注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

ダイエットをして-20kg痩せましたが…

回答5 + お礼3 HIT数 3783 あ+ あ-

あおい( 17 ♀ m2NOCd )
15/08/02 16:10(更新日時)

本当に悩んでいます。
体についての悩みです。

私は、半年で食事制限と運動で-20kg痩せました。
身長は149cmで現在の体重は39kgから38kgの間です。(少し痩せすぎだと言われています。)
元は58kgの肥満体でした。

太った原因はもちろん食べることでした。
食べることが大好きだったので、とりあえず我慢せず食べたいだけ食べていました。
これは一食の例です。
ご飯二合、インスタントラーメン二人前
こんな感じです、、、

それではさすがにまずいと思いダイエットをはじめました。
最初は食事制限をしました。
とりあえず夜炭水化物をやめる。
油物などはなるべく避ける。
これだけで最初の1ヶ月で-5kg落ちました。
それから停滞期などもありましたが
体重はどんどん落ちていきました。

それから体重が減るにつれて逆に体重が1日100gでも増えるのが許せなくなりました。
食事の量次第にどんどん少なくなりました。
これは一食の例です。
春雨スープ、レタス
以前の私からすればこんな量はありえませんでした。ですが今は体重が増えるのが怖くてまともに食べ物も食べたくないですし、水分も飲んだだけ増えてしまうと思いあまり飲めていません。
毎日10回以上体重計に乗っています。(意味のないことだとはわかっているのです。)
運動もバドミントンとジムで筋トレを1時間これを各週2で行っています。

そしてなにより、生理がずっときていません。
さすがにまずいと思っています。
だから自分でも食べる努力をしていますが
すぐに運動してカロリーを消費したくなります。
でも生理がずっとこないのは将来に影響しますし親に孫の顔を見せてあげられない体になってしまうのは本当に辛いです。

ゴチャゴチャしててすいません。
簡潔に何が言いたいかというと、
頭では『何とかしなければ』という思いが強いのですが、行動ではそれに反したことを行ってしまいます。『体重が増えてはいけない』という強迫観念からずっと抜けだせません。

私は、あと体重を2kg程度増やし維持していきたいです。でも食事を(バランスよく)適度に戻して行ったらもとに増えてしまうのではないか不安です。

現在はカウンセリングを受けていますが
カウンセラーさんとお話できる機会が
あまりにも少なくなかなか解決の糸口が
自分で見いだせません。
ひとりの友達に相談しました。
でも、痩せた嫌味としか受け取ってもらえなかったのでそれ以降は友達には誰にも言ってないです。

初めて掲示板に書かせていただきます。
これが私の悩みを解決してくれるきっかけになればと勇気をだして投稿させてもらいました。

自分でも情けないとは思いますが、
もうどうしたらいいか分からないです。。
どんな意見でもいいです。
回答お待ちしています(;_;)

No.2241286 15/08/02 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 15/08/02 06:34
お礼

>> 1 おれは受験で10キロ増えて、一ヶ月で10キロ減らして、とかやりました。 体にはよくないだろうけどね。 野菜以外しか食べない生活が一週間と… 回答ありがとうございます!

1ヶ月で-10kgとはすごいです…!
でも増えたり減ったりということは維持なされてるんですね。

たしかにここまで痩せられました…
私も維持できますよね!
もう少し気軽に考えてみます。
今の私には簡単ではないかもしれませんが
頑張ってみます。
回答ありがとうございました。

No.4 15/08/02 06:42
お礼

>> 2 主さん ダイエットし過ぎるとどうなるか知ってる?内臓が腐ってくるんだよ。ものすごい口臭になって、最後は髪も抜け落ちて、眼球が出てくる。 腹… 回答ありがとうございます。

内臓が腐ったり髪が抜けたりなど初めて聞きました。ダイエットも度を越すと怖いものなんですね…(;_;)

そして年で数百人の方がダイエットで亡くなられていることも初めて知りました。私は、まだ死にたくないです。
そのためには食べなければならないです。
正直、食べることは難しいです。
でも、、まだ死にたくはないし
また食べることを嫌いになったわけではないので自分は立ち直れると最近思います。
少しずつ量を増やしていきたいと思います。

私の知らない事沢山ありました。ご回答ありがとうございました。

No.8 15/08/02 16:10
お礼

>> 6 私もちょっと食べるのが怖いです 三食きっちり食べられないので間食をちょこちょこします これって決めないで食べられそうなもの食べてます 私… 回答ありがとうございます。

私と似た状況なのですね…。
とりあえず私は現状維持でがんばっています。

お互いがんばりましょう!
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧