注目の話題
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

お見舞いに来てくれない彼…

回答22 + お礼2 HIT数 9153 あ+ あ-

OLさん( 28 ♀ )
15/07/31 22:09(更新日時)

心が狭いでしょうか…?

25歳、女です。(年齢を間違って登録してしまいました)
2歳年上の彼氏がいます。
私は一人暮らし、彼は実家暮らしです。
付き合って3ヶ月、週に2回くらい彼が私の家に来ます。

週末に彼から風邪をもらい、昨日今日と熱で会社を休み、寝込みました。
彼は一昨日、会社を休んで寝込みました。今は回復しています。

昨日、彼は会社を22時過ぎに出たので、お見舞いに行けない、と連絡がありました。
(私はお見舞いきてほしいとは話していませんでした)

今日は20時には上がったようで、もうすぐ自分の家に着く、と連絡がありました。

我儘だと思います、でも、悲しくなってしまいました。
結局元々お見舞いする気はなくて、昨日の「遅いから行けない」も後からつけた言い訳だったのかな、、と思ってしまいます。
言葉では「大丈夫?」っていくらでも言えるけど、結局本心が出るのって行動だよな…と思ってしまいました。

私が逆の立場だったら、一人暮らしで買い物も行けず大変だろうな、何か飲み物でも買って行ってあげよう、って思います。

皆様のパートナーはどうですか?
私、心が狭すぎでしょうか…。

(ちなみにまだ返信していませんが、LINEでの私の悲しさを察知して、彼から「ごめんなさい」と連絡がきています。)

No.2240122 15/07/29 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 15/07/30 01:57
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。

もちろん、甘えなのは分かっていますし、実際に来てほしいと思っている訳ではありません。
口だけで満足させようとしているのかな、と、彼の本性というか本心というか、そういうものを感じてしまったんだと思います。

補足の内容になってしまいますが、
付き合う前にも私が寝込んだ時があり、その際は「何か必要な物ある?」「帰りに何か買って行くよ」ととても心配してくれ、
私が断っても、無理やり家に届けに来ようとしたくらいでした。

加えて最近は特定の女の子とコソコソ飲みに出かけるしで、
過去と今の彼の温度の違いをひしひしと感じてしまって、どうしても悲しくなってしまいました。

No.11 15/07/30 13:12
お礼

>10さん

ありがとうございます。
やっぱり付き合う前のやつは下心ですよね。
事あるごとに家に上がりたがっていたので、私も下心はひしひしと感じていました(^^;

もしやむを得ない事情があったと仮定して、
それでも私なら、大丈夫かな?本当はしんどいんじゃないかな??と、せめて声だけでも聞きたくなると思います。

結局昨日も、彼は深夜1時過ぎまで起きていたそうですし…。
そんなに時間はたくさんあったのに、メールで「大丈夫?」とたった一言で済ませてしまうのが彼の本心、本性なのか…と悲しくなってしまいました。

そんなものなのでしょうか、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧