注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

夫がいない夏休み

回答58 + お礼56 HIT数 17374 あ+ あ-

悩める人
15/07/27 21:05(更新日時)

以前豹変した夫で投稿させていただいた者です。

皆さんの意見を色々聞き私も悪かった事あったと思い、改善するところは頑張って改善していったつもりでした。

でも夫との仲がドンドン悪くなる…。

…やっぱり豹変した理由は女でした。
夫はその女にもうそれはそれは夢中で、最後はひどかったです。
つい最近別居しました。

夫は全く浮気したことを認めないんです。
でも別居してからすぐ、「ごめんね。」とか「ひとりになって、辛い」とか、「もう家族で過ごせないのかな」とか連絡がきます。

私はメンタルが弱くどう対応していいものかとずっとずっと考えています。

夫が豹変するまで、それはそれは仲のいい夫婦でした。

お互い多少の不満があったけど、全体的にはみんなに「仲のいい家族だね」って言われてました。

夫の浮気したことが、もうずっと頭から離れません。
辛いんです。

もう話し合う事もいやになってしまいました。

浮気だけはないって思ってずっと信じてました。

パートナーさんに浮気されたスレ最近よく見てましたが本当に気持ちがわかります。

前の私は浮気されたら絶対別れるし。って思ってましたが、それもわからない状態です。

子供たちのためにも母親の私がしっかりしなきゃと思うのですが…。

子供たちが夏休みに入り、自分の時間がまったくないせいか、よけいクヨクヨしてしまいます。

浮気された事のあるかた、気持ちの落ち付け方を教えてください。

15/07/20 08:32 追記
追記。
私は今現在離婚する、しないまで考えていません。
ただただ、子供たちと楽しい夏休みを過ごすためにメンタルを強くしたいと思ってますが、なんかまだ女と別れていないだろう夫にイライラ、誠心誠意謝罪のない夫にイライラしています。

漠然な質問ですみませんが、経験者さんやこうしたら気持ち落ち着いたなど、教えてください。

No.2236843 15/07/20 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/20 08:14
通行人1 

また
元のさやに戻りそうですね
そして
また
浮気され同じ道を・・・

しっかりして下さい。
覚悟だよ

No.2 15/07/20 08:20
通行人2 

一番いいのは一旦距離を置くことだと思いますけどね、夏休みなのでしたら
お子さんを連れて実家に行くのもいいかもしれません、今は気が動転しているでしょうし

No.3 15/07/20 09:40
お礼

>> 1 また 元のさやに戻りそうですね そして また 浮気され同じ道を・・・ しっかりして下さい。 覚悟だよ 本当にそうだと思います。
夫は浮気してから、豹変してその態度のまんまです。
まるで別人です。
ですが、ラインなどでは「ごめん。俺すごくつらい。子供達と暮らせないのは本当につらい…」など、と言いますが、会うとまた偉そうで自分に非がないっていう態度だし、まだ女と会ってるし…。

しっかりしたいのですが、なかなか元気が出ません(;_;)

No.4 15/07/20 10:00
通行人4 

お辛いですよね。
お子さんは小さいのでしょうか?
主さんはお仕事していらっしゃいますか?

今の主さんには、夏休みに入って他のご家庭が、
いつもより余計幸せに見えてしまい、辛く苦しい
思いですね。

現段階では、離婚、再構築はお考えでは無く、
夏休みをお子さんと楽しく過ごしたい為の、
気持ちの落ち着け方ですか…。

無料、有料とありますが、心理カウンセラーに
ご相談してはどうでしょうか?

男女問わずですが、パートナーに浮気され、
フラッシュバックしない人はいません。
不倫相手と別れても、パートナーが飲み会で遅くなったり、
メールや電話で連絡が着かないと、不安が脳裏を過ぎり、
フラッシュバックして苦しみます。

主さん、ご主人はご主人のお母さまとの関係は良好ですか。
浮気、不倫に走る人の家庭環境は、親からの愛情を十分に
受けていなく、幼少期から親の愛に飢えて、もしかしたら
自分は可愛くないんじゃ無いか、捨てられるんじゃないか、
と不安なまま大人になってしまいます!

主さんのご主人が必ずしもそうだとは言えませんが、
もしかしたら、ご主人の根底にそれに近い感情が宿っている
かもしれません。

どちらにせよ、主さんの気持ちを全て吐き出せる人に
相談して、主さんのメンタルコントロールを導いて
くれる、心理的専門家のカウンセラーにお話しして
みるのも良いかと思います。

No.5 15/07/20 10:55
働く主婦さん5 

どうするのが正解なのかわかりませんよね。 私も旦那に浮気されました。何回目?の話なんですが、それがつい最近数日前発覚して、この三連休一緒に家にいるのが辛く、私だけ外出したり、部屋別で過ごしたりしてました。

ごはんは、ちゃんと旦那の分も作るし、旦那の仕事着をクリーニングに出して受け取って普通に生活もしてます。会話も普通にしてます。
でも、許してはいません。許せるわけないですよね。

旦那は普通にしてる私をみて、許してくれたと思ってる様です。

なので、私が浮気の話をちゃんと話し合いたいというと『さっきまで普通だったじゃないか?なんで済んだ話、また言うんだ!』と逆ギレします。 終いには『じゃあいい!俺出てくわ!』と怒鳴り、出ていこうとしますが、私たちは転勤族なんで、他に逃げる場所もなく、ビジネスホテルで一夜過ごすのもお金がもったいないんで、結局、夫婦ギクシャクしたまんま、家にいますよ。

お子さんいらっしゃると少しは気持ち、紛れられるのかな? うちは子供がいないので、1人なんとか気分転換してます。

子供可愛いですよね。夏休みたくさん良い思い出作りたいですね(*^-^*) 別居中とのことですが、ご実家に帰省されてるんですか?

なら、お子さんお祖父ちゃんお祖母ちゃんに会えて嬉しいですね(*^-^*)

No.6 15/07/20 11:04
通行人6 

愛人も本妻も経験したことがあります。
主さんが離婚を考えてないのであれば、割り切ることと夫を許すこと。
これからも浮気しても病気程度に思えることが大切。
私には、無理でしたけど。

No.7 15/07/20 11:23
お礼

>> 2 一番いいのは一旦距離を置くことだと思いますけどね、夏休みなのでしたら お子さんを連れて実家に行くのもいいかもしれません、今は気が動転してい… 気が動転しっぱなしで、本当に参ってます。

今日まさに実家に泊まる予定です。

ここ最近夫は休みの日は、女に会っていたので休みの日恐怖症です。

平日は割と平気なんですが…。
ありがとうございました。

No.8 15/07/20 11:24
専業主婦さん8 ( ♀ )

ん…?

仲良し夫婦???

朝昼晩ごはんも作らず
送り出しもせず
病気しても看病しない
モンスター妻

だったのですよね?
(豹変した夫スレ参照)

前スレでもご指摘があったようですが、主さん→ご主人の愛情がまったく感じられませんね。

ご指摘を受けたレスに対しても、子どもの為に…と反論されていますが…

結局、
浮気され豹変されたこと、
Lineで人格がかわること、
夏休み、パパがいない子ども達のこと…

をお悩みではなく、
ご自身が浮気された現実が受け入れられないんじゃないですか?

(わたしが同じ立場になったら、わたしのプライドが許さないから。わたしは主さんより酷いモンスター妻です。)

揚げ足をとって楽しんでいる訳ではないんです。

(誤解しないでくださいね)

結婚してパートナーが豹変された方

人格が違う

2つのスレを拝見して、内容が抽象的すぎて、何か大きなお悩みを抱えてみえるスレ主さんだな…と感じていましたので…

今回のスレの回答ですが、Lineが繋がっているなら、普通に

≫子ども達が夏休みに入ったよ。今年はどこ行こうか?!

≫まずプール(海)ははずせないね!

これ↑は、浮気相手に対する警鐘でもあります。

(きっとLineを盗み見していると思うので)

上手いこと言って、誘き出す。

しばらく良い妻を演じる。

十分お金を貯めて、

次なるパートナーをつかまえて

別れる。

≫離婚するのは今ではない

きちんと、己の犯した罪を認識させてからしっぺ返しをくらわせましょう。

許せないよ。

反省し、改善しようと努力している主と相反して、優柔不断にあっちフラフラこっちフラフラするご主人。

主が改善しようとして、それでも半端なことをするのは、
主のこれまでの態度を指摘したことが言い訳に過ぎないことの証拠です。

我慢の限界なら、捨てられた子犬のようなLineしてこないよ。

浮気相手も相当気の強い女だと予想できます。

そもそも、ご主人の理想の女性は主なんだから。

主、負けたらいかんよ!

経過報告してくださいね!

No.9 15/07/20 12:15
お礼

>> 4 お辛いですよね。 お子さんは小さいのでしょうか? 主さんはお仕事していらっしゃいますか? 今の主さんには、夏休みに入って他のご家庭… 適切なご意見有り難うございます。

子供達はまだ幼稚園生です。
私はまだ仕事していません。

夏休み終わったら、仕事したいと思ってます。
夫もまだ給料入れてくれてるので、経済的には大丈夫です。

…それよりすごいですね。あなたがカウンセラーかと思いました(^^;)

夫は両親に恵まれてません。まったくその通りで、母親、父親共に常に家にいなく母親については、夫が思春期の頃男と出て行ってしまいました。

父親は今もいますが、まったく関心がない様子です。

夫は今母親と同じことをしています。
家族を捨て女に…。

しかも相手も母親と同じくらいの年の女です。
母親の愛に飢えているんでしょうね。

カウンセリング前向きに考えてみます。

No.10 15/07/20 12:26
通行人10 

>>それは良い夫婦でした
え?旦那さんに八つ当たりして、暴言吐き散らしていたのに?

浮気されても仕方がないんじゃ…?
そこまで追い詰めたって事ですからね。
自分へはメンタルが弱いからと気遣いを求めるのに他者へは厳しすぎやしません?
子供の為にって、子供を利用するのは止めて欲しいですね…

No.11 15/07/20 12:30
お礼

>> 5 どうするのが正解なのかわかりませんよね。 私も旦那に浮気されました。何回目?の話なんですが、それがつい最近数日前発覚して、この三連休一緒に家… うちもそうなんです~!!

ラインとかなら、「辛い」とか言ってくるんですが、いざ会うと「浮気なんてしてない!」「ふざけるな」ですよ(^_^;)

そうですね。子供達といると気はまぎれますが、父親が居ないことがかわいそうでかわいそうで…。理由も理由だし…。

夏休みたくさん思い出作ってあげたいです(^_^)

でも私のメンタルがいつまでもつか…。
しっかりしなきゃですね。

No.12 15/07/20 12:41
お礼

>> 6 愛人も本妻も経験したことがあります。 主さんが離婚を考えてないのであれば、割り切ることと夫を許すこと。 これからも浮気しても病気程度に思… 私も無理そうです~(^_^;)

でも離婚も…。
でも離婚した方がスッキリしそうな気がしてきました。

修復はフラッシュバッグが私すごそうですので…。

No.13 15/07/20 12:44
お礼

>> 10 >>それは良い夫婦でした え?旦那さんに八つ当たりして、暴言吐き散らしていたのに? 浮気されても仕方がないんじゃ…? そこまで… ちょっと待ってください(^^;)私口うるさいのはありましたが、暴言はしてませんよ?
子供達も利用してません。

夫が飲酒運転やめてくれないんです。
それをキツく注意したことはあります。 

八つ当たりもしてませんよ~(^_^;)

なんでそんな話に??

No.14 15/07/20 12:57
お礼

>> 8 ん…? 仲良し夫婦??? 朝昼晩ごはんも作らず 送り出しもせず 病気しても看病しない モンスター妻 だったのですよね? (豹変し… ありがとうございます!
でも私ご飯も毎食作ってましたし、お弁当、水筒、お見送りもしてますし、看病もしてますよ??

前のスレでも書きましたが(^^;)

なんか前の方もそうですが、口うるさいだけで、暴言とか…。違いますよ~(^_^;)

ありがとうございます。
そうですね。やっぱり夫が浮気してた事は受け入れましたが、それからの夫の態度にイライラしてます。
謝るなら謝ってほしいし、ラインとかでメソメソするのに、なんでまだ態度が豹変したままなの?!って感じです。

相手その通り気が強そうで相当な悪ですよ。

車の運転中に二人でお酒飲んでますからね。
しかもうちのファミリーカーで!!

夫が性格変わってしまったのも女の影響でしょう。

あんないい人が私の親にまで、「こいつは性格悪いから、別れます」と言ってました。
それからすぐ女の所に行きました。

で、私に浮気がバレたら、ラインで子犬ちゃんです。

でも今回はホントに自分のメンタルが弱いことに悩んでます。
離婚しても悩む、しなくても悩む、今のままの別居状態でも悩む…。

No.15 15/07/20 13:31
通行人10 

口煩いが度が過ぎると暴言の域かと。
ご自分では暴言と思わなくても、相応の事を口撃したわけで。
メンタル弱いのは旦那さんじゃないかと思いました。

No.16 15/07/20 16:16
お礼

>> 15 それはそうかもしれません。
夫はとても弱いというか…自分の意志がない人です。

重度の優柔不断で、私はそれにもイライラします。

もう根本的にあわないのでしょうか…。

No.17 15/07/20 20:38
通行人17 

正直主に女としての魅力がなくなったのだろ。新しいもんには魅力があるもの。認めて化粧してコギレイにしたら?無駄な努力かもしれないけど。浮気されるほうにも1ミリでも原因あるはず

No.18 15/07/20 21:16
お礼

>> 17 すいません。
私元美容系なんで、メイク、洋服にはぬかりありません。
体系も崩れてません。

ただ性格が…(;_;)だめらしいですね。
それは認めます。

浮気相手もみんながびっくりするようなただの顔の四角いおばさんでした。

だから、容姿じゃないんです。

性格なんです。
それを改善してたのに夫は他に逃げてしまいました。

だから、夫は容姿ではなく性格のあう女を選んだのだと思います。

だからって浮気は許せません。

私と別れてからするべきだと思います。
浮気は私と子供達みんな傷つけます。

No.19 15/07/20 23:32
通行人10 

歩み寄りをしようとすると主さんが、謝罪謝罪騒ぐからやっぱり一緒にはやってけないって揺らぐんだと思います。
せっかく歩み寄りのライン寄越しているのに突っぱねて、重度の優柔不断扱いは酷い。
前スレでも思いましたが、旦那に対して愛情が感じられないです。
お小遣い一万円で、通帳は取り上げられ自由になるお金がない。
十年近くわがまま聞いてくれるからと、わがまま言って酷いことも言ってたそうじゃないですか。
良い父親良い夫を精一杯頑張ってきたのに、自分はわがまま言って爆発事件起こしてからやっと主さんは反省した。
たった半年良い母親良い妻やって、ギブアップ(別居)ですか。
再構築を選んだのだから、蒸し返さずに受け入れるべきでした。
なんで蒸し返して喧嘩吹っ掛けるんでしょうか。
矛盾していると思います。
身綺麗にするお金があるなら、旦那のお小遣いUPでしょう。 お酒を飲むからUPはだめといいますが、信用して渡すしかない。
晩酌用意すればいいじゃないですか。
居酒屋メニュー出して、発泡酒一本出してお疲れ様と労えば。
そういう感謝が見えないんじゃないでしょうか。
主さんが磨くのは外見じゃありません。中身です。
性格が問題だから離れたんですよ?
外見の問題ではありません。
身綺麗にしたところで旦那は帰りません

No.20 15/07/20 23:35
悩める人20 

はじめまして。うちも旦那が先月から出て行ってしまい子どもたちとの夏休みがはじまりました。きっかけは私がこれまでしてきたキツイ言動である日離婚するしかないとイライラの延長のつもりで言った一言が彼の本気を煽ってしまいました。今、本当につらいです。心から私の気持ちを分かってくれる人なんていないと思っていますし、いない旦那が外で今何をしているのか、女ができて2度と戻ってこなかったらと思うと眠れない夜がくるのが毎晩怖いです。去年までは仲良く旅行にいっていたあの日がもうこないと思うと涙もとまらないけど今はただ、子供達を不安にさせないために泣くのはやめようと思いました。一緒に頑張りましょう!またいつか心から笑える日がお互いくるといいですね!

No.21 15/07/21 00:19
通行人17 

容姿じゃないんです性格なんです

本当客観的になったほうが良いと思うよ。

No.22 15/07/21 00:26
お礼

>> 19 歩み寄りをしようとすると主さんが、謝罪謝罪騒ぐからやっぱり一緒にはやってけないって揺らぐんだと思います。 せっかく歩み寄りのライン寄越してい… 居酒屋メニューや晩酌用意してましたよ。

それは結婚してからずっとそうです。
お小遣い一万も、うちはホントに経済力がないからです。
私が働けばと言われるでしょうが、それは以前に夫に「うちの母親は働き先で男作ったから、心配だからお前は働かなくていい」と言われてました。

勿論です。外見ではなく性格なんです。
それはさっきも書きました。

ギブアップしたつもりありません。
あまりにも夫の行動がひどくなったからです。

通帳取り上げなんて私書きましたか?

すべて夫がそうしてくれてます。
取り上げたなんてひどいです。

妻の性格が悪ければ浮気していいんですか?
しかもかなり悪質ですよ。

愛情がないといいますが、愛情なければここまで悩みません。
すでに別れてます。

No.23 15/07/21 00:35
お礼

>> 20 はじめまして。うちも旦那が先月から出て行ってしまい子どもたちとの夏休みがはじまりました。きっかけは私がこれまでしてきたキツイ言動である日離婚… まったく同じ状況ですね!!

私も私の気持ちをわかってくれる人なんていないと思ってます。 
うちも去年まで仲良く過ごしていたんです。

うちは、浮気相手と今頃仲良く私に対しての作戦でもねっていることでしょう。

うちもいつ戻ってきてくれるのかわかりませんが、度々「やっぱり戻りたい」とか連絡きます。
でも今日電話しても「よくわからない」とかです。

子供達にはパパがいない夏休みどう感じているのかわかりませんが、予定をたくさん入れてめいっぱい遊ばせてあげようと思います。

そちらもつらいでしょうね…。

がんばりましょうね(^o^)

No.24 15/07/21 00:39
お礼

>> 21 容姿じゃないんです性格なんです 笑 本当客観的になったほうが良いと思うよ。 客観的にみて、容姿じゃないんです。性格なんです。って言ったつもりなんですが?

No.25 15/07/21 00:46
通行人17 

あのさ、浮気されても別れたくないなら飲み込むしかないし、それが出来ないなら別れるしかないわけ。どんなに話し合いしても結果、どちらかしかないわけ。これが浮気された女の解決策

No.26 15/07/21 01:06
お礼

>> 25 さっぱりとしたご意見ありがとうございました。
単純にそうですよね。笑
なんか逆に気が楽になりました(^o^)

豹変した夫のご意見に皆さん女がいるのでは?と言ってくださった方が結構いたので、一応離婚準備として浮気の証拠バッチリ掴んでしまいました。

私はただ本当に飲みに行ってただけだと思っていたのに、皆さんの意見は正解でした。

ただの性格の不一致で別れるところでした。
夫が謝罪してくれないなら、不倫女、夫から慰謝料請求します。
不倫女の旦那様にももちろんバラします(^o^)

No.27 15/07/21 01:13
経験者さん27 

あのシリーズの主さんですよね?

途中までは自分のヒステリーを治したいと言っていたけど結局は旦那の浮気がすべての原因になっちゃったんですね。

だったら別れるしかないですよ。

主さんがやっぱり自分の性格のせいじゃなかったんだ、って結論だしたのなら、再構築は無理だと思うな。

仮に女のところから家族に戻ってきても上手くいかないでしょう。

ところで相手の女はやっぱり既婚者だったんですか?
証拠はバッチリそろってるんですよね。たっぷり慰謝料取って別れる計画はどうなりましたか?

No.28 15/07/21 01:41
通行人17 

旦那から慰謝料貰うのは離婚前提じゃないと、難しいよー慰謝料貰って、はい、今までのことは綺麗サッパリ仲良くしましょてのは無理な話だからさ。慰謝料の話持ち出したら多分離婚の話になるからさーそれだけ頭に入れときなー

No.29 15/07/21 02:13

うそ~あのシリーズの主さんなの?!

真面目にレスして損した気分………

なんであんなに繁盛していたシリーズなのに、まるで別人みたいなスレ立てたんだか謎すぎる…

シリーズに参加してて、このスレに出てきてる人いるの?

わ~なんか騙された気分💦💦💦

気分わるっ!!!

No.30 15/07/21 02:19

シリーズ1では

≫子どもが1人で来年あたりもう1人…

このスレでは

≫子ども達

違う主さんでは?!

主さん答えて………

もし、旦那に嫌われたシリーズの主さんなら、全部デタラメだよね。

なんでこんなことするのかな?

No.31 15/07/21 03:30
通行人31 ( ♀ )

8さん
気付いてなかったんですか?
私は、あのシリーズの主さんだとすぐにわかりましたよ

設定色々変えて書かれてるけど、あの主さんです

色々変えて書くのはちょっと変えてみたら どんな意見があるのか?

前の自分だとわかれば批判ばかり来るからじゃないですかね

ミクルわからないと言いつつも、ミクルで他の方のスレにもレス者として色々とコメントされてます(笑)

どれが本当の設定なのかはわかりませんが、どう変えてみても、結局、 この主さんには批判レスばかり来てしまいますね(苦笑)

なぜか?

感じてる方多いと思いますが、この主さんの内面的なものが読み取れるからだと思います

この方…
シリーズ1から何も変わってないですからね

弱いが故に強がったり、噛みついたり…

変にプライドは高いけど、プライドの高さと中身が釣り合わない
年齢のわりに本当に幼稚で薄っぺらい

ごちゃごちゃ言うわりには結局旦那にすがってるだけだし

結局、この方には何言っても一緒なんだと思いますよ?

せいぜい、ここで慰めレスや優しいレス、同じ境遇の仲間と『わかります~(*^o^*)』ってグチ言って終わるんでしょうね

まぁ、この方夫婦は修復の道を選んだとしても、同じ事繰り返したあげくに最終的には離婚すると思いますよ

主さん
横レス失礼しました

No.32 15/07/21 04:42
通行人32 

お子さんは、女の子?男の子?
女の子なら、良き相談相手になってくれそうですね。
主さん、心療内科には行ってないのですか?

No.33 15/07/21 05:12
通行人10 

前スレでご自分がカードや通帳を管理していると。
ああいえばこう言うって感じで逆ギレの止めません?
そうやって旦那さんに噛みついて嫌われたんだろうね。
自分の気持ちしか考えられないで、自分は悪くない相手が悪いって逆ギレ開き直りで素直じゃない。半年でギブアップするくらい短気な人が、旦那の為に晩酌メニューするとは思えないね。

ああ、矛盾が多いのは釣りだからなのか。
真面目に答えて損した。

No.34 15/07/21 06:25
お礼

>> 27 あのシリーズの主さんですよね? 途中までは自分のヒステリーを治したいと言っていたけど結局は旦那の浮気がすべての原因になっちゃったんです… シリーズとはなんですか?

ヒステリーというか、なんでもストレートストレートに言ってしまうところがいやらしいです。

昨日夫と電話してはじめていろいろ話せました。

やっぱり私の性格が原因です。
でも私は浮気したことはまた別件だと思ってます。

相手の方既婚者なのでダブル不倫ですね。

あと証拠もとれてます。
それと日記というか、何月何日こういう風に言われたっていうのは証拠になるんでしょうか?

No.35 15/07/21 06:27
お礼

>> 28 旦那から慰謝料貰うのは離婚前提じゃないと、難しいよー慰謝料貰って、はい、今までのことは綺麗サッパリ仲良くしましょてのは無理な話だからさ。慰謝… もちろん離婚するときに夫から慰謝料貰うつもりです。

相手の人からもです。

No.36 15/07/21 06:41
お礼

>> 31 8さん 気付いてなかったんですか? 私は、あのシリーズの主さんだとすぐにわかりましたよ 設定色々変えて書かれてるけど、あの主さんです 色… すみませんが意見が似てるみたいなので一括お礼で失礼します。
今旦那さんに嫌われたシリーズ見てきました。
似てますね!

私の状況とまったく同じです。

私は夫にすがっているだけでしょうか…。

デタラメでは決してないです!!
私はあれから色んな意見を聞いて自分の中身変えようと努力しました。

最後のこの夫婦は修復をしたとしても結局離婚するって事教えてください。

昨日夫と電話して、一応もう一回話し合ったら、一緒に住んで…って話になったのですが、やっぱりダメになるのでしょうか…。

No.37 15/07/21 06:47
お礼

>> 32 お子さんは、女の子?男の子? 女の子なら、良き相談相手になってくれそうですね。 主さん、心療内科には行ってないのですか? 男の子2人です。

だから父親がよけい必要だと思ってます。

心療内科行ってません。
行ったら相談とかできるのですか?

No.38 15/07/21 06:51
お礼

>> 33 前スレでご自分がカードや通帳を管理していると。 ああいえばこう言うって感じで逆ギレの止めません? そうやって旦那さんに噛みついて嫌われたんだ… これは逆ギレに入るんですね。
違うことは違うと言っただけなんですが…。

まるで、私が通帳奪ったかのような感じだったので…。

料理は頑張ってるつもりでした。

釣りではないです。

答えてくれてありがとうございました。

No.39 15/07/21 08:41
経験者さん27 

隠してたの?
別に暴いてやろうと思ってレスした訳じゃないのに、シリーズって何ですかとか今スレ見てきましたとか…

やめなよーそういうの(--;)
子供の人数も違うなと思ったけどちょっとフェイク入れてるんだなくらいに思ってたのに。

とぼけたり嘘ついたりしたらシリーズ1から4、その他も全部嘘みたいじゃない。

「離婚するかしないか」も主さんですよね。いろんな意見を聞きたかったんでしょ?別に堂々としてればいいのに嘘ついちゃダメだよー。

女に内容証明は送ったんですか?
旦那が浮気を認めなくて誠心誠意謝らないのが嫌なんですよね?主さん自身はやり直したいから迷ってるんでしょ?

日記は残しておいたら弁護士つけたときや裁判で有利になると思います。

が、慰謝料たらふく取ってやりたいし、夫に戻りたいと言われれば戻りたくなるし困りましたね。

三年ぐらい別居するしかないのでは?慰謝料には期限があるかもですが。

No.40 15/07/21 09:45
お礼

>> 39 まずみなさんにすみませんでした。
嘘をついたことを心から、お詫びします。
旦那に嫌われたシリーズの主です。

隠して違うスレ立てたのはあなた様が言うように色んな意見が欲しかったし、今現在このような状況の人の話を聞きたかったからです。 

不快な人は削除投票でかまいませんのでお願いします。

これで最後になると思うので書かせてください。

私は15才になったころから、「夢はお嫁さん!!」でした。

女性の方ならわかって貰えるでしょうか…。
それが私は人一倍強く、、、いやっ物凄く強かったです。
何人かの男性と付き合いましたが、すべて結婚相手としての目でみていたので、この人違うと思ったら、すぐ別れを告げて…。
それを繰り返してたら今の旦那に出会いました。
それはそれは私と同じく結婚願望が強く、母親に捨てたれたため、「俺も早く結婚したい!」「楽しい家庭つくりたい!」って感じで、正直私は男として、好きより理想的な結婚相手として結婚しました。

また長々と語りに入ってしまいましたが、こんな状況になるなんて、本当にまさかまさかで…。本当に愛されて愛されてここまできたんです。
もうみなさんに何を言っても信じてもらえないかもしれませんが、前のシリーズでもすべて事実を話しています。

違うスレをたててしまったのは申し訳ありませんでした。
でも絶対釣りという嘘の物語ではありません。

本当にどうしたらいいのかわからないし、旦那の事も好き…は正直今はわかりません。
浮気されたのは事実だし、でも私の性格が嫌いな野も事実。
なんというか、依存?ですかね。
無条件で愛してくれてた人が急に別人になった。
それがすごくすごくすごく辛い…。

浮気されてやり直したいかもよくわかりません。 浮気されたらどう一緒に暮らして行けばいいんですか?辛いです。

そうです。慰謝料請求したい。でも旦那がたまに送ってくる、「家族でくらしたい。」
それを言われると迷います。

昨日の電話でも旦那自身本当に迷ってました。私と話すと吐き気がするみたいです。でもそれは浮気の話をしたときだけです。

私もあなたが浮気してた時具合悪かったし、つらいどころじゃなかった。と言ったら黙ってました。

No.41 15/07/21 09:53
お礼

最後に、こんな私のために意見くださった皆さん本当にどうもありがとうございました。

私は知恵もなくメンタルがとても弱い人間です。

子供1人います。
こんな母親で申し訳ない。
産まないほうが良かったのかとまで思ってしまいます。

本当に子供には申し訳ない思いです。

うちの家族は壊れてしまいました。

来週両家で話し合ってそれで終わりになると思います。

ごめんなさい。

No.42 15/07/21 10:03
経験者さん27 

ちょっと待って主さん。

最後にする必要ないですよ。
別にいろんなスレ立ててもいいの。
ただ、別人を装っちゃうと本人もレスする人もワケわからなくなるからしないでって事。

掲示板が主さんの心の拠り所なんでしょう?
だったら別に終わりにすることないですって。

No.43 15/07/21 10:16
通行人32 

あの主さんなんですね。ずっと心配していました。
主さんの言葉で、スレ立ててくださいね。
ずっと見守ってる人がいること、忘れないで。

No.44 15/07/21 10:17
経験者さん27 

それから、旦那さんの態度がコロコロ変わる事についてですが、浮気相手も家庭持ちなんですよね。

旦那さんも相手の女に会いたいときに会えないんだと思う。恋愛中のそういう苦しいときに、主さんに弱音吐いてる(甘えてる?)んじゃないですか?

今主さんはお母さんのポジションなんでしょう。

だったら、恋愛なんてそのうちダメになって家庭に戻りますよ。浮気発覚してからまだ1ヶ月ぐらいでしょ。辛いでしょうけどあと三ヶ月、半年、別居状態で様子を見ませんか?

もちろん離婚決意なら内容証明送り慰謝料請求、相手の旦那にもバラし二人を凝らしめてやればいいと思いますが迷いがあるなら待ちましょう?

主さんがとことん甘やかしてくれるお母さん役になればコロッと旦那は戻ってくるでしょう。だけど一切責めたりキレたりしない、主さんには無理でしょうね。

私もできません。

No.45 15/07/21 10:21
お礼

>> 42 ちょっと待って主さん。 最後にする必要ないですよ。 別にいろんなスレ立ててもいいの。 ただ、別人を装っちゃうと本人もレスする人もワ… こんな私に優しいお言葉ありがとうございます。  

ですが許してくれる方だけではないと思うので…。

はい。初めのスレは豹変した夫でした。
それから、「わぁみんなたくさん意見くれるな。私と同じ状況の方も!」で嬉しいし、厳しい意見も、「そういう考えもあるのか、」とか醜い私なので、違う意見には噛みついたりもしました。

でもこんなにたくさんの人とお話できるんだ!とか、自分で気持ちの整理ができるとことか、すごくこの掲示板に頼りすぎてました。

心の支えです。

ありがとうございます。スレをたててしまったのは本当にごめんなさい。

でも本当に本当にすべて事実です。

旦那が私の事が嫌いって事がどうしてもどうしても…本当に頭がおかしくなりそうなくらい受け入れられないんです。

そうなってはじめて旦那の大切さを知った私がバカなんですが…。

あなた様は正義の味方みたいですね。

こんな私を救ってくれるなんて。

ありがとうございます(;_;)

No.46 15/07/21 11:30
お礼

>> 43 あの主さんなんですね。ずっと心配していました。 主さんの言葉で、スレ立ててくださいね。 ずっと見守ってる人がいること、忘れないで。 ありがとうございます。
ずっと見守ってくれてたのですね。

感謝いたします。

嬉しいです。

No.47 15/07/21 13:07
通行人17 

頭大丈夫?嘘ついて違います言って
やっぱり嘘でしたって笑
そーゆー面倒くさい性格が嫌いになったんだよ旦那さん。嫌われてるんだよ。性格に問題ありはそういうことかー。嫌われたから離婚は簡単にしてもらえるけど主が未練タラタラってとこだね。性格が悪いんじゃなくて、面倒臭い性格だと思うよ。男は特に面倒な女嫌いだからさ。その調子で嘘ついたりしつこく連絡したりしてるんでしょ。ここにスレ立ててるみたいにしつこく。離婚届けに判子押して離婚してあげて下さい旦那さんが気の毒

• << 49 そうです。しつこいんです私(;_;) 付き合い始めは旦那の方がしょっちゅう連絡きて、仕事中でも、「お前が心配だ」といっていつも電話きてました。 それが、子供産んでからまったく逆になってしまって…私も子育てがこんなに大変だと思わなくて…かなり頼ってしまったようです。 離婚は今のところ旦那も私もとどまってます。 それは昨日電話で確認しました。 男の人は、追わない方がいいみたいですね。 それも最近知りました。
  • << 50 あと不快な思いさせてすみませんでした。 ホントに初めての状況でどうしたらいいのかわからなかったのです。 申し訳ありませんでした。

No.48 15/07/21 13:20
お礼

>> 44 それから、旦那さんの態度がコロコロ変わる事についてですが、浮気相手も家庭持ちなんですよね。 旦那さんも相手の女に会いたいときに会えない… 私も心の広いお母さん役になりたいです。
でもできないと思います…。

懲らしめてやりたい気持ちと、元に戻りたい気持ちが半々です。

まず自分がなにをしたらいいのかもわかりません。

でもあなた様が言うように、半年くらいは別居で様子みた方がいいと思うようになりました。
今無理やり住んでも…。ですよね。

いろいろありがとうございます。
気持ちが落ち着いてきました。

No.49 15/07/21 13:28
お礼

>> 47 頭大丈夫?嘘ついて違います言って やっぱり嘘でしたって笑 そーゆー面倒くさい性格が嫌いになったんだよ旦那さん。嫌われてるんだよ。性格に問… そうです。しつこいんです私(;_;)
付き合い始めは旦那の方がしょっちゅう連絡きて、仕事中でも、「お前が心配だ」といっていつも電話きてました。

それが、子供産んでからまったく逆になってしまって…私も子育てがこんなに大変だと思わなくて…かなり頼ってしまったようです。

離婚は今のところ旦那も私もとどまってます。
それは昨日電話で確認しました。

男の人は、追わない方がいいみたいですね。
それも最近知りました。

No.50 15/07/21 13:30
お礼

>> 47 頭大丈夫?嘘ついて違います言って やっぱり嘘でしたって笑 そーゆー面倒くさい性格が嫌いになったんだよ旦那さん。嫌われてるんだよ。性格に問… あと不快な思いさせてすみませんでした。
ホントに初めての状況でどうしたらいいのかわからなかったのです。
申し訳ありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧