注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

近所の大規模な水遊びに迷惑

回答56 + お礼10 HIT数 11059 あ+ あ-

悩める人
15/07/29 12:13(更新日時)

近所の方、毎年毎週末、馬鹿でかいビニールプールを出してホースやら馬鹿でかい水鉄砲を使い遊んでいます。
秋口でも暑ければプールで遊ぶ。
確かにうちの洗濯物が濡れるなどの被害はないけどうちの子も遊びたがる欲しがるで迷惑です。
大家さんに言おうかと思ったら何故か大家さんはその夫婦にスイカを差し入れ、おしゃべり。挙句には自分の孫も入れてもらう始末なので水遊びは公認なんだと思いますが、大規模な水遊びやめてもらう方法ありませんか?

タグ

No.2238891 15/07/26 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 15/07/26 13:48
お礼

>> 1 お子さんがうらやましがるくらいの被害(?)なら、お子さん連れて市民プールへGo! 車がないので市民プールは毎週連れて行けず、なのに外を見れば4メートルくらいのバカでかいビニールプールで遊んでいる人を見ると子供からしたらたまらない程羨ましいんだと思います…子供にそういう気持ちにさせるのも嫌なんです…

No.4 15/07/26 13:49
お礼

>> 2 仲良くなって一緒に遊ばせてもらえばいいじゃないですか。 別に直接被害があるわけじゃないんでしょ? ならどんなふうに遊ぼうと相手の勝手です… ご近所さんに子供はいなく接点はありません。
子供がいないからあまり子供の目とか気にしないのかなと思っちゃいます。

No.10 15/07/26 14:25
お礼

>> 6 子供いなくても接点なんか作ろうと思えばできるでしょう? 毎日、挨拶してますか? 世間話して仲良くなって好感持たれれば、子供が羨ましがって… うちの裏に住んでおり、なかなかご挨拶する機会はありません。あちらの方がお庭が広く大声出さないと向こうの家には届かないし、ゴミ捨ての場所も違うし。
あちらの方の家は通りに面しておらず、わざわざ行く用事もないので接点がないんです。
わざわざ周って行ったら絶対警戒されます。

No.11 15/07/26 14:27
お礼

>> 7 単なる僻みと愚痴だよね。確かに水道代もバカにはならないからうちの子もやりたいとかいわれたら困るって気持ちはわかる。経験あるから。 だから… 水道代、いくら掛かるんだろと思います。
仲良くなるというか話すキッカケもほとんどない感じなのですが子供があちらをベランダから覗いている姿を見るとやるせなくなります。

No.13 15/07/26 14:30
お礼

>> 8 よそは、よそ。うちは、うち。 主がしょうもないから、これを子供に教えれないだけでしょ?ちゃんと言い聞かせてしつけるなり、諦めさせるなり… 水鉄砲も持っていますしお風呂でプールもやっていますがお風呂が物凄く古く子供でも体育座り状態なんですよね。
私が色々工夫してやっても目の前でバカでかい水鉄砲やプールで遊ばれると子供は絶対に羨ましくなるもんです。
ビニールプールも水鉄砲も見た事がないくらいデカイんです。大人の私でも羨ましくなり見るのが嫌になります。

No.14 15/07/26 14:39
お礼

>> 9 子供に我慢させるのが嫌、ウチの子供が可哀想 確かに主の子供は可哀想だね。 でも、主みたいに、自分が子供にしてやれないからムカつく… 私もやれる事はやっていますよ‼︎
市民プールも車持ちでない人でも行ける場所にあればいいのですが何故こんなとこに作った?と思うほど変な場所にあり、工場に囲まれた屋内のプールしか近場にありません。バスとかあれば普通に行けるのに。大人の私でも羨ましい、大きい水鉄砲近くで見てみたい。水鉄砲に至ってはどこで売ってんの⁈と思うくらい馬鹿でかいバズーカみたいでタンクを背負う形のやつですから子供はもっと羨ましいと思います。
子供は絶対にいません、あちらが引っ越してきた時に夫婦二人ですがよろしくお願いしますと言われましたし、以降奥さん妊娠した気配なんてないです。
プールや水鉄砲以外にも大きいハンモックやらなんやら色々庭に出して遊んでいます。
人付き合いは普通だと思いますよ。

No.17 15/07/26 14:45
お礼

>> 12 大家さんとソコが親しいなら、どうしようもないですね 主さんが引っ越すしか無い。 騒音や水しぶきが迷惑、というならまだわかりますが、子供が… きっとそこのお家が草刈機を持っていて大家さん宅もやっているので大家さんは可愛がっているんだと思います。毎回奉仕作業の後に大家さんはそこのご夫婦に色々頼んでいるし。
あまり騒音はありません、
あまり大それたものは買えませんが普通のだったら買うお金はあります。けど遊ぶスペースがありません…二階は全て出窓だし、ベランダは隣の家が洗濯物干してるし、表はすぐ道路だし

No.18 15/07/26 14:45
お礼

>> 15 それは、クレームいれる方が変です。 見てるだけで嫌になります。

No.19 15/07/26 14:47
お礼

>> 16 昔はそうゆう事してる家庭はいくらでも有って当たり前の感じだったけど今は、反対する人が居るんですね… 直接被害がないなら大目に見て上げた… 子供がいるご夫婦なら楽しそうだなとかきっと思えるのですが夫婦二人のご家庭、夏の暑さで頭がやられたとしか思えません。
しかもほぼ毎週末、飽きずに遊んでいます。

No.41 15/07/27 02:19
お礼

子供があんまりにも羨むものだから来月の誕生日に大きい水鉄砲くらいなら買ってやりたいと思ったので、子供連れて購入先を聞きに行っちゃいました(・・;)
三時ころだったのですが気さくに答えてくれ、暑いからプールで遊んで行きなよ〜!と言われお言葉に甘えて遊ばせてもらいました。大家さんとそのお孫さんも来て沢山遊び、水鉄砲も借してもらえました!
様子を見に来た旦那とあちらの旦那様の職種が似ていて話もかなり弾み、ビールをうちから取って来て男同士で飲んだり旦那まで楽しかったようです。

ラッシュガードの下はタトゥーだらけだしあちらの奥さんが日差しにやられやすい体質で怖いからプールに行けない。家だったらいつでも部屋で休めるし、プール場行った方がジュース代やらご飯代やらあれこれ掛かるから〜と言われました。
意外にも話しやすくオープンな性格のご夫婦で、うちからジュースをお礼に差し入れたのですが再来週もお水入れるから暇ならおいでといってくれました。再来週は大家さんがお昼に流しソーメンをご馳走してくれると言ってます!

何もしないうちからイライラしないで最初からこうすれば良かったなと反省しました。自ら動き、まともにご近所と交流を持ったのはこれが初めてで子供だけではなく私たち夫婦まで楽しいひと時をあちらのご夫婦に過ごさせてもらいました。本当に心の底から楽しかったです。
図々しくならない程度にまた遊んでもらえたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧