がいい子じゃないと、ママにも捨てられると思ってるのか、今日も朝から掃除機、洗濯物頑張ってやっくれてました。

これも言い訳に聞こえるかも知れませんが…。
それなら、お店と実家がつながっているので、夏休みだし子供を実家に置き、お店で働きながら資格を取ろうかとも思っています。

そして資格が取れて働く場所が決まる頃には子供がもう少し大きくなってるので、それからでもと思ってます。

甘いですかね(^^;)

No.79 15/07/22 22:57
通行人67 

あなたの場合はご主人に見捨てられないように生活して行くのが合ってると思います。ハローワークで現実を見られるのがいいと思います。きっと我儘だからこれは嫌あれは嫌で面接まで行けないでしょう。勝手に採用されて…って妄想が膨らんでるみたいですけど、やれ、ボーナスがない、休みが少ない、サービス残業が多いなどなど、きっと務まらないし、店があるなら資格などと無理な妄想しないで店で 働けばいいのにと思いますが?

No.80 15/07/22 23:02
経験者さん27 

67さん、いったいどうしたんですか?

主さんは無料のサンドバッグではありませんよ。

相談に乗るなら剥き出しの敵意を引っ込めてからにして下さい。

部外者から見ても、あまりに否定の連続では目に余ります。

No.81 15/07/22 23:27
通行人67 

そうですか?大丈夫ですけどお子さんの為にもご主人とは別れない方が現実的だと思ったので。主の返答があまりにもコロコロ変わるので別れないで養って貰ってたほうが100倍自立するより楽な方法だと思うからです。自立し、大黒柱になってする苦労よりも、ご主人の文句や不満を抱えながら養って貰うほうが合っていると思ったのですよ。その方が資格だなんだの言ってお子さんを振り回すよりも主がご主人の我慢をするだけでお子さんの今までの生活は保証されますから。私は真剣に回答しているつもりですが。

No.82 15/07/23 01:12
通行人32 

主さんも旦那さんも、中卒でしたか?
思い切って、高卒の資格を取るのはどうでしょう。
離婚するかしないかは、まだ考えないで、何か前向きなことをすると良いかもしれませんよ。

No.83 15/07/23 06:28
通行人10 

他のスレだと本当に内容が違うんだよね…どれが真実なの?ってくらい。
毎回スレを立てるなら立てるで、詳細書いてくれれば良いのにと思うけれど、その時の気分で内容が変わるからそれも期待できないのよね。今は悲劇のヒロインモードだしね。
ヒステリックと潔癖症と不安症で荒んで、旦那に当たり散らして旦那に逃げられかけているのに、もう別の男の子供が欲しいだって?
家事放棄して子供がせっせと家事の真似事するようじゃ、子供を旦那に渡して離婚して下さい。
母親も妻も無理ですわ。
ヒステリックの矛先が旦那から息子に向かうだけ。
大人さえ逃げるヒステリックを小さな子供は受け止めきれません。
息子が不安定なのは、気分次第で態度も発言も変わるからですし、子供の為にもならない。
頼んだ探偵って本物なんですかね?
結婚前に婚約者の身辺調査入れて素性を調べられるのに。
あまり言いたくありませんが、精神科に受診されて、カウンセリング受けては?

No.84 15/07/23 09:17
お礼

>> 79 あなたの場合はご主人に見捨てられないように生活して行くのが合ってると思います。ハローワークで現実を見られるのがいいと思います。きっと我儘だか… おはようございます。 

旦那に見捨てられないようにですね。
チャンスがあったら、そうしたいとも思いますが私が浮気したことを許せるかもまだ一緒に生活していないのでわかりません。

でも資格はとりたいですね。
なので、店で働きながら資格が一番いいのかもしれませんね。

あとは旦那の気持ちもコロコロ変わるのももどかしいのも事実なんです。お互いかなりの優柔不断で、離婚したいしたくないの気持ちが思いっきりすれ違ってます。

なので、離婚するしない関係なく仕事をしつつ資格も勉強しつつ頑張る事が今できることかなって思ってますが、気持ちが追いつきません。

No.85 15/07/23 09:20
お礼

>> 80 67さん、いったいどうしたんですか? 主さんは無料のサンドバッグではありませんよ。 相談に乗るなら剥き出しの敵意を引っ込めてから… ありがとうございます。
きっと私が優柔不断すぎるので、気にかけてくれたのでしょう。 

私も今とかもかなりどうしたらいいのかとか気持ちの浮き沈みが激しく、旦那もそうですが、離婚するしないでかなりすれ違ってます。

ありがとうございます。

No.86 15/07/23 09:27
お礼

>> 81 そうですか?大丈夫ですけどお子さんの為にもご主人とは別れない方が現実的だと思ったので。主の返答があまりにもコロコロ変わるので別れないで養って… ありがとうございます。

でも私の気持ちだけぶつけても旦那が、元々の私の性格がイヤだと言っているのも事実なんです。

それからの浮気?浮気してから他の女と比べられてそう思ったのかは、旦那ではないのでよくわかりませんが…。

一番は私が性格を入れ替え、旦那が浮気を反省してくれての生活がいいと思いますが、お互いに信じられない状態です。

真剣にサポートしてくれてありがとうございます。

No.87 15/07/23 09:30
お礼

>> 82 主さんも旦那さんも、中卒でしたか? 思い切って、高卒の資格を取るのはどうでしょう。 離婚するかしないかは、まだ考えないで、何か前向きなことを… いえ、私も主人も専門学校卒業までしています。

親にも離婚するしない関係なく自立しながら、とりあえず過ごせと言われています。

前を向いてですね。

でもこういうときって昔の楽しかった家族での生活を思い出してしまうもので…。

後ろ振り返っても仕方ないですよね。

ありがとうございます。

No.88 15/07/23 22:36
通行人88 ( 40代 ♀ )

あんなに威勢よく不倫なら離婚って息巻いてたのに、この体たらくですか? 
歳上のオバサン&既婚者に略奪なんて相当な屈辱ね 

実家の店舗でも姉上がいたら、貴女は要らないってことでしょう?

鼻っ柱叩きおられた挙げく、ご自身のいたらなさを感じたかな? 

夏休み、貴女楽しませればいいんですよ

No.89 15/07/23 22:48
通行人32 

主さん、今日は旦那さんから接触はありましたか?

No.90 15/07/24 01:49
案内人さん90 

今までの夫の姿を、引きずる事を卒業することです。
何故なら、別居に至っても、離婚をしていないからです。
それから、貴方が本気で夫と離婚をしたいという気持ちが伝わりません。
貴方の心の中に少しでも、夫と生きたいと願うなら、過去を卒業してください。
私は、綺麗事は嫌いなので言いません。
過去は消せないけれど、変える事は出来ます。
夫と生きたいなら、これから夫と生きるためにどうしたいか?どういう未来を創るかであり、夫を責める事では有りません。
貴方が本気で幸せを求めるなら、過去に囚われず、未来を創る意識を持って下さい。
貴方が本気で夫と生きるという意識を持って、未来を創る事を考えたら、必ず、未来は変わります。
幸せは目の前にあるのではなく、貴方の心の中にありますよ。
未来を創る意識を持って生きれば、不安や心配等の感情は、無くなっていきますよ。
自分の素直な気持ちを持って、明日を歩んでください。
貴方の人生は貴方の人生であり、貴方が創りあげるものですから。

No.91 15/07/24 04:53
おばかさん91 

一度壊れた物は、戻らないのも事実。修復する事が出来る物もあるのが事実です。嫉妬など体裁をすて、恋愛時期の相手に対する感情を思い出してみたらどうでしょうか。

No.92 15/07/24 09:49
お礼

>> 88 あんなに威勢よく不倫なら離婚って息巻いてたのに、この体たらくですか?  歳上のオバサン&既婚者に略奪なんて相当な屈辱ね  実… ホントに体たらくですよね。

でも旦那の浮気を認めない。でもまた三人で暮らしたい。もう元には戻れないの?とかが気になってしまってます。

また嘘なのか真実なのか。

不倫相手のおばさんには勝てませんね。
旦那は母親に似たところが好きになってしまったのでしょう。

でも慰謝料請求はするつもりですので、ギャフンと言わせるつもりです。 

お店では私なしでもやっていけてますよ。

夏休み子供が幼稚園最後の夏休みなんで、毎日幼稚園仲間と遊んで、日中はそれなりに楽しんでいます!

No.93 15/07/24 09:53
お礼

>> 89 主さん、今日は旦那さんから接触はありましたか? おはようございます。
一昨日うちに来てからはまったくありません。
今週末両家で話し合いをしようと思ってるのですが、旦那も親も逃げてしまって話し合う事ができません。

先々週も先週も予定があると、お義父さんが逃げてしまっています。

No.94 15/07/24 14:03
通行人94 

そうやってズルズルまた文句言いながら離婚はしないで一緒に居るんだろうよ。何故認めない?ぜーったい離婚しないから。文句言いながらズルズルするのがあなたの幸せですよ。

No.95 15/07/24 14:56
お礼

>> 94 いえ、幸せではありませんよ。

認める認めないではなく、私は旦那に浮気をしたこと、を認めてもらって謝ってもらって復縁したいんです。

それをしてくれないなら、離婚するしかないと思っています。

なので旦那の行動見ているところです。

私の悪いことは認め、先日の電話で謝りました。
一緒に住んでいる時も真剣に頭を下げました。
ですが、浮気がヒートアップするだけ。

でも別居した、5日後から、ボチボチやっぱら三人がいいなど、辛いなどの連絡。
一週間に一度はうちに来てハグやキスされます。
普通迷ってしまいませんか?

No.96 15/07/24 15:05
お礼

>> 90 今までの夫の姿を、引きずる事を卒業することです。 何故なら、別居に至っても、離婚をしていないからです。 それから、貴方が本気で夫と離婚を… ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

そうですね。私がウダウダグチグチしてし待っているのは、過去の優しかった旦那にまだすがりついているのでしょうね。

本当に幸せだった…。

旦那はどうだったかはわかりませんが、年末年始は仲良くしてくれてたんです。

でも今は夫でも父親でもなくなってしまっています。

私も旦那にここまでされて好きかはもうわかりません。

でも一番は前見たく楽しく家族3人で暮らすことかもしれません。

離婚は最終手段なのかもしれません。
でも旦那の気持ちがわかりません。
なにを話してもまだわからない。
それを彼は4月から繰り返しています。

No.97 15/07/24 15:07
お礼

>> 91 一度壊れた物は、戻らないのも事実。修復する事が出来る物もあるのが事実です。嫉妬など体裁をすて、恋愛時期の相手に対する感情を思い出してみたらど… ありがとうございます。
私も復縁するなら、そうしたいし、旦那にもそうしてもらいたいです(^^)

ここまで壊れてしまった家族、彼は私の性格がいや、私は浮気を許せない。
すべて取り払って、からなら修復できるかもしれませんね。  

No.98 15/07/24 15:52
通行人94 

離婚したいならキスやハグを受け入れたりしないですし、個人的に旦那とは会わないで弁護士を通します。そんなキスやハグ別れたい男からしてきたら気持ち悪いです。私は。迷いませんね。いくら慰謝料養育費など取れるかに没頭するでしょう。あなたの場合は迷ってる状態が心地よいのですよ。悩んでいるようで解決が怖い。それに、旦那は浮気を反省などしませんよ。それに、何をもって反省でしょうか?ごめんと謝れば反省?土下座したら反省?人の心はわかりませんよ。反省なんて。演技で悪かった!って言えば反省ですか?少なくとも反省するフリくらいはしてくれるでしょうが不倫自体は自分が好きでやったことなので心底では何が悪いんだ!ってのが男の本音でしょう。お前だって悪いところ一杯あるじゃないか。とね。

No.99 15/07/24 18:08
案内人さん99 

旦那が認めようが認めまいが、もうあなたは旦那が浮気したことは知ってしまったんでしょう?
知ってしまった以上、いくら旦那が例えば認めて謝罪してきても結局された側が傷つくのは何ら変わりはないです。
あなたは旦那が認める、認めないにこだわってますけど、そこにこだわっても今更もうあんまり意味がない気はします。
今はもう別居中だとの事ですが、
まず浮気相手に慰謝料請求しましたか?
まずお金で解決しましょう。
それからまた考えたらいいと思います。

ちなみに私もされ妻です。
私の場合、ある事情があり慰謝料請求はできませんでしたが、慰謝料もらえたら少しは気持ちが晴れたかもしれません。
でも今もまだ許せない気持ちはあります。
でも子供の為に離婚はしませんでした。

• << 101 ありがとうございます。 女への慰謝料請求なのですが、今日まさにお客様から、「旦那さんが復縁を望んでいるならしてはダメ」と言われました。 「旦那さんが反省してないとわかったらしなさい」と。 なので迷ってます。 しかも旦那も手紙や、ラインで復縁を望んでいるみたいですが、実際どうだかわかりません。 日曜日に両家で話し合う事が決まりました。 それで旦那が離婚したいようなら、すべて実行にうつします。 ありがとうございます。
  • << 105 そうなのですか。 私は慰謝料請求できるので、それはラッキーだったのかもしれませんね。 慰謝料請求なぜできなかったのですか? 私が認めさせたいのは浮気してから旦那の態度、素行がひどかったからです。認めないから、このままの態度で過ごしていくのは、無理だし、両親も認めてからじゃないと一緒に住むことは許さないと言われたからです。

No.100 15/07/24 20:23
お礼

>> 98 離婚したいならキスやハグを受け入れたりしないですし、個人的に旦那とは会わないで弁護士を通します。そんなキスやハグ別れたい男からしてきたら気持… 実際キスやハグは受け入れてしまいますね。
それ以上は他の女ともしたので無理ですね。

行ってらっしゃいの日課だったので、手をさしのべられたらついしてしまいました…。

その通りです。旦那はあくまでも私の性格がと言っているので、反省はしないでしょう。

でも謝ってくれるなら、もう一度信じてみようと思えるからです。

私も本当は慰謝料請求に没頭したいです。
でも旦那に目を覚まして欲しいんです。
あと変わった私をみてほしい。 
それと一番は子供のため。

それでだめなら離婚です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題