注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

幽霊の話しませんか?

回答6 + お礼1 HIT数 1372 あ+ あ-

通行人
15/07/29 00:26(更新日時)

もうすぐお盆(関西その他)ですので幽霊の話しませんか?

実際の経験ってテレビでやってるようにドラマティックでも恐ろしくも無いんですよね。
前もって断っておきたいのですが、私はオカルトマニアでも何でもありませんので。
でも、実際に何度か経験しています。

経験上思ったのですが海外の方が出易い?ように感じました。特に欧米ですね。
やはり幽霊もフレンドリーなのでしょうかね?
一つわかったことは言葉は関係ないということです。

そのうちの一つをここでお披露目します。

ドイツを訪問した時、ある古いホテルに宿泊したのですが、そこには沢山の日本人の
新婚旅行の客が宿泊していて、お話をし情報などを交換していました。
ある朝、朝食の時に新婚さんの一組がお互いに首に引っかき傷があるのに気づき
喧嘩したのかな?とも思ったのですが、もしそうなら間に入ってあげようと思い
どうしたの?って聞いてみました。すると奥さんの方は下を向き無言。少しの間を
開けて旦那さんが話してくれました。その内容とは;

”実は昨夜2人して同じ夢を見たんです。
その夢というは自分の寝ているその部屋の夢でした。
ドイツ人の将校がベッドの上に腰掛けており、軍でやっていく自信が無い
と思いつめ最後は拳銃で自殺した”

という夢だったそうです。そして拳銃を撃った瞬間に苦しくなり首を掻き毟ったというのです。
そして目が覚め相手にその夢の話をしようとしたらお互いに首に掻き毟った後があり、
恐る恐る理由を聞くと全く同じ夢を見ていたという事です。
その新婚さんは英語は元よりドイツ語も一切理解できない人達だったのですが
”彼”の言った事全て理解できたと言ってました。

私も別の国で同じような経験をしていますが、あれは日本人の霊?だったと思います。
その話はいずれ機会があれば。

皆さんの経験談も教えてください。

タグ

No.2239385 15/07/27 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 15/07/28 00:45
お礼

足袋とか兵隊さんみたいなのって怖いですね。

幽霊にも国民性があるのかもしれませんね。
なんかジトーーっとした感じがします。

友人が学生の頃見たっていう話が面白かったです。

神奈川の横浜の手前に住んでいたのですが、神奈川って横浜や川崎など
大都市近辺以外は凄い田舎じゃないですか?彼のアパートもすんごい田舎
でアパートの前に大きな杉?の樹が数本立っていてその奥には
雑木林があるみたいな場所に住んでいました。
ある日、夜の11頃にゴミを捨てに行くとその大きな杉の木の下に
白い服を着た女性だ立っててゴミを捨てに行く彼に対して会釈したらしく
彼も会釈したそうです。そして自分の部屋に戻った後に凄く違和感を感じ
思い起こすと腑に落ちないことがわかり鳥肌が立ったそうです。
何故なら、真っ暗なのにその女性だけはハッキリわかった。でも、顔は
わからない。そしてそんな時間に田舎道に女性が一人で立ってるのが
おかしいというものです。
この話はまだ続きがあって、それから1年後くらいに今度は自分のアパート
で寝てる時に夢を見て、その夢が自分の部屋で自分が寝てる夢だったと。
すると扉(ふすまの様な扉)がスーーッと相手女性が現れ、その女性は
包丁を持っていて次の瞬間その包丁で寝てるところを刺されまくったというのです。
驚いて目を覚ますと寝てる上にある電気(蛍光灯)が木っ端微塵に割れ
布団の上に散乱してたそうです。蛍光灯が破裂するってほぼ無いですよね?
その話を聞いて早く引っ越すように言ったのですが、彼は自信満々に対策
があると言ってきたので、どんな?と聞くと「早く寝るようにしてる」とのこと...
意味が全く無いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧